mippy0814’s blog

大好きな旅行•グルメ&気ままにちょっと得した事や感じた事を書いてるブログです

日帰り温泉 水春

お手軽に行ける日帰り温泉水春に行って来ました。いつも混んでます。

温泉浸かりたい時ありますよね。(私だけ?)

心も体もリラックスしたいって時に行ってます。

 

年に数回、回数券利用者はレンタルタオルセットが無料になる時があり、丁度この日がそうでした。

ラッキー!

 

温泉が大好きなのでよく行くのですが、いつもは温泉入って、ソフトクリームを食べるというのが定番です。

でも、ちょっと疲れちゃったので館内の水春亭で夜ご飯もいただきました。

f:id:mippy0814:20230424212202j:image

 

御膳   1780円

f:id:mippy0814:20230424212218j:image

春の天麩羅

三連小鉢

あさりご飯

香り物

 

天麩羅はサクサク。

お刺身も新鮮

桜餅が嬉しいです。

あさりご飯も美味しい。

 

ざるうどん 800円

f:id:mippy0814:20230424212233j:image

細麺ですがモチモチ。

美味しいです。

 

温泉♨️でゆっくり浸かって美味しいご飯食べるだけで幸せ気分。

帰ったら寝るだけなので嬉しいです。

息抜きもできました。明日も頑張ろう!

 

 

◉水春

温泉♨️詳細

天然温泉

泉質

ナトリウム-塩化物温泉

 

効能

きりきず、やけど、虚弱児童、慢性婦人病、神経痛、筋肉痛、関節痛、五十肩、運動麻痺、関節のこわばり、 うちみ、くじき、慢性消化器病、冷え性、病後回復期、疲労回復、健康増進

 

 

内湯

●ミルキー風呂

真っ白でクリミーなお湯です。

肌にいい感じです。

*心身リラックス、癒し、保湿

 

●ぬる湯

お湯の温度が低め。

ゆっくりつかれます。

じっくり温まり、汗をかくことで免疫力をつけ自然治癒力を高める効果あり。

*健康維持効果、疲労回復、血行促進、新陳代謝アップ

 

*替わり湯イベントの日によって高級漢方薬草風呂などの替わり湯になります。


●アトラクション風呂

電気風呂、座マッサージ、リラクゼーションバス、シェイプアップバス、スーパージェット

 

ぶくぶく泡が🫧凄いです。どれも気持ちいいです。立ったままのところもあり楽しいです。

 

●冷水風呂

 

 

露天風呂

●岩風呂

露天風呂は気持ちいいですね。

温かめの温度で冬でも気持ちです。

 

●炭酸泉

人工的に炭酸ガスを溶解させているお風呂。

炭酸ガスが血管を拡張させ血流を良くしてくれるそうです。

 

*健康維持、疲労回復、美容、血行促進、新陳代謝アップ

 

人気でいつも人がいっぱいです。

体に泡が🫧ついて面白いです。

静かに入って泡を壊さないように注意。

 

●つぼ湯

壺の中に入ってゆったり。

風流です。

 

●腰掛け湯

お湯の高さは浅く背もたれにお湯が流れているようです。

(端にナノクラも置いてあります。肌が綺麗になりそう。)

*疲労回復、心身リラックス、美容

 

●寝ころび湯

 

漢方薬草塩サウナ

 

●ロウリュサウナ

 

いろいろあります。

 

入浴料

平日   大人900円小人450円幼児250円

土日祝  大人1,000円小人500円幼児250円

 

料金別ですが、岩盤浴もあります。

 

 

 

はてなブログランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします。🙇‍♀️