mippy0814’s blog

大好きな旅行•グルメ&気ままにちょっと得した事や感じた事を書いてるブログです

梅田の新たな街&パフェ

昨日梅田に行く用事があったので、

梅田の新しい街

  グラングリーン大阪

を覗いてみる事にしました。

umekita.com

 

 

グラングリーン大阪 が、9月6日先行まちびらきがあり、8日までイベントがあったようです。

うめきた公園の一部で開催)

 

その日の様子をお伝えできれば良かったと思いますが、人混みが苦手なので😅

 

まぁでもせっかく梅田に行ったから見てみたくて行ってきました。

 

 ◉「うめきた公園

 

f:id:mippy0814:20240913214858j:image
f:id:mippy0814:20240913214918j:image
f:id:mippy0814:20240913201434j:image

素敵な景色です。

椅子やテーブルもあるのでゆったりくつろげます。

 

大屋根イベントスペース


f:id:mippy0814:20240913222745j:image

広いです。

 

無料?で自由に使える遊具もあります。
f:id:mippy0814:20240913214950j:imagef:id:mippy0814:20240913201416j:image

けん玉懐かしい。

 

芝生の周りは遊歩道のようになっていて木やお花を見ながら散歩もいいですね。
f:id:mippy0814:20240913201410j:image
f:id:mippy0814:20240913201438j:image
f:id:mippy0814:20240913201413j:image

 

噴水⛲️になっていて水遊びができます。
f:id:mippy0814:20240913215007j:image

 

芝生側から見た先ほどの 大屋根イベントスペース
f:id:mippy0814:20240913201424j:image

 

左手茶色いのが 空中デッキ「ひらめきの道」
f:id:mippy0814:20240913201448j:image

今は少ししかないですが、広い範囲で繋がるそうなのでとても便利になりますね。

 

ひらめきの道に上がってみました。
f:id:mippy0814:20240913215024j:image
f:id:mippy0814:20240913201452j:image

上から見る景色もいいですね。

 

飲食店もオープンしていました。

素敵なお店が沢山あったのですが、ランチを食べた後で行きたいお店もあったので今回スルー。

 

まだまだ途中なので完成後が楽しみですね。

 

駅を挟んで反対側に 「JPタワー大阪」内の商業施設「KITTE(キッテ)大阪」が、2024年7月31日(水)にグランドオープンしたのでそちらにも行ってみました。

 

KITTE(キッテ)大阪

 

⚫︎館内

f:id:mippy0814:20240913215126j:image

 

2階にお土産のお店が県別にありました。凄いです。

 

⚫︎ にっぽんIZUMO SHIMENAWAYA(出雲しめなわや)


f:id:mippy0814:20240913215827j:image

しめなわ😳


f:id:mippy0814:20240913215836j:image
f:id:mippy0814:20240913215844j:image

鳥居⛩️があっていい感じです。

他にも沢山のお店が。

なんかおしゃれな感じです。

私が今まで見た物産店やお土産屋さんとは少し違う感じ。

素敵な商品が沢山あります。

時間がなくてゆっくり見れなかったのが残念。また、来たいです。

 

北海道のお店もあり、夕張メロンのソフトクリームが美味しそうでした。

パフェを食べる予定なので今回はパス。

残念。

 

 

京今日/KYOTO あのん CAFE


f:id:mippy0814:20240913204115j:image

 

お店情報↓

www.a-n.kyoto.jp

 

⚫︎メニュー


f:id:mippy0814:20240913222928j:image
f:id:mippy0814:20240913215248j:image

 

窓側の座席に座りました。

ホームが見えて電車が見えます。
f:id:mippy0814:20240913204108j:image

 

⚫︎季節のフルーツパフェ(桃)

Seasonal Fruit Parfait (Peach)

2200円

f:id:mippy0814:20240913205444j:image
f:id:mippy0814:20240913204121j:image

凄い。いいです🙂‍↔️

ネットで一目見て食べたい😍

ってなりました。

 

 

桃はお皿に置いて食べてくださいって事でした。
f:id:mippy0814:20240913204132j:image

グラスの中には、 ジュレとたっぷりの桃の角切り、少し甘酸っぱいソースと上には桃アイス。

美味しい。

 

桃を、カットしてみると

f:id:mippy0814:20240913204146j:image

 中にカスタードクリーム。

中に入ってるとは思いませんでした。

甘さ控えめのカスタード。

桃だけでも美味しかったのですが、カスタードと食べるとまた違う味に。

カスタードが甘味少ないので桃の旨みを損ないません。

美味しいです。

 

季節的に桃も終わりであと5個だけと言ってました。

他にも美味しそうなのがあったし、ちょっと値段を見て考えましたが5個と聞いてすぐオーダーしました。😅

でも、あとで考えたら、今日が5個なのか?今年が後5個なのか?🧐

でも、そうそうここに来ることはないので食べれて良かったです。

 

 

電車もかわいい柄のが来ました。

ブルーにカラフルな絵柄

 (↓左手駅の方です)
f:id:mippy0814:20240913204142j:image

またかわいい柄の電車が

   ↓
f:id:mippy0814:20240913204118j:image

電車も好きな方なので楽しい気分で美味しいものをいただけて幸せな気分に。

パフェはいいですね。

そう言えば、この夏始めてのパフェかもしれません。

 

美味しかったです。

 

ごちそうさまでした。

 

これからどんどん建物も増えるようなので楽しみです。

特に<南街区>「タイムアウトマーケット大阪」。

アジア初進出のフードマーケット。

約3,000㎡のマーケット内には、厳選された15のレストランと2つのバーが開業するそうです。

ポルトガルリスボンに行った時フードマーケットが素晴らしくて日本でもできるなんて楽しみすぎます。😍

2025年オープンだそうですが今からワクワク。

 

ポルトガルリスボンの写真です。

f:id:mippy0814:20240913215927j:image
f:id:mippy0814:20240913215931j:image
大阪ではどんなお店が入るんですかね?

楽しみ。

 

はてなブログランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします。🙇‍♀️

 


ポチッとしていただけると励みになります。よろしくお願いします。🙇‍♀️