mippy0814’s blog

大好きな旅行•グルメ&気ままにちょっと得した事や感じた事を書いてるブログです

コーヒーカプセル収納

コーヒーカプセルを箱で置いてたのですがどうも邪魔で。

100均で素敵なケース。

 

重なる透明収納ケース

横幅8.7cm✕奥行き18cmx高さ9.2cm

W3.42in X D7.08in x H3.62in

 

1個 200円

f:id:mippy0814:20240423215321j:image

100円ではなかったですが、凄くいいです。

 

2個購入
f:id:mippy0814:20240423215327j:image

f:id:mippy0814:20240423232002j:image
f:id:mippy0814:20240423232005j:image
f:id:mippy0814:20240423232008j:image
スッキリ。

いい感じです。

100均って凄いですね。

 

 

◉愛犬

いつも元気な13歳の愛犬が荒い息をしてしんどそうだったので慌てて病院に行ったら僧帽弁閉鎖不全症で危篤と言われショック😨。

酸素室に入らないといけないのに病院に慣れていないからかわんわん鳴いて安静にできないので逆効果。

家で様子を見る事になりました。

f:id:mippy0814:20240423221934j:image

手にいつでも注射できるように処置されてます。

痛々しい。😰

全身で息をしてとても心配な日々。

 

数日前から少し息が喘息の時の様な音?がするような?時が2回ほどありました。

でも、食欲もあり元気。

病院行った朝もしっかり餌を食べてました。餌食べますか?って驚かれましたが心臓は症状が出る頃には悪くなっているそうです。

11月にも動きの様子がおかしい時があり病院行ったのですが、その時は心臓の音は大丈夫だったそうです。

今は音がおかしいです。

 

でもなんとか危篤は脱してくれました。

ほんと良かったです。

大きくなった心臓もだいぶ小さくなり、肺の水もだいぶ抜けました。

レントゲンで肺の白さが薄くなりました。

良かった。

薬がよく効いたようです。

10日間の薬飲んでまた、病院行くのですが、このまま頑張って快方に向かってほしいです。

 

うんことおしっこぐらいなら散歩もいいそうなので良くなってますよね。

 

20歳くらいまで長生きしてくれると勝手に思っていたので改めて寿命ってあるし見えないけど老犬なんだよなぁと思いました。

 

だいぶよくなった頃
f:id:mippy0814:20240423220915j:image

 

今は手に何もつけてません。

f:id:mippy0814:20240423223917j:image

良かった。

 

 

でも、甘えたで
f:id:mippy0814:20240423220908j:image

 

すぐかまってて手でちょんちょんとします。
f:id:mippy0814:20240423220902j:image

 

寝転ぶと上に乗っかってすやすや。💤
f:id:mippy0814:20240423220905j:image

今までもよくある光景ですが、心温まります。

かわいいです。

 

当分あまり出歩けなさそうです。

 

心配なのでゲージ前にEcho Showカメラ機能を設置。

f:id:mippy0814:20240423224400j:image

今まであるのは知ってましたが今回初めて使いました。

f:id:mippy0814:20240423224414j:image

もっと広範囲を撮れるカメラもある様ですが取り敢えず家にあった物で。

 

f:id:mippy0814:20240423225211j:image

携帯から見れます。

録画はできないですが、今どうしてるかな?は分かるので便利ですね。

ちょっと買い物行くのに出先で見てます。

いろいろ便利な物がありますね。

 

はてなブログランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします。🙇‍♀️

 


ポチッとしていただけると励みになります。よろしくお願いします。🙇‍♀️