mippy0814’s blog

大好きな旅行•グルメ&気ままにちょっと得した事や感じた事を書いてるブログです

ヨーロッパ旅行 2日目 Part3 フランス🇫🇷パリ編

今日は午後から短時間でしたが結構な雨が降ったり止んだりでした。☔️

雨の日が増えましたね。

梅雨入りももうすぐですかね?

 

ヨーロッパ旅行続きです。

写真の整理がなかなか進まなくて投稿がずるずる遅くなってます。😅

その写真も投稿していいのか?悩んだり。😅

 

前回の記事はこちら↓

mippy0814.hatenablog.com

mippy0814.hatenablog.com

 

 

パリの町をテクテク歩いて

f:id:mippy0814:20240531232112j:image

なんか素敵ですね。

建物がなんでこんなにおしゃれなんでしょう😊

 

何やら行列が

 

Cédric Grolet Café

 

f:id:mippy0814:20240531232210j:image

インスタ映えしているお店だとか。

どんな物を売ってるのか、ちょっと近くで写真撮りたいですが無理そう。

 

 

同じお店の違う店舗。

 

◉ Cedric Grolet Opera

 

f:id:mippy0814:20240531231516j:image

 

 

こちらは先ほどのお店とは違うものを売ってるよう。

少し空いてるので覗いてみると美味しそうなケーキが。

f:id:mippy0814:20240531224644j:image

行列に並ぶ勇気もなく、お店を見れただけで満足。😊

でも、とても美味しんでしょうね。😢

残念😢

 

また、テクテク🚶‍♀️‍➡️歩いて

デパートに行く途中オペラ座の前を通りましたが改装中。

f:id:mippy0814:20240531224649j:image

 

オペラ座


f:id:mippy0814:20240531224647j:image

数年前パリに来た時の写真があるので比べてみます。

 

とても賑やかで素敵でした。

f:id:mippy0814:20240531232431j:image

(近くから撮った写真しかなくて比較しずらいですね。😅)

 

とても素敵だったので数年前のですが、中の写真も

f:id:mippy0814:20240531232730j:image
f:id:mippy0814:20240531232738j:image
f:id:mippy0814:20240531232725j:image
f:id:mippy0814:20240531232735j:image

圧巻です。

ここでオペラを観れたら最高ですね。

 

凄い装飾です。
f:id:mippy0814:20240531232727j:image

素敵すぎます。😍

 

テラスからも素敵な景色です。
f:id:mippy0814:20240602231826j:image

景色だけの写真がなくて。😰

 

 

Galeries Lafayette 

 

デパート


f:id:mippy0814:20240602142209j:image

天井が素敵です。

 

 

f:id:mippy0814:20240602142204j:image

この景色ゴージャスですね。

凄い。

 


f:id:mippy0814:20240602142207j:image

素敵ですね。

 

それに加えて透明な床の通路があります。

f:id:mippy0814:20240602143306j:image

凄い行列なので乗るのは断念。

どんな景色なんでしょうね。

 

ウインドウショッピング。

素敵な物が沢山ありました。

華やかです。

 

その次は食品売り場に晩御飯の買い出し。

 

f:id:mippy0814:20240602143636j:image
f:id:mippy0814:20240602143633j:image
f:id:mippy0814:20240602143631j:image

どれも美味しそう。

見た目が凄いですね。


f:id:mippy0814:20240602143639j:image
f:id:mippy0814:20240602143641j:image
f:id:mippy0814:20240602143643j:image

美味しそうなクロワッサン。

明日の朝食に。

 

写真撮り忘れましたが、お惣菜も美味しそうな物がいっぱい。

キッシュなど買って。

 

生ハムやワインはスーパーに買いに。

 

途中チョコのお店が

 

リンツ

 

スイス🇨🇭のチョコですがパリにもお店が。

 

イースターチョコエッグが沢山売ってました

f:id:mippy0814:20240602151932j:image

私には見慣れない光景。

素敵ですね。

 


f:id:mippy0814:20240602151930j:image
f:id:mippy0814:20240602151935j:image

チョコのお店を見るとついつい入っちゃいますね。

見てるだけで幸せです。

 

 

◉スーパー

お店の名前忘れちゃいました。😱

 

f:id:mippy0814:20240602143827j:image
f:id:mippy0814:20240602224704j:image

パリのスーパーのクオリティは凄いです。

 

チーズやバター、生ハム、ワインはほんとお勧めです。

 

種類が半端ないです。

コスパも良く美味しい。

 

 

Air BnBで泊まっているので、キッチンもあり料理もできます。

買った食材で美味しい夕飯。

ゆっくり、楽しいおしゃべりをしながら幸せな時間を過ごしました。

 

なんか、パリに住んでる気分。

いい感じ。

もちろんフランスパンも買ってるので美味しいバターとともに。

 

夕飯の写真を撮るのを忘れました。😨

旅行だと浮かれてすぐ写真撮るの忘れちゃいます。😅

 

明日もまた、美術館に行きたいと思います。

 

続きは次回に🙇

 

はてなブログランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします。🙇‍♀️

 


ポチッとしていただけると励みになります。よろしくお願いします。🙇‍♀️