mippy0814’s blog

大好きな旅行•グルメ&気ままにちょっと得した事や感じた事を書いてるブログです

ひまわり柚遊農園(四季の花めぐり)

数日前、丹波市のひまわり柚遊農園にひまわりを見に行ってきました。

車で行ったのですが三田西IC降りてお昼を食べに行き。

そこら下道で。

 

晴天でとても綺麗な景色が満載。丹波篠山市から丹波市に向かう道がとても綺麗でした。

運転してるので写真は撮れないのが残念。

でも信号で止まったので慌ててパシャリ。

f:id:mippy0814:20230806120417j:image
f:id:mippy0814:20230806120423j:image

f:id:mippy0814:20230806120542j:image

 

どんどん山に向かって行くと車も私だけ。

ちょっと路肩に止めて写真


f:id:mippy0814:20230806120536j:image
f:id:mippy0814:20230806120539j:image

やっぱいいですね。綺麗。

途中、高台から一本の長い道路が延々と続き奥には山と青い空と白い雲。視界にパッと広がってうぉっ!と思ったのですが運転中写真は撮れなかったのがほんと残念。

音楽聴きながらとても素敵なドライブでした。

また、丁度

RADWIMPS

すずめの涙•夢灯籠•愛にできることはまだあるかい•そっけない

髭男

TATTOO •Pretender

Vaundy

踊り子

米津玄師

地球儀

などなどいい曲が流れて

今のこの景色に凄くいいなぁなんて思いながら1時間くらいのんびりドライブを楽しみました。😊

天気がいいといいなぁ。

 


ひまわり柚遊農園

駐車場無料

入園料300円

受付

f:id:mippy0814:20230806121801j:image
f:id:mippy0814:20230806121758j:image

スタンプラリーの券を手渡されました。

へぇ楽しそう。

コンプリートするとプレゼントがあるそう。

ひまわり🌻持ってる人を見かけたからそれかな?嬉しい。頑張らねば。

 

f:id:mippy0814:20230806121910j:image

周りは綺麗な景色

 


f:id:mippy0814:20230806121907j:image
f:id:mippy0814:20230806121904j:image

綺麗。

でもあれひまわりが…

7月中に見に行くのがおすすめと感じました。

また出遅れた感満載😅

 


早速ひまわりの迷路に

f:id:mippy0814:20230806122029j:image

f:id:mippy0814:20230806122041j:image

心の声(まぁ迷路余裕だろうなぁ)

と思っていたら…

あれどこ?

人だかりが見えて行ってみるとスタンプ!

f:id:mippy0814:20230806122113j:image
f:id:mippy0814:20230806122116j:image

人のいるところ行けばある🤭

 

2、3個はそれで行けたのですが、また、あれどこ?

 

結構ひまわり🌻が背が高く

分かりにくい。今日は炎天下。

うろうろ。行ったり来たり暑い😵🥵

「5番ない。」「4番ない」

「1番もまだ見つかってない」

あちこちでそんな声が

私も1番まだだ🥲5番も

結構うろうろ。

甘く見てました。

周りもうろうろしてます。


2.30分うろうろ。

やっとコンプリート

f:id:mippy0814:20230806132250j:image
やった!(また心の声)

 


帰り道ゆっくり景色を楽します。

f:id:mippy0814:20230806122215j:image
f:id:mippy0814:20230806122225j:image
f:id:mippy0814:20230806122221j:image
f:id:mippy0814:20230806122218j:image

天気がいいと綺麗ですね。

 

受付で用紙を渡すとチェックのあとプレゼント

f:id:mippy0814:20230806122511j:image

携帯を立てれるタッチペンでした。

ひまわりじゃないんだと思っていたら。

 

横手に種をご自由にお持ち帰り下さいって。

f:id:mippy0814:20230806132644j:image

早速持ち帰り。

2、30センチあけて植えるといいようです。70日で咲くので秋に開花。

今からでも大丈夫なんですね。😳

 

ひまわりを配っている人に近づくとどうやら希望者に無料で配ってるようです。

f:id:mippy0814:20230806122735j:image

いただきました。

沢山です。嬉しい。

プレゼントがいっぱいですね。

暑かったけど ひまわりの迷路のスタンプラリーとても楽しめました。

親子連れの方もカップルもいましたよ。

来年も来たいなぁと思ったのでした。

7月に😊

 

大満足して帰る事に。

あまりにも暑かったのでアイス🍨が食べたい。

 

近くに道の駅がありました。

◉ひまわり柚遊農園〜丹波おばあちゃんの里

車🚗8分

 

丹波おばあちゃんの里

f:id:mippy0814:20230806123032j:image

f:id:mippy0814:20230806123058j:image

遊具もあります。

 


せっかくなんで特産品も見て

f:id:mippy0814:20230806130135j:image

黒大豆枝豆 650円

f:id:mippy0814:20230806123136j:image


大福  250円

f:id:mippy0814:20230806123146j:image

購入。

 

ジェラート  

丹波の甘酒と丹波の黒ごまダブル  430円

f:id:mippy0814:20230806123856j:image

あま酒は柚子の皮がトッピング。

あま酒味と言うより少しの皮なのに柚子の味が凄かったです。でも美味しい。

黒ゴマアイス美味しいですよね。

あれば必ずって言うほど頼みます。

間違いない味美味しい。

夏はアイスですね。

 

すぐ近くがICだったのですぐ乗りましたが、ちょっと時間かかるけどまた下道で素敵な景色見ながら帰れば良かったと思ったのでした。

 

3時過ぎには帰れたのですがお日様の力って凄いですね。

夕方まで爆睡してました。😅

 

ひまわり

f:id:mippy0814:20230806125405j:image

沢山です。飾って

f:id:mippy0814:20230806130539j:image
f:id:mippy0814:20230806125430j:image

いい感じです。

 

(知人が去年ひまわり持って帰って花粉がって話だったので今は玄関に置いてます。)

 

楽しい1日でした。

また明日から頑張ろう!

 

はてなブログランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします。🙇‍♀️