mippy0814’s blog

大好きな旅行•グルメ&気ままにちょっと得した事や感じた事を書いてるブログです

東京に2泊3日行ってきました

台風🌀が大阪にも近づいているようです。

今日は雨☔️。

明日はどうなのか?

ちょっと予想がつかないです。😰

 

7月下旬に東京に車🚗で行ってきました。

交通費を節約するためです。

軽自動車で週末、高速代とガソリンで約2万ちょっと?

1人1万円ちょっと。

安いです。

 

思っていたより時間がかからずこれいいかもって思ってしまいました。

丁度隅田川の花火大会があったので見てきました。

(今頃書いてます😅)

 

 

1日目

 

◉大阪〜東京🚗

6時間ほどで休憩合わせると7時間

2人で交代の運転なのでそれほど疲れなかったです。

夏休み期間中なので混んでるかと思ったけど滋賀までで、静岡に入ると高速道路はすいすいでした。意外。

 

途中刈谷ハイウェイオアシスで昼食。

 

ハイウェイ情報↓

r.gnavi.co.jp



着くとえびせんのお店が…

気になり入ってみました。

 

えびせんの里

 

f:id:mippy0814:20240831172058j:image

 

⚫︎店内

 

f:id:mippy0814:20240831225458j:image

 

試食コーナー


f:id:mippy0814:20240831172100j:image
f:id:mippy0814:20240831172055j:image

沢山いろいろな種類が試食できます。

嬉しい。

蓋付のケースからトングで取って試食。

 

美味しいです。

でも、どれがどの味か怪しくなってしまいました。嬉しいけど。

 

 ガーリックマヨネーズ

たまねぎせんべい

いかあまだれ

を買って帰ったのですが写真撮ってなかったです。😅

全部とても美味しかったです。

 

 

昼食

 

f:id:mippy0814:20240831225510j:image

名古屋めしに目を惹かれ食べることに

 

⚫︎きしめんと串味噌カツ手羽


f:id:mippy0814:20240831171553j:image

これこれ、名古屋名物。

名古屋には結構行きましたがきしめんははじめて食べます。

美味しいです。

味噌カツも、手羽先も美味しいです。

久しく名古屋には行ってないで、嬉しい。

美味しくいただきました。

ごちそうさまでした。

 

 

3時に到着して宿泊先で車🚗を停めて電車🚃で新大久保に行きました。

久しぶりで楽しみ😊

 

 

cafe guum

 

f:id:mippy0814:20240831170936j:image

 

 

⚫︎お店情報↓

cafe guum

住所    東京都新宿区大久保1-17-7

営業時間  11時-22時

 

 

⚫︎店内


f:id:mippy0814:20240831225521j:image

おしゃれです。

 

⚫︎フィナンシェとコーヒー


f:id:mippy0814:20240831170941j:image

イチジククリームチーズ  360円

アールグレイ       360円

たいやき(ホワイトチョコ)250円

ICE 紅茶ラテ       680円

HOT アメリカーノ     550円

 

私は、いちじくクリームチーズのフィナンシェ。

甘味も程よく美味しいです。

チーズ合います。

 

シェアしたたい焼きの形のフィナンシェ。

ホワイトチョコがたい焼きの形をしていてかわいいです。

下はプレーンのフィナンシェ。

写真の撮る角度が悪かったので分かりにくいですね。

可愛くて美味しかったです。

 

◉ソウル市場で買い物

 

栗マッコリと冷麺

f:id:mippy0814:20240831175247j:image

宮殿冷麺160g      ¥148

宮殿冷麺スープ 270g   ¥120

ウリスルマッコリ750ml  ¥538

(税別の値段です)

 

1bibigo チューブコチュジャン¥188

f:id:mippy0814:20240831175244j:image

 

 

プングム3rd

 

お店情報↓

プングム 3rd店
〒169-0072 東京都新宿区大久保1-16-14 山水林ビル1F
r.gnavi.co.jp

 

⚫︎店内

 

f:id:mippy0814:20240831225535j:image
f:id:mippy0814:20240831174935j:image

お野菜の追加は自由にいただけます

 

⚫︎チュクミサムギョプセット

2人前 4,880円(税別)


f:id:mippy0814:20240831174937j:image
f:id:mippy0814:20240831174940j:image

辛かったけど美味しかったです。

本場の味って感じでした。

嬉しい。

韓国にはなかなか行けないので感激。

 

