mippy0814’s blog

大好きな旅行•グルメ&気ままにちょっと得した事や感じた事を書いてるブログです

デザートに抹茶ゼリーパフェ

東福寺に紅葉を見に行った後美味しい抹茶パフェを食べに行きました。

京都と言えば抹茶。😊

 

東福寺から徒歩🚶‍♀️13分の梅香堂に出発。

なんですが、携帯の充電器を忘れてランチ食べて東福寺で紅葉をパシャパシャ撮ってたら携帯の電池が10%くらいになってました。😨

 

ランチの記事はこちら↓

mippy0814.hatenablog.com

東福寺の紅葉🍁はこちら↓

mippy0814.hatenablog.com

 

 

パフェは絶対撮りたいし、でも、まずパフェのお店に行かないと行けないけどGoogleマップ見ないと分からない😰

 

帰りもバスと電車をググらないと分からない😰電池足りるかな?

行くのやめようかと思ったのですが、Apple Watchがあった💡

 

ついこの間Apple WatchGoogleマップのナビゲーションしてくれるのを知りました。今更って感じですが😅

ダメですね、全然使いこなせてないです。😅

 

一通り地図を確認して携帯の画面の電源📴にして電池を少しでも減らさない工夫。

 

Apple Watchの音声を頼りに行きましたがたどり着けました。

おぉ〜!そんな驚く事かって言われそうですが、機械音痴、方向音痴の私にはとても画期的。

複雑な道でもなかったのが良かったのですが。😊とにかくたどり着けました。

 

Apple Watchってほんと便利ですね。

Suica電子決済もAppleWatchにしてるので買い物でもピッ!交通機関でもピッ!

 

マップ案内も簡単な道なら携帯カバンにしまってても大丈夫ですね。

 

助かりました。Googleマップナビゲーション事前に設定してて良かったです。

他にも便利な機能沢山あるんでしょうね。全部使いこなせているのか?🤔🙄

まず、機能全部知っているのか?😓

 

Apple Watchは有難い。

 

その後携帯でパフェ撮って帰りのバスと電車ググって無事帰れました。😊

 

話がそれましたが美味しいパフェ梅香堂到着。

 

 

梅香堂

f:id:mippy0814:20231129230755j:image

人気なんですね3組も待ってました。

20分くらい待って店内に。

 

(携帯電池少ないからぼーと待ってました。ちょっと辛い😓携帯の充電器は出かける時は必ず持って行こうと決めたのでした。)

 

ネットでリサーチ済みの抹茶ゼリーパフェ。

でも甘いいい香りが。

ホットケーキを食べてるお客さんが多いです。寒いですもんね。

バリエーション豊かなホットケーキのメニューがありました。

悩みに悩んで小倉抹茶ゼリーパフェに。

 

小倉抹茶ゼリーパフェ  1,000円

f:id:mippy0814:20231129230955j:image

大きい😳

 

寒い中歩いて来て外で順番待ちしていたのでちょっと体が冷えました。

なので、喜ぶべきはずなのにお腹大丈夫かな?なんて。😅

それほど大きかったです。


f:id:mippy0814:20231129230958j:image

おぉ!凄い迫力。


f:id:mippy0814:20231129230952j:image

美味しそう😋

 

抹茶ゼリーがぷるんと美味しい。

冷たくない。パクパク食べれます。

抹茶味の食べ物は大好きです。

美味しいですよね。

抹茶ゼリー自体にはそれほど甘味がなく、粒あんやアイスで丁度いい甘さに。

美味しい。

全然食べれました。

ゼリーが沢山だからパフェがそれほど冷たく感じませんでした。

美味しかった。

ボリュームあるのでお腹いっぱい。

 

こんなに沢山で1,000円。

美味しいし、嬉しい😊

 

また近くに来た時は是非是非食べたいです。

 

でも、ホットケーキ🥞も気になります。

ネットではかき氷も美味しそうでした。それは夏☀️に食べたいですね。

 

ごちそうさまでした。

 

お店情報はこちらです。

 

梅香堂

〒605ー0952

京都市東山区今熊野宝蔵町6

 

電話 075−561−3256

 

 

はてなブログランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします。🙇‍♀️

 


ポチッとしていただけると励みになります。よろしくお願いします。🙇‍♀️