mippy0814’s blog

大好きな旅行•グルメ&気ままにちょっと得した事や感じた事を書いてるブログです

古民家カフェ 吹上の森

三田市に用事がありランチや道の駅に行った後の続きです。

 

前回の記事はこちら☟

mippy0814.hatenablog.com

その後、パフェを食べに行く事になり、この間行った素敵な古民家カフェ 吹上の森にまた行きました。😊

 

吹上の森

f:id:mippy0814:20231113183152j:image

 

お店情報☟

fukiagenomori.com

 

お庭の見える席

f:id:mippy0814:20231113183238j:image

紅葉🍁が見れてとても綺麗でした。😍

素敵な景色見ながらだと味も格別。

美味しくいただけます。

 

 

◉ほうじ茶ミルク小豆ホイップのかき氷

1,050円(税込)

f:id:mippy0814:20231113183248j:image

三田・母子の里の里茶園さんの有機JASほうじ茶で作ったシロップに大納言小豆が入っているそうです。

 

 

向きを変えて写真撮ろうとしたら💦
f:id:mippy0814:20231113183235j:image

崩れちゃいました😨

店員さんにも壊れやすいので気をつけてお召し上がりくださいって言われてたのに。😭

いい角度で撮りたかったのに…

 

食べてみて納得ふわふわ。

すぐに口の中で溶けちゃいます。

動かしたらダメですよね😅

 

シロップたっぷりでとても美味しい。

ほんと、口溶けすごいです。

ほうじ茶味ってとても美味しいですよね。

こんなにボリュームあるのに軽いです。

全部食べれました。

それに頭がキーンてならないです。

とても美味しくいただきました。

 

 

◉季節のパフェ

ほっこり 栗のパフェ 1,300円
f:id:mippy0814:20231113183241j:image


f:id:mippy0814:20231113183232j:image

ほんと景色最高です。

 

マロンアイスにあずきアイス。

2種類のアイス。美味しいです。

スポンジケーキもゼリーも入って盛り沢山。

栗のしぶ煮もあります。

和風パフェですね。

甘すぎず程よいお味で上品なパフェ。

とても美味しいです。😋

 

ごちそうさまでした。

 

また、ドライブしながら帰宅。

途中素敵な景色が思わずパシャリ。

車窓
f:id:mippy0814:20231113183244j:image

10月末でしたが少し紅葉🍁が。

真っ赤になった木がとても綺麗です。

 

念願のマロン🌰パフェが食べれて良かったです。

今はメニューもパフェとかき氷がいちごに変わっていそうです。

また、情報が遅くなっちゃいました。😅🙇‍♀️

 

しかし、今日は一段と冷え込み寒くなりましたね。10℃以下になっちゃいましたね。🥶午後に少し上がって11℃。

記事を書きながらもう数日早く書けば良かったと後悔。26℃の日が数日前あったのに。気温差凄すぎ。😳

パフェはまだしも(そうでもないか😅)かき氷美味しそう。食べたいってならないですよね。😭

これを食べたのは10月30日。

こんなに急に寒くなるとは思いませんでした。😰🙇‍♀️

 

 

とても素敵なカフェなので次はケーキセットいただきたいと思います。

 

ごちそうさまでした。

 

はてなブログランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします。🙇‍♀️

 


ポチッとしていただけると励みになります。よろしくお願いします。🙇‍♀️