mippy0814’s blog

大好きな旅行•グルメ&気ままにちょっと得した事や感じた事を書いてるブログです

ヨーロッパ旅行 3日目Part2 フランス🇫🇷パリ編

昨日、今日と暑かったです。

テニス🎾に行ったのですがコーチが何回も

「水分補給こまめにしてください。」

って言ってました。

確かに汗が凄かったです。

テニスのあとおしゃべりしていたら汗も乾きなんか自分が臭い気がして😅

シャワー🚿してから買い物行きました。😊

これから湿気で暑さも増すんでしょうね。

老犬くんには冷房をして扇風機も回して出かけました。

 

ヨーロッパ旅行続きです。

 

前回の記事はこちらです↓

mippy0814.hatenablog.com

 

 

美術館に行った後はお昼ご飯を食べに行きました。

 

Les Antiquaires

f:id:mippy0814:20240608221304j:image
f:id:mippy0814:20240608221301j:image

お店の方がこちらを向かれて満面な笑顔で素敵なのですが念のためモザイクさせていただきました。

OKだから笑顔なんだと思うのですがビビリな私は散々悩んでこの写真に。

余計失礼かな?とも🤨

難しいですね。

 

店内


f:id:mippy0814:20240608211544j:image

素敵な雰囲気です。

 

メニュー

 

f:id:mippy0814:20240607222602j:image
f:id:mippy0814:20240607222605j:image
f:id:mippy0814:20240607222608j:image

 

 

フォアグラのパテ

 

f:id:mippy0814:20240607222634j:image

塩といちじくのジャムが添えられていて、それがなんともフォアグラのパテに合うんです。

このパンもとてもパテに合いました。

サクサクパン。クラッカー的な。

とても美味しいパンでした。

フォアグラってこんなに美味しいの?😳

って思いました。

しっとり、甘味?旨みがあり濃厚。

いちじくのジャムも最高です。

 

日本でもフォアグラ食べた事あるんだけど、パテだからか?なんか全然味が違います。

今まで食べた中で1番美味しいです。

(高価だから3、4回しか食べてませんが😅)

フォアグラはパテがお勧めですね。

 

 

f:id:mippy0814:20240607224437j:image

どれも美味しそうです。

 

お肉の煮込み料理

牛肉ブルギニョン

Our famous beef bourguignon steamed potatoes

Rengined as one of the most delicious beef bourgwignon in Paris

By L Disermatire du Patrimoine Gourmand

 

f:id:mippy0814:20240607224307j:image

人気メニューぽいです。

日本で食べるビーフシチューのような見た目ですが味は全然違います。

 

牛肉の旨みを凄く活かした感じです。

お肉の味は、香草とワインをメインに調理されているようです。

ほろほろお肉で柔らかいです。

じっくり煮込んでふんだんに使われているお肉。贅沢ですね。

美味しかったです。

 

ハンバーガ

 

f:id:mippy0814:20240607224040j:image

ポテトはヨーロッパでは必須。

量が凄いです。 

でもとても美味しいので食べる手が止まりません。

 

ハンバーガーのお肉もジューシーで美味しかったそうです。

 

パスタ

Linguine al vongole clams, white wine, garlic, parsley & fresh tomatoes...

 

f:id:mippy0814:20240607223941j:image

美味しそうですね。

とても美味しかったそうです。

アサリの量を見ても美味しいのが分かりますね。😊

 

 

f:id:mippy0814:20240607224503j:image

見るからに美味しそうなパンですね。

外はカリッとなかはもっちりでした。

 

素敵なお店でした。

店員さんの接客も素敵でした。

味もおもてなしも最高でした。

 

ごちそうさまでした。

 

この後は帰りがてら街ぶら。

 

f:id:mippy0814:20240607225753j:image
f:id:mippy0814:20240607225748j:image
f:id:mippy0814:20240607225750j:image
f:id:mippy0814:20240607225743j:image
f:id:mippy0814:20240607225745j:image

街並みが素敵です。

 

エッフェル塔の見える所を通りながら帰ることに。

f:id:mippy0814:20240607231153j:image

遠くに見えました。

 

不思議ともう少し進むとまた見えなくなります。

 

歩いているとマルシェがありました。

f:id:mippy0814:20240607231450j:image

沢山の白いテントが見えます。

 

 

ホットワインを売ってます
f:id:mippy0814:20240607231453j:image
f:id:mippy0814:20240607231448j:image

飲んでびっくり。

温かいとても甘いジュース?

って感じです。

でもこれほんとのワイン。

シナモンがたっぷり入ってます。

とても美味しい。

ワインって感じしないし、甘いと聞いてたけどこの味は想像できませんでした。

ワインなんだから甘くてもお酒の味するでしょって思ったけど、しないです。

飲んでみないと…

飲んでみても不思議な味。

想像絶する味です。

でもとても美味しいです。

フランスに来られた時は是非是非飲んでもらいたい。

 

 

他にもたくさんのお店が

f:id:mippy0814:20240607232611j:image
f:id:mippy0814:20240607232613j:image
f:id:mippy0814:20240607232608j:image

服や雑貨食器などいろいろありました。

写真も撮っていいのかどうなのかあまり近くでは撮れませんでした。😢

 

マルシェって素敵ですね。

(この写真ではお伝えできないですが)

沢山のお店が連なり海外ならではの風景ですね。

 

一度ホテルに帰ってエッフェル塔を見に行きました。

 

エッフェル塔

 

f:id:mippy0814:20240607233413j:image
f:id:mippy0814:20240609201448j:image
f:id:mippy0814:20240607233419j:image

泊まっているところがこの近くなので歩いてこちらに。

素敵です。

こんなに近くで見たのは始めて。

気軽に見にこれて贅沢。

 



橋の方からがとても綺麗に写真が撮れると聞いて行きかけたのですが雨が☔降って来て断念。

f:id:mippy0814:20240607233422j:image

途中で撮った写真です。

残念。

また晴れの日に再挑戦しようと思います。

 

翌日はポルトガル🇵🇹に行きます。

続きは次回に🙇

 

はてなブログランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします。🙇‍♀️

 


ポチッとしていただけると励みになります。よろしくお願いします。🙇‍♀️