mippy0814’s blog

大好きな旅行•グルメ&気ままにちょっと得した事や感じた事を書いてるブログです

古民家カフェ Part6 mani cafe

枚方公園駅近くの古民家カフェに行ってきました。

 

mani cafe

f:id:mippy0814:20230523203416j:image

古民家があちこちに。

すぐ近くにも別の古民家カフェがありました。

沢山ではないですが、街並みも少し楽しめる感じです。

 

玄関

f:id:mippy0814:20230523203830j:image
f:id:mippy0814:20230523203832j:image

 

中に入ると

f:id:mippy0814:20230523203852j:image

f:id:mippy0814:20230523205533j:image

f:id:mippy0814:20230523204400j:image

f:id:mippy0814:20230523204420j:image
f:id:mippy0814:20230523204417j:image

f:id:mippy0814:20230523205851j:image

いい感じですね。雰囲気がいいです。

 

席はどこでもいいと言ってもらったけどこの席に

f:id:mippy0814:20230523204443j:image

1人なんで大きいソファは遠慮して

店内を見渡せる席に

f:id:mippy0814:20230523205357j:image
f:id:mippy0814:20230523205354j:image

いい感じですね。

 

グリーンカレー (ドリンクなし) 1,000円

(サラダ キッシュ )

f:id:mippy0814:20230523203755j:image

 

グリーンカレーセット ドリンク付  1,200円

もあります。

ドリンク

プレンドコーヒーアールグレイティーフレーバーティー、チャイカフェオレ、ウーロン茶、オレンジジュース、グレープフルーツジュース 、マンゴージュース、パイナップルジュース、フルーツパンチ、ミックスジュース、マンゴーラッシー

ココナッツバナナシュース(+¥50)

 

沢山の種類ですね。

 

選べるデザートセット 1,550円

ケーキも4種類ありました。

 

ケーキもセットで1,550円はお得な気がします。

 

 

グリーンカレー

f:id:mippy0814:20230523210310j:image

とても美味しかったです。

ココナッツ🥥味が良くスパイスもすごく効いてて美味しいです。

ピリッとしてるけど甘い。

いい感じです。

 

ライス

f:id:mippy0814:20230523210548j:image

なんかお洒落

ご飯にレーズンっと思ったのですが、他の果実も。これも柔らかめで甘さも良く美味しい。

ドライフルーツもカレーに合います。

 

キッシュ

f:id:mippy0814:20230523210833j:image

キッシュも大好きなんです。

こちらもとても美味しいです。

サクサクって言うよりパリふわって感じですね。

(分かりにくい😅)

表面の皮が薄くパラパラって崩れて軽くふわっとした食感で、中の具材が柔らかく下の生地はしっかりしてます。味付けも美味しい。

温かくて一層美味しいです。

あっという間になくなっちゃいました。

もっと食べたいなぁ…(心の声)

 

サラダ

f:id:mippy0814:20230523213602j:image

みかん🍊も入っていてさっぱり美味しいです。

 

全部があっという間になくなり。

上品な量なのでケーキ食べようかな?

デザートセットでも1,550円。

いいですよね。

カレーの後にケーキ美味しいですよね。

 

でも、近くにタルトのお店がオープン…

 

悩みましたがタルトが大好きなので残念ですが、

そちらで買うことに。

 

全部とても美味しかったです。

 

 

実は以前グリーンカレーのレトルトですが、美味しいって聞いて買ったのですが少ししか食べれなくて…

何かの香辛料がどうもダメみたいで。

癖のある味が苦手でしたが、こちらのは全然。

すごく美味しかったです。

また、グリーンカレー食べたいです。

 

お店の雰囲気も良くゆっくりできました。

 

ごちそうさまでした。

 

駐車場なし。

枚方公園駅周辺に30分100円や200円220円で停めるところあります。

 

 

 

TARYUTO 〜タリュト〜

f:id:mippy0814:20230523214633j:image

オープンしたばかりのタルトのお店

店内でも食べれますが買って帰りました。

 

 

バナナタルト  680円税抜

f:id:mippy0814:20230523214705j:image

 

f:id:mippy0814:20230523214754j:image

美味しそう。

 

紅茶と一緒に

f:id:mippy0814:20230523214914j:image

f:id:mippy0814:20230523214931j:image

タルトの生地が素敵ですね。

サクサク。

チョコ生クリームとバナナ🍌もお上品な味になってます。

美味しいです。

 

お腹いっぱいになりました。

他にも沢山おしゃれな美味しそうなケーキがありました。

価格は680円、800円税抜

お店の雰囲気も上品な感じです。

 

 

今日も美味しい物沢山食べました。

もリフレッシュ。

明日からも頑張ろうと思ったのでした。

 

 

はてなブログランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします。🙇‍♀️