mippy0814’s blog

大好きな旅行•グルメ&気ままにちょっと得した事や感じた事を書いてるブログです

韓国の お菓子

韓国のお菓子魅力的なのが沢山ありますよね。

以前鶴橋に行った時に買ったお菓子です。

 

オリオン チョコチュロス味 

ミニ薬果

 

f:id:mippy0814:20240426213510j:image

 

⚫︎オリオン チョコチュロス味 

 

f:id:mippy0814:20240426213635j:image
f:id:mippy0814:20240426213632j:image

よく見かけるのでずっと食べたかったのですが、お店によって値段がバラバラ。

鶴橋で見かけたのが1番安い気がして購入。

サクっとしてるけど重みもあるお菓子。

食感が珍しいですね。

チョコ味だけどチュロス風だからかチョコ菓子を食べてるって感じじゃない気が?

とても美味しいです。

どんどん食べちゃいます。

1袋あっと言う間に食べちゃいました。😅

 

⚫︎ミニ薬果

 

f:id:mippy0814:20240426214132j:image

薬菓は韓国ドラマの時代劇によく出て来ますよね。ずっと気になってたので、簡易的な薬菓にも見えますが購入。

揚げドーナツを凝縮してちょっと硬くなったようなお菓子?みたいな。

硬いって言うのもちょっと違いますね。

揚げドーナツの外側だけが凝縮されているような感じ?むぎゅっ?もちっと?みたいな。😅

表現が難しいです。😓

個人的にはとても好きです。

素朴な懐かしいような味。

でも、初めて食べる歯応え。

 

これ安かったです。100円ちょっとだったような?これもお店によって値段違うんでしょうね?

また見かけたらぜひ買いたいです。

 

 

ハニーバターチップ

 

f:id:mippy0814:20240426215855j:image
f:id:mippy0814:20240426215853j:image
f:id:mippy0814:20240426232116j:image

これは美味しいですよね。

韓国のお菓子はハニー味が多いけど、どれもとても美味しいです。

甘 塩っぱくて美味しい。

病みつきになる味。

 

今韓国旅行安くなってますよね。

韓国行きたいです。

愛犬くんの調子が悪いので当分行けそうにないので、お菓子で韓国気分を味わいました。😊

 

Netflixの涙の女王をずっと観たかったのですが、一気に観たいので我慢。

そろそろ配信終わりそうなので見ようと思います。

見始めた人は面白いって言ってます。

 

スヒョン演技上手ですもんね。

とても楽しみ。

韓国ドラマ大好きでずっとハマってます。

 

◉愛犬

 

愛犬くんもだいぶ良くなりました。

とても甘えたさん。

まぁでも、頑張ってますもんね。

ずっと誰かと一緒に寄り添って可愛がられてます。

f:id:mippy0814:20240426225733j:image

かわいいです。😍