mippy0814’s blog

大好きな旅行•グルメ&気ままにちょっと得した事や感じた事を書いてるブログです

東京旅行&鉄印の旅Part2会津鉄道 3泊4日 Day2

今日は朝からセミの鳴き声が凄かったです。すっかり夏!猛暑になって来ましたね。水分とって体調管理に気をつけたいですね。

 

旅行の続きです。

 

2日目東京

◉〜🚃みなとみらい駅

 

みなとみらい駅〜レオーネマルチアーノ

徒歩3分

 

ランチ

 

レオーネ マルチアーノ

f:id:mippy0814:20230724000949j:image

 

充実ランチプラン

選べる自家製パスタ&メインなど全4皿

5,200円(1人)

 

【前菜】前菜の盛り合わせ

【パスタ】本日の自家製パスタから1種

【メイン】本日の鮮魚 または 本日のお肉料理

【パン】

【デザート】本日のデザート または ジェラート盛り合わせ

「食後のカフェ】コーヒー または 紅茶

 

パスタとメインを選びます。

パスタ

•自家製スパゲッティーカジキマグロとルッコラとボッタルガのソース

リガトーニ(ショートパスタ) クリーム香るラグーソース(ミートソース)

•レジネッテバジル入りトマトソース

パッパルデッレ 長崎県産 鹿肉のラグーソース(+¥550

•イタリアテリーネ 黒トリュフと生ハムのバターソース(+¥2,750)

•スパグッティー”活オマール海老のトマトソース(+¥3,300)

 

メイン

•金目鯛のスープ仕立て

•越後産もち豚の炭火焼き

•鴨胸肉のソテー

•牛フィレ肉のソテー 黒トリュフ添え (+¥2,750)

ラズベリーのヴィンコットソース(+¥1,650)

 

雰囲気のいい素敵なお店でした。

f:id:mippy0814:20230724114718j:image

 

ネットで事前予約したのでクッキーが付いてました。
f:id:mippy0814:20230724114715j:image

同じ値段でクッキー付きお得ですよね。

 

*東京方面行く時はよく予約します。

オズモール】
http://spn.ozmall.co.jp/

何かしらプレゼントや一品プラスされるのでお得感あります。

でも、リサーチしたお店がこちらで登録がなく予約できない時もあり、予約できればラッキーって感じですね。

予約すると、どこもですