mippy0814’s blog

大好きな旅行•グルメ&気ままにちょっと得した事や感じた事を書いてるブログです

クロワッサンロール

ネットの見出しで

2023年に注目されている「ニューヨークロール」が買える大阪の店舗をご紹介!

って記事を数週間前に見ました。

数店舗パン屋さんが紹介されていて。

 

ニューヨークロール?

 

ニューヨークロールはクロワッサン(デニッシュ)生地を丸く渦巻き状に焼き上げ、中にクリームを入れてチョコなどでデコレーションしたスイーツパンだそうです。

 

クロワッサンロール・シュプリームクロワッサンなど呼び方が色々あり、もとはニューヨーク発祥だとか。

 

パン好きなので買いに行かなければって思っていたら…

 

あれ!コンビニで。

f:id:mippy0814:20230710203506j:image

 

思わず買っちゃいました。

 

クロワッサンで丸?どんな感じって思った

のですが。

f:id:mippy0814:20230710203629j:image
f:id:mippy0814:20230710203633j:image

かわいい😍

 

切って中身を見ると

f:id:mippy0814:20230710204456j:image

チョコクリームがたっぷり。

(切り方が悪く沢山クリームがある方は撮影NGでした💦)

 

甘めですが美味しかったです。

スイーツって感じです。

 

ごちそうさまでした。

 

 

でも、パン屋さんのサクサククロワッサンでどんな感じなのか?ぜひ食べたいと思いました。

 

*余談

ちょっと違うって言われそうですが、丸い細かい渦巻きの感じが北海道の四季彩の丘ロールちゃんを思い出しちゃいました。

f:id:mippy0814:20230710204321j:imagef:id:mippy0814:20230710215325j:image

どちらもかわいいですよね。
私だけか😅

(個人の感想です)

 

 

はてなブログランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします。🙇‍♀️