でも、口の中がピリピリしてきたのでたまらずケランマリを注文しました。

 

⚫︎チーズケランマリ 

1,419円(税別)


f:id:mippy0814:20240831174932j:image

チーズたっぷり美味しい。😋

 

f:id:mippy0814:20240831180647j:image

お酒もいただきお腹いっぱい。

美味しかったです。

 

ごちそうさまでした。

 

2日目

 

遅めに起きて好きなパン屋さんへ

モーニング&ランチ

 

THE CITY BAKERY

 

お店情報↓

 

THE CITY BAKERY 南町田グランベリーパーク
〒194-0004 東京都町田市鶴間3-4-1 グランベリーパーク内ステーションコート1F
r.gnavi.co.jp

 

⚫︎店内

 

f:id:mippy0814:20240831183321j:image

 

 

⚫︎パン&コーヒー

 

f:id:mippy0814:20240831182957j:image

フレンチベーコンエッグマフィン620円
ソーセージデニッシュ     580円
ブリオッシュキューブ     320円
ブレンドコーヒー       440円
アイスカフェラテ       520円

(税別)

 

ここのパンは美味しいです。

私が食べたのは フレンチベーコンエッグマフィン。

ほんのり甘いパンに具材。

美味しい😋

ボリュームはあるし、おしゃれな味。

ありそうで食べたことないパン。

 

ブリオッシュキューブもシェアしました。

素朴な味だけどおしゃれな味。

おしゃれな味ってなんやねん。って感じですが、そんな感じなんです。😁

 

お昼はゴロゴロして3時過ぎに隅田川花火大会を見に出発。

 

電車🚃で浅草駅に。

駅周辺は凄い人混み。

初めての隅田川花火大会を観に行くのでどこに行けばいいか分からず、取り敢えず打ち上げ近くから様子を見てどんどん離れて見れるところで見ようって事になりました。

もちろん敷物と途中で購入した食べ歩きで食べれそうなものを準備。

 

意外にも近くで見れました。

どこがいいのかなぁと川沿いを歩いていると道路規制になり、少しすると車道が花火を見れる場所に変わりました。

場所取りであっという間に無くなりましたが、なんとか敷物引いて座れる場所だけは確保。

隣の人との隙間は殆どなく。

暑さが凄いです。

人の熱気って凄いですね。

買ったものが痛みそうだし早速食べることに。小さい巻き寿司とカップに入った唐揚げを食べで花火を待ちます。

 

始まる少し前から花火が何回か打ち上がりました。

お知らせ?お試し?

どちらにしても嬉しいですね。

 

その状態で1時間くらい?30分?だったと思いますが暑すぎてやばいなぁと思っていたら救急車🚑が近くに止まり運ばれている方がいました。

もう少しで始まるのにと気の毒に思いました。

携帯用電動扇風機と飲み物でなんとか耐えてますが体調悪くなるのも分かります。

 

でも始まるとまぁ綺麗で素晴らしかったです。

 

隅田川花火大会

 

f:id:mippy0814:20240831220501j:image
f:id:mippy0814:20240831220508j:image
f:id:mippy0814:20240831220457j:image
f:id:mippy0814:20240831220503j:image
f:id:mippy0814:20240831220445j:image
f:id:mippy0814:20240831220447j:image
f:id:mippy0814:20240831220452j:image
f:id:mippy0814:20240831220450j:image
f:id:mippy0814:20240831220454j:image
f:id:mippy0814:20240831220506j:image
f:id:mippy0814:20240831220459j:image

写真だとなかなか綺麗に撮れないですね。

肉眼ではしっかり綺麗な花火を見させていただきました。

2箇所合わせると1時間くらいありました。

凄いですね。

綺麗でした。素晴らしい。

 

浅草駅は混むと思ったので、少し遠い駅に歩いているとスカイツリーが見えました。

f:id:mippy0814:20240831222623j:image

綺麗ですね。

帰りの道のりも素敵な気分で帰れました。

 

続きは次回に🙇

 

はてなブログランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします。🙇‍♀️

 


ポチッとしていただけると励みになります。よろしくお願いします。🙇‍♀️