mippy0814’s blog

大好きな旅行•グルメ&気ままにちょっと得した事や感じた事を書いてるブログです

おしゃれなカフェでランチ

箕面の新緑カーニバル春の特別ライトアップを見に行きました。

その前に近くで美味しいランチを食べに

イカフェ

f:id:mippy0814:20230504020038j:imagef:id:mippy0814:20230504014724j:imagef:id:mippy0814:20230504020133j:image

 

住宅街にあり店内に入ると

アンティーク家具も雰囲気も素敵なお店

f:id:mippy0814:20230504120610j:imagef:id:mippy0814:20230504133207j:image

 

案内された席は窓際で庭の緑を見ながら美味しい食事ができました。

f:id:mippy0814:20230504120713j:imagef:id:mippy0814:20230504120734j:image

f:id:mippy0814:20230504120746j:imagef:id:mippy0814:20230504123049j:image

椅子もゆったり座れました。

 

 

ワンプレートランチ  飲み物付 1380円

f:id:mippy0814:20230504120921j:imagef:id:mippy0814:20230504121128j:image

値段もお手頃な気がします。

 

お水もおしゃれです。

f:id:mippy0814:20230504121148j:image

レモン🍋入ってるのはよく見ますがりんご🍎とミントも入ってました。

フルーツの味がしっかりした爽やかなお水でした。

美味しかったです。

 

椎茸の魯肉飯

f:id:mippy0814:20230504121309j:image

豚バラとナスと小松菜が入ってました。温泉卵がまた、いい役目をしてます。お肉も柔らかく沢山入ってボリュームあります。

美味しいです。

 


スープ

f:id:mippy0814:20230504121335j:image

かぼちゃスープ大好きです。

クリーミーで、玉ねぎと生クリームの味濃いめで、かぼちゃの甘みが加わりいい感じでとても美味しかったです。

 

サラダ

f:id:mippy0814:20230504122334j:image

かわいいですね。人参🥕が鮮やかに飾られて素敵です。

 

付け合わせ

f:id:mippy0814:20230504122406j:image
豆腐に玉ねぎが、シャキシャキ。

ごま油の味がする美味しいタレ?ドレッシング?がかかっていて美味しかったです。

 

f:id:mippy0814:20230504122444j:image
下はポテトサラダですが、ふんわり優しい味です。

上に乗せてるトマトがまた、かわいい。

揚げてるような?焼いてるような?パリっとしてますが、お菓子のような薄い飴細工の様な食感で味はしっかりトマト🍅です。不思議な感じですが、美味しいです。

 

副菜が侮れない美味しいワンプレートランチでした。

 

ご飯

f:id:mippy0814:20230504135211j:image

もちろん美味しいです。

 

食後のコーヒー

f:id:mippy0814:20230504123321j:image

とても美味しいコーヒーでした。

 

ゆっくりできてお話も弾みそうな素敵なお店でした。満席でしたが、予約もできるので待たずにすみます。

電話で1人の予約をしましたが、ゴールデンウィークにも関わらず受けていただきました。

ラッキーでした。

 

(前回のお休みのお店を来店してしまった💦教訓を活かし今回は電話で事前確認しました。その際ご予約ですかと聞かれてたので予約も。)

 

箕面の新緑カーニバルは次回に🙇‍♀️

 

ランチは美味しいし楽しいです。

電車だとゴールデンウィークもお出かけ出来るので嬉しいですね。

時間はかかりますが、渋滞よりはマシですよね😅