mippy0814’s blog

大好きな旅行•グルメ&気ままにちょっと得した事や感じた事を書いてるブログです

ヨーロッパ旅行 2日目Part2 フランス🇫🇷パリ編

今日は強い雨が降ってます。

台風🌀の影響。

雨の日は☔やはり嫌ですね。

 

ヨーロッパ旅行の続きです。

 

前回の記事はこちら↓

mippy0814.hatenablog.com

 

美味しいケーキとお茶も飲めたので美術館に。

 

オランジュリー美術館

 

f:id:mippy0814:20240528220933j:image

 

◉モネの絵画  『睡蓮』

 

f:id:mippy0814:20240528184942j:image

f:id:mippy0814:20240528220723j:image

f:id:mippy0814:20240528184934j:image
f:id:mippy0814:20240528184937j:image

大きい絵画が沢山。

もううっとりです。

 

f:id:mippy0814:20240528215731j:image
f:id:mippy0814:20240528184939j:image

素敵ですね。

 


f:id:mippy0814:20240528184944j:image

 

近くでカメラで撮ると
f:id:mippy0814:20240528184949j:image

とても明るい色に。

目で見るとこんなに明るい感じじゃないのですが、不思議です。

 

天井から陽の光が入るようになっている オランジュリー美術館。

f:id:mippy0814:20240528220058j:image

クロード・モネが晩年に描いた大きな「睡蓮」を飾ることを目的に造られた美術館。

大改装が始まったのは、2000年1月。

2006年5月17日に再オープンして 現在のモネが望んだとおりの陽光に満ちた空間を作ったそうです。

 

 

天候や時間帯で色の変化を楽しめそうですね。

 

中央に椅子があり壁に飾られてる絵画をゆっくり観れるのも魅力です。

 

モネの絵画は素敵です。

 

日本人の方も結構いました。

他の観光地のところでは余り見かけないのに。

モネは日本人には特に人気かもです。

 

他にも沢山素敵な絵画がありました。

 

ずっと観てられます。

素敵な時間でした。

 

自分用のお土産にポストカードを購入。

f:id:mippy0814:20240528185926j:image

 

 

昼食に バゲットサンドを食べに。

 

ル プティ ヴァンドーム

 

f:id:mippy0814:20240528192801j:image

 

店内

 

f:id:mippy0814:20240528220155j:image

 

 

テーブル席に着きバケットのハムサンドを注文したのですが、注文できませんでした。😭

テイクアウトしかダメなんですかね?

 

他のものを注文。

 

ビーフのコンフィ

ハンバーガ

 

f:id:mippy0814:20240528192907j:image

 

ビーフのコンフィ

 

f:id:mippy0814:20240528192900j:image

コンフィ始めて食べましたがとても美味しいです。

サクッと?カリッと?って言うのでしようか?

お肉の旨みを凄く活かした料理。

揚げてるような 焼いてるような?表面をカリッと香ばしく中はホロっとやわらかいです。

とても美味しかったです。

 

少しいただきましたが、ハンバーガーもお肉がとてもジューシーでとても美味しかったです。

 

ビーフタルタル?

 

f:id:mippy0814:20240528230205j:image

メニュー忘れちゃいました。

これも美味しかったそうです。

私は苦手食べませんでした。😅

 

食べ終わった頃はお客さんも少なくなっていたのですが、隣の席でハムサンドを食べてました。😱

なんで私たちはダメだったのか?

私たちが食べに行った時は一番端の1席しか空いてないくらいの超混雑でしたが、それ関係あるんですかね?

混雑時は注文できない?みたいな?

テーブルで提供できる時間が決まってる?とか?

 

食べ終わったころは3時過ぎてたから?

 

謎です。フランスパンに美味しそうなハムがどっさり挟まっていてとても美味しそうなのに。😭

 

でも、食べたコンフィもとても美味しかったので良かったのですが、フランスパンに挟まったハムサンド食べたかったです。😭

 

諦めきれず、帰りに持ち帰りでハムサンドを買って帰りました。

パンの中でフランスパンが一番好きです。

しかもフランスのフランスパンは格別美味しいです。

それをハムサンド美味しいはず。

帰って食べましたが美味しかったです。

でも、写真撮り忘れました。😅

 

この後デパートに行きましたが次回に🙇

 

はてなブログランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします。🙇‍♀️

 


ポチッとしていただけると励みになります。よろしくお願いします。🙇‍♀️