mippy0814’s blog

大好きな旅行•グルメ&気ままにちょっと得した事や感じた事を書いてるブログです

素敵なお祝いのランチ

誕生日祝いのランチを食べに行きました。

おしゃれで素敵なお店Grand rocher

f:id:mippy0814:20230712212512j:image

席も数席しかなくHERMESのお皿がテーブルに置かれていました。😍

 

素敵ですね。

 

ランチおまかせコース

 

◉前菜

f:id:mippy0814:20230712212920j:image

なんて素敵な

 

 

f:id:mippy0814:20230712212959j:image

海ぶどう、えび、キャビアも入ってとても美味しかったです。


f:id:mippy0814:20230712213002j:image

お花のような料理。

食べたことのないお味。

お上品なお味です。

飾り付けが素敵ですね。

 

f:id:mippy0814:20230712213722j:image

カンパチをしそで包んでいます。

カンパチは肉厚で脂も乗っていて美味しいです。

中のソースも良く合い美味しいです。

 

黒ニンニクと赤味噌等を練り込んだものも添えられていて。

それを付けると一段と美味しい味に。

わぁ🥰

 

 

◉スープ

f:id:mippy0814:20230712214126j:image

とうもろこしのスープ。

美味しいとうもろこしの旨みたっぷりのスープ。

凄く美味しいです。

上に豚の頭の肉をスティック状にしたものにとうもろこし等のせて綺麗にトッピングされてます。

見た目もいいですが、味も美味しかったです。

 

 

◉パン&焦がしバター

f:id:mippy0814:20230712223013j:image
f:id:mippy0814:20230712223016j:image

パンも美味しかったですが、この焦がしバターが凄く美味しかったです。ガーリックの焦がし加減が絶妙。パンがパクパク。😋

 

 

◉お魚

はものフリット

f:id:mippy0814:20230712215132j:image

ふわっとサクッと美味しいです。😋

骨も全くないです。

 

スズキのポワレ

f:id:mippy0814:20230712215324j:image

これもカリッとふわっと。

お野菜とソースも良く合い美味しい。

 

お魚が2品もあり大満足。

 

 

◉お肉

スペインの栗豚

f:id:mippy0814:20230712215638j:image

柔らかく美味しかったです。

 

*こちらは3種類のお肉メニューがあり、選べます。グループだとみんなで同じお肉を選ばなければなりません。

 

 

◉お口直し

ソーダのシャーベット

f:id:mippy0814:20230712215950j:image

ソーダのシャーベットと下にナタデココ

さっぱり美味しかったです。

 

 

 

◉デザート

バナナアイスにチョコムース

f:id:mippy0814:20230712220213j:image

チョコバナナをイメージしてるそうです。

キウイの刻んだのとレモンシャーベットも下に添えられてます。

甘いけど爽やかな口当たりです。

 

カヌレ&パインチーズケーキ&塩キャラメルチョコ
f:id:mippy0814:20230712220210j:image

2人分でカットされてます。

大好きなカヌレ

(1個食べれますよって言いそうです。😅)

 

塩キャラメルチョコ。

塩の味がしっかりしてるけどそれがまた凄く美味しいです。

 

 

HERMESカップでコーヒー
f:id:mippy0814:20230712220216j:image

カップ素敵ですね。

コーヒーも美味しい。

素敵なカップなので一層美味しいですね。

 

それぞれ違うカップです。

f:id:mippy0814:20230712221042j:image

これも素敵ですね。

 

*誕生日の方はこちらもいただけます。

 

苺のマカロニ&フルーツ

f:id:mippy0814:20230712221729j:image

綺麗ですね。

かわいい😍

ネームをオレンジ色で消してるのでちょっと💦ですが。

素敵さは伝わってるはず。😅

 

素敵なお店の素敵な食器に飾られた美味しい料理。大満足。

素敵なお祝いができました。

写真撮り忘れましたが美味しいシャンパン🍾で乾杯してお祝いしました。

アニバーサリーサービスの時はお店の方が写真も撮ってくれましたよ。

 

暑さに負けず明日からも頑張ろうと思ったのでした。

 

 

はてなブログランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします。🙇‍♀️