mippy0814’s blog

大好きな旅行•グルメ&気ままにちょっと得した事や感じた事を書いてるブログです

古民家カフェ Part 8 うつわとカフェ Lau

梅雨入りして早速大雨ですね。

雨の日はどうも苦手です。

 

数日前古民家カフェに行ってきました。

 

うつわとカフェ Lau

f:id:mippy0814:20230530134929j:image

実は先週行ったのですが12時で完売していて入れずその日に次の週の予約をしました。

ランチは1種類で数量無くなり次第終わりだそうです。

火、金曜日のみランチ食べれます。

 

やっと行けました。😊

予約して行くのをお勧めします。

 

 

外観

f:id:mippy0814:20230602210133j:image
f:id:mippy0814:20230602210129j:image
f:id:mippy0814:20230602210136j:image

綺麗ですね

 

入り口

f:id:mippy0814:20230602210204j:image
f:id:mippy0814:20230602210201j:image

 

店内

f:id:mippy0814:20230602211716j:image
f:id:mippy0814:20230602211713j:image

f:id:mippy0814:20230602211919j:image

f:id:mippy0814:20230602211952j:image

和風でとても綺麗で可愛いお店です。

 

 

ランチ 一種類のみ 990円

ドリンク付も、あります。

 

ごはん
みそ汁
冷しゃぶサラダ
レンコンはさみあげ
煮物
大根・しそあえ
プチデザート

f:id:mippy0814:20230602210104j:image

 

冷しゃぶサラダ

f:id:mippy0814:20230602210316j:image

お肉がとっても柔らかかったです。

野菜はたっぷり、シャキシャキヘルシーですね。

 

レンコンはさみあげ

f:id:mippy0814:20230602210434j:image

サクサクシャリっとれんこん。

挟まれてる味付けお肉もいい感じです。

美味しいです。

優しい味でもっと食べたくなります。

 

煮物

f:id:mippy0814:20230602210918j:image

小松菜と厚揚げの煮物。美味しいです。

 

大根・しそあえ

f:id:mippy0814:20230602211317j:image

しその味しますが、優しい味です。

 

ごはん、お味噌汁

f:id:mippy0814:20230602211000j:image
f:id:mippy0814:20230602210957j:image

お味噌汁も陶器のうつわ。

いい感じです。

そういう発想もあるんですね。

 

プチデザート

f:id:mippy0814:20230602213551j:image

パンナコッタでとても美味しかったです。

 

料理が全部優しいお味で和風で美味しいです。

うつわがとても綺麗で素敵です。

一人一人うつわが違うんですよ❗️

次行った時はまた、違う料理に違う素敵なうつわなんでしょうね。

お店の名前にうつわとあるように凄くこだわっています。

料理は味も大事ですが、見た目も大事ですよね。

素敵なうつわでより一層美味しくいただきました。

 

座った席

f:id:mippy0814:20230602211804j:image

丁度席の前に売り物のうつわが並べられています。素敵です。

 

f:id:mippy0814:20230602212721j:imagef:id:mippy0814:20230602211624j:image
f:id:mippy0814:20230602211620j:image

可愛いです。

 

すぐ横には沢山の紅茶が

f:id:mippy0814:20230602212806j:image
f:id:mippy0814:20230602212803j:image

 

目がとても癒されおしゃべりが弾みそうなお店でした。

実際あちらこちらで楽しそうな話し声が。😊

 

ごちそうさまでした。

 

お店の駐車場はないです。

 

近くにコインパーキングあります。

30分100円200円220円

60分200円

最大料金700円1,200円

といろいろあります。

 

近所に鞄の店がありました。

f:id:mippy0814:20230602213800j:image

感じのいい建物ですよね。

先週もこの近くを通ってお客さんがいっぱいいました。この日もいっぱい。

f:id:mippy0814:20230602214700j:image

この鞄はこれからの季節にいいですよね。

インテリアにも良さげ。

 

先週行った古民家カフェPart7mani cafeもこの近くで、その時もお伝えしましたが、枚方市堤町は古民家があちらこちらにある素敵な街並みです。

それ程数はないですが、ぷらぷら歩くもいいですよ。

 

美味しいご飯を食べるだけで元気が出ますね。

最近古民家カフェにハマってます。😊

 

 

 

はてなブログランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします。🙇‍♀️