mippy0814’s blog

大好きな旅行•グルメ&気ままにちょっと得した事や感じた事を書いてるブログです

遅めのランチ

難波に出かけたので古民家カフェで検索。

 

古民家をリノベーション

ランチもしている模様。

グランピング肉バル FUN SPACE DINER なんば

f:id:mippy0814:20230429230033j:image

f:id:mippy0814:20230429230047j:image

素敵な建物!

いい感じ。

f:id:mippy0814:20230429230113j:image

あれ?closed😱

えぇ!ネットで検索。

営業中

えぇ!やらかした!

木曜日でしたがお昼お休みだそうです。

(夜は確認してません)

コロナからネット情報が当てにならない事は分かっていたはずなのに…

 

なぜ電話で確認しなかった💦

 

市内ではもう大丈夫とどこかで思っていたのかな?悲しい😭

 

取り敢えず、他を探そう。

古民家カフェのランチって早く終わっちゃう💦

今13時半間に合うか?

近くにあるかな?

必死でググって断念。

ない💦

それなら近くでいいお店。

あった!

象印食堂

タニタ食堂もヤンマー社員食堂もいい印象!

ちょっといいんじゃない。

15時閉店。

ラストオーダーは14時半くらいかな?14時過ぎには着きそう。

取り敢えず出発。

難波に慣れてない私は道に迷い14時過ぎが…19分

ギリ大丈夫かな?

 


店の入り口にランチ終了案内が。😭

えぇ!諦めきれず

ランチ終わりですか?

 

一応聞いてみました。

 

「終わりです。」

 

行きかけたけど「何時ラストオーダーですか?」

(往生際が悪いし、厚かましいです。)

 

「14時15分です。」

聞いて余計悲しくなりました。

4分😭

ディナーは17時から

他を探そう。お腹空きすぎて考える力が出ない。

取り敢えず本当の目的の予約してたCDを買いに。

たねやの最中も買わなきゃ。

百貨店行くしそこで食べよ。

美味しいお店があるはず。

 

ありました。

 

ダマンリュミエール

 

ワンプレートランチ

2,200円

f:id:mippy0814:20230429231706j:image

ちょっとお高くなってしまいました。

でも、もうお腹も時間も限界😭 

美味しい物食べる気でいたので少々の予算オーバー諦めないと。

 

メニュー

●きのこと鶏ムネ肉のサラダ マリネ仕立て

●じゃがいもとベーコンのドフィノワチーズグラチネ

●鶏モモ肉と野菜のトマト煮込みバジルの香り

●鶏ムースと野菜のカダイフ巻き

●牛肉と豚肉のパイ包み焼き

●甘みを引き出した南瓜のブルーテ

●Pain KARATOのパントマトソース

 

もちろん味は間違いないです。

美味しい。

パンも美味しかったです。

硬いパンが好きなので堪能しました。

 

甘みを引き出した南瓜のブルーテ

f:id:mippy0814:20230430231535j:image

濃厚で美味しいです。甘みが凄いです。

かぼちゃスープ大好きです。

 

鶏モモ肉と野菜のトマト煮込みバジルの香りf:id:mippy0814:20230430232504j:image

バジルの味とトマトの味が凄く効いてて美味しいです。

 

牛肉と豚肉のパイ包み焼き

f:id:mippy0814:20230501145431j:image

サクサクのパイに柔らかいひき肉?お肉?

が入って美味しかったです。

 

●じゃがいもとベーコンのドフィノワチーズグラチネ

f:id:mippy0814:20230501150153j:image

味が濃厚でとても美味しいです。

 

全部美味しかったですが、

鶏ムースと野菜のカダイフ巻き

f:id:mippy0814:20230501150307j:image

凄く美味しかったです。

外はパリパリ。細い衣がなんともいい食感。

ピンクのソースが可愛いし美味しい。

堪能しました。

料理が来た時足りるかな?と思ったのですがお腹いっぱいになりました。

お腹持ちも良かったです。

 

遅いランチになりましたが、とてもおいしかったです。

店員さんが、

「250円追加でメニューの紅茶がどれでも飲めますけど。」

と声をかけてくれました。

でも、コーヒー好きな私は、☕️じゃないのか?って思い注文しなかったのですが、よく考えたら紅茶の美味しいお店だったのに安価で飲めたのになぜ頼まなかったのか💦

 

いろいろ疲れて早く帰って家でゆっくりコーヒーが飲みたくて断った事に後で後悔。

なんか後悔ばかりした日でした。

ついてない日ってありますよね。

 

高級感のある美味しいランチを食べたので良かったのですが、今度は電話で確認してからお店に行こうと思ったのでした。

 

はてなブログランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします。🙇‍♀️