mippy0814’s blog

大好きな旅行•グルメ&気ままにちょっと得した事や感じた事を書いてるブログです

買い物行って大好きな大福の誘惑

イオンで定期的に見かける大福餅のお店。

菓匠 将満  1個100円

f:id:mippy0814:20230525172238j:image

通り過ぎようと思ったのですが、

クリームチーズ福餅が目に止まり、足が勝手にお店の前まで来てしまいました。

100円なら1個…

2個…

 

いろいろあります。

種類が多いのも罪ですよね。

見てるだけで楽しい。

(言葉では分かりにくいですよね。今思えばお店の写真を撮れば良かった)

 

フルーツもあり、ほうじ茶、生チョコ、ラムネなどなど沢山。

カフェラテもあったようなぁ?沢山あり過ぎて覚えきれなかったです。

 


商品のフェイスや今の個数の状況(売れ行き?)見てすごく悩んでしまいます。

 


散々悩んで栗きんとん。

 


悩む必要あったのか?って感じの商品を選びました😅

 


しかも最後まで豆大福と悩んでたなんて…🫢

 


クリームチーズも買って大満足。

 


和菓子大好きなんですが、いつもやはり定番的なのを手に取ってしまいます。悲しい。 

 

コンタクトを買って、少し買い物する予定だったのですが気が付けば3時間。

 


ネット見ても時間過ぎるの早いですが、買い物もですよね。モールは行く店決まってても時間かかります。

 


3COINSの使い捨てロールスポンジを買いたかったのですが無かったです。

(最近何店舗かで見てるのですが見かけないです)

以前見て結局買わなかったのですが、先月テレビで放送していてそんな便利なの?っと思い買いたかったのですがなかなか買えないです。🥲

店員さんに聞いたら今欠品中だそうで、6月末入荷予定だそうです。

気長に待つしかないですね。

 


今回初めて見ましたが、五徳カバーも売ってました。六角形で白色。

便利そうですよね。

いいなぁと思った時に買うのが一番なんですが、以外に買って満足するタイプで、どこかに埋もれたって事も多々ある私。

悩んで辞めました。😅

また、次来た時には無かったりして

 


買い時って難しいですね。

 

早速帰ってお茶と一緒にいただきました。

f:id:mippy0814:20230525174742j:image

 

栗きんとん大福餅

f:id:mippy0814:20230525174112j:image

ここのお餅は分厚くもっちり弾力があり甘味があります。

栗きんとんは少し栗のつぶつぶもあり甘さ控えめで美味しいです。

 

クリームチーズ福餅

f:id:mippy0814:20230525174238j:image

切ってびっくり‼️色が一緒。

少し違うか?一瞬どっちがどっち?ってなりました。

(袋入りのを写メしてて良かった。心の声)

 

大きさ小ぶりなのかな?

クリームチーズ味は間違いないですよね。洋風な感じですがお餅に合います。美味しいです。

 

 

1個100円って魅力ですね。

美味しくいただきました。

 

 

はてなブログランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします。🙇‍♀️