mippy0814’s blog

大好きな旅行•グルメ&気ままにちょっと得した事や感じた事を書いてるブログです

お花の定期便3&愛犬

最近、お花の写真やペットの写真を載せたブログに癒される時が多くなりました。

私もお花の写真を投稿しようかなと思います。

今年の初め頃に定期便を始めたのですが、ずっと続けていて毎回届くのが楽しみです。

 

始めた時の記事はこちら↓

mippy0814.hatenablog.com

mippy0814.hatenablog.com

 

 

今年4月に届いたお花

f:id:mippy0814:20231210194652j:image
f:id:mippy0814:20231210194655j:image

 

5月に届いたお花

f:id:mippy0814:20231210194730j:image
f:id:mippy0814:20231210194727j:image

6月

f:id:mippy0814:20231210194931j:image
f:id:mippy0814:20231210194928j:image

・ひまわり

・あわ

・ソリダスター

 

7月

f:id:mippy0814:20231210195422j:image

・リンドウ

・スプレーマム

アセビ


f:id:mippy0814:20231210195425j:image

・バラ

スターチスシヌアータ

・花ヒエ

 

花言葉

オレンジバラ 

葉 絆・信頼

 

8月

f:id:mippy0814:20231210205853j:image

・ガーベラ

ヒペリカム

・スモークグラス

 

花言葉

赤ガーベラ  

限りなき挑戦・前向き

 


f:id:mippy0814:20231210205850j:image

・スプレーマーム

・グラスペディア

キイチゴ

 

花言葉

スプレーマムピンク花

言葉・清らかな愛

 

 

9月

f:id:mippy0814:20231210195457j:image

・エリンジューム

・リンドウ

・ルスカス

 

花言葉

エリンジューム

秘めた想い


f:id:mippy0814:20231210195454j:image

デンファレ

ヒペリカム

・利休草

 

花言葉

利休草

奥ゆかしさ

 

豪華ではないですがおしゃれでとても気に入ってます。

日持ちがよくて2週間に一回のペースで届くようにしていますが、それでもまだ持ちそうな時は玄関にも。

 

 

f:id:mippy0814:20231210195523j:image

いろいろな月の花や葉っぱ混ざってます。😊

 

定期便っていいですよね。

買いに行く手間もなく毎回どんな花が届くかワクワク。

すぐやめちゃうかと思いましたが後少しで一年になります。😳😊

これからも楽しみたいです。

 

もう一つ私の癒しが愛犬。

今日は比較的暖かい1日でしたが、愛犬と家でゴロゴロ。

タツで横に寝ているので動けません。そんなはずない。って感じですが😅

f:id:mippy0814:20231210201217j:image

 

でも、ちょっと見ると起きます。
f:id:mippy0814:20231210201220j:image

この間までコタツ布団の上で寝てたのに今はちゃっかり中に潜り込んでます。

子供が寝てるみたいにも見えなくもない😳

 

いつものかわいいポーズ
f:id:mippy0814:20231210201224j:image

舌をペロっと出してかわいい。

この顔にメロメロです。

溺愛しすぎですね。失礼しました。

 

今日は癒しを記事にしてみました。

また、明日からも頑張りたいと思います。

 

はてなブログランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします。🙇‍♀️

 


ポチッとしていただけると励みになります。よろしくお願いします。🙇‍♀️