mippy0814’s blog

大好きな旅行•グルメ&気ままにちょっと得した事や感じた事を書いてるブログです

美味しい小山ロール

大阪は今日寒かったです。

最高気温6度。

風も強くて一層寒く感じました。😢

それでも朝はお日様のお陰でなんとか愛犬の散歩は行ったのですがやはり夕方4時過ぎると寒いです🥶

朝と同じ気温でもお日様が沈む頃だと全然違いますね。

また夕方の散歩はサボっちゃいました。😅

愛犬が朝でも震えてたのに無理ですね。

 

その寒さで出かけるつもりはなかったので早めに換気扇の掃除をしました。

大掃除を早めにと思いましたが時間かかりました。😢疲れた。😞

でも、1番嫌いな掃除が終わって一安心。😊まだまだこれからいろいろ掃除しないといけないですが少しずつ頑張りたいと思います。大掃除は嫌ですね。

 

書き出しが長くなってしまいました。

 

この間三田に行った時に久しぶりに小山ロールを買いに行ってきました。

とても美味しいんですよ。

 

その時のランチはこちら↓

mippy0814.hatenablog.com

 

 

 

パティシエ エス コヤマ

f:id:mippy0814:20231221192730j:image
f:id:mippy0814:20231221192727j:image

 

お店情報はこちら↓

www.es-koyama.com

 

 

店内

f:id:mippy0814:20231221194525j:image
f:id:mippy0814:20231221192819j:image 

クリスマス🎄用にすてきなお菓子がいっぱいありました。

 

小山ロール  1,620円

f:id:mippy0814:20231221192932j:image

久しぶりに行くとケースがとてもおしゃれになってました。😳


f:id:mippy0814:20231221192938j:image
f:id:mippy0814:20231221192929j:image

ふわふわなので上手く切れなかったです。😅

 

紅茶と一緒に。
f:id:mippy0814:20231221192935j:image

やはり美味しいです。

小山ロール生地プニュふわっ?ぷわん?として生クリームにカスタードと栗が入ってとても美味しい。

甘さも絶妙。

美味し〜い。この味この味。😋

 

モンブラン  702円

f:id:mippy0814:20231221193257j:image
f:id:mippy0814:20231221193254j:image
f:id:mippy0814:20231221193251j:image

綺麗ですね。

ロールケーキが賞味期限当日なのでそれだけにしようと思ったけど誘惑に負けて買っちゃいました。

栗🌰はいいですね。

甘い栗が中に入って美味しい。

クリームも栗の味が濃厚です。

土台はカラメルパイ。

美味しいケーキでした。

 

ごちそうさまでした。

 

大阪は明日も寒いです。

体調管理をしっかりしたいと思います。

みなさんも気をつけくださいね。

 

はてなブログランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします。🙇‍♀️

 


ポチッとしていただけると励みになります。よろしくお願いします。🙇‍♀️