mippy0814’s blog

大好きな旅行•グルメ&気ままにちょっと得した事や感じた事を書いてるブログです

散歩で綺麗な花

昨日、とても天気が良かったので散歩に行きました。すると桜並木があり、一本の木にもう綺麗に花が

f:id:mippy0814:20230312221402j:imagef:id:mippy0814:20230312221342j:image

もう桜が咲いてる?梅?

満開でとても綺麗。

でも、ちょっと花びらが変わってるなぁ?

知識がないからなんの花かなぁ??と悩んでいたのですが…

写真を撮ると分かるアプリがあるではないですか、さっそくパシャリ。

f:id:mippy0814:20230313102342j:image

 

カンヒザクラでした。

 

便利になりましたね。

写真を撮るだけで花の名前がすぐ分かる。

これからの季節に役立ちますね。

散歩も楽しくなりますね。

 

もう少し歩くとまた、同じ木が。

f:id:mippy0814:20230312225554j:image

かわいいですね。

 

ひと足早く春を告げる桜だそうです。

 

昨日の気温は最高22度

すっかり春?なんて錯覚を。

 

綺麗なお花に出会い気分もアップしたのでした。