mippy0814’s blog

大好きな旅行•グルメ&気ままにちょっと得した事や感じた事を書いてるブログです

ダムパークいばきたフェスティバル

ダムパークいばきたフェスティバルに行ってきました。5月27、28日開催

f:id:mippy0814:20230527234628j:image

凄く広いところで沢山の人がいましたよ。

(広過ぎて全体には写真が収まらなかったです。😅)

車🚗で行って時間がかかってしまい12時20分くらいに到着。

駐車場あります。500円

 

親子連れが多く子供向けのイベントがいっぱい

ボッチャゲーム 6球50円

f:id:mippy0814:20230527235635j:image
f:id:mippy0814:20230527235633j:image

薪割りやマシュマロを焼いてましたよ

f:id:mippy0814:20230528000333j:image

縁日
f:id:mippy0814:20230527235825j:image

消防車?
f:id:mippy0814:20230527235819j:image

金魚すくいやスーパーボールなどもありました。

楽しそう

f:id:mippy0814:20230528000047j:image

こんなに体験プログラムが。

完売してるのもありました

 

アナゴつかみ捕り

f:id:mippy0814:20230528000224j:image

ポッツを作ろう
f:id:mippy0814:20230528000227j:image

はじめてのおつかいミニ

f:id:mippy0814:20230528003644j:image

などなど

 

ステージでは

f:id:mippy0814:20230528001235j:image

f:id:mippy0814:20230528001339j:image

f:id:mippy0814:20230528001357j:image

ずっといろいろしてるようです。

素敵な歌声。椅子も近くにあり座ってゆっくり食べながら音楽聴ける感じです。

満席でしたが😅

立ち見はいくらでもできるので楽しめます。

 

食べ物コーナー

f:id:mippy0814:20230528001524j:image

沢山あります。

でも、出遅れたみたい💦

完売がいっぱい

みらいきって おにぎり

f:id:mippy0814:20230528002105j:image
f:id:mippy0814:20230528002058j:image

こども食堂 ハンバーガ
f:id:mippy0814:20230528002101j:image

寿堂 唐揚げ
f:id:mippy0814:20230528002056j:image

キッチンカー キーマンカレーなど

f:id:mippy0814:20230528002127j:image

お店も沢山あるけど、ケーキやクッキーなどはまだありましたが、お昼ご飯系は完売が多かったです。

 

結構並びましたが

水餃子 6個500円  しそだれ

f:id:mippy0814:20230528001603j:image
f:id:mippy0814:20230528001606j:image

ゲットできて良かったです。

ピンク色のたれです。初めて見ました。

さっぱり美味しかったです。

 

 

他もと思ったのですが

唐揚げ


f:id:mippy0814:20230528002217j:image

f:id:mippy0814:20230528115535j:image

クレープ

f:id:mippy0814:20230528002236j:image

f:id:mippy0814:20230528115621j:image

1時間?もっと?並ぶ?いい天気だけど暑い💦

 

断念。

 

他にもお店が

f:id:mippy0814:20230528115802j:image
f:id:mippy0814:20230528115805j:image
f:id:mippy0814:20230528115808j:image

コーヒーのキッチンカーの前にいろいろ。

じゃがいも🥔500g100円だったので買いました。

f:id:mippy0814:20230528115938j:image

コーヒーも飲みたかったのですがトイレが…

仮設トイレなのでちょっと水分は控えようと思いました。😅

 

写真に撮り損ねましたが、小物や多肉植物などの販売もありました。

 

とにかく広くてお店も多い。

でも人もいっぱい。

完売続出。

休日あまり出かけない私なのでちょっとびっくり。😳

 

 

うまいものマルシェも開催していてそちらにも無料シャトルバスが出ていますとネットでも確認済み。パンフレットにも書いてます。

f:id:mippy0814:20230528120909j:image

 

 

そっち行こう❗️これまた行列。

みなさん考える事は一緒ですね。

1時間は待たないと行けないよう。

自分の車🚗で行こうと思いましたが、

シャトルバスも到着時間が遅れて渋滞みたい。💦あちらで駐車場が停めれるかわからない感じ。

なので断念。🥲

 

もう一度ぐるっと見てまわります。

いきいき10分ヨガ100円

f:id:mippy0814:20230528004525j:image

子供がいっぱい。

 

イカゲームカルメ型抜き200円

f:id:mippy0814:20230528004558j:image

親子連れで沢山並んでました。

 

密かに参加しようと思っていたのですが、

ちょっと入りづらくやめました😅

 

このダムパークいばきたフェスティバルは

令和6年中にオープン予定のダムパークいばきたをオープン後の公園の姿を想像してもらえるよう、工事が始まる前に、公園予定地の一部を使ってフェスティバルを開催。

将来の公園での活動を希望する人たちでイベントを企画し、運営や様々なプログラムを実施しているそうです。

茨木市の特産を活かしたプログラムや、地元で採れた野菜の販売、料理が楽しめます。

安威川ダム湖が望め、自然溢れる空間。

f:id:mippy0814:20230528121202j:image

 

まわりは自然がいっぱい。

先程は参加者2500人って放送してました。

凄いですね。

朝一に来ないとダメですね。

家族で来るととても楽しいイベントだと思いました。

テント⛺️エリアもあっていくつか張ってありましたよ。

景色も綺麗です。

楽しいイベントが盛りだくさんなので素敵だなぁと思いました。

 

でも、出遅れた私はそろそろ帰ることに。残念。

 

まだ、お腹も空いてるので近くの古民家カフェに行くことにしました。

それは次回に。

 

はてなブログランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします。🙇‍♀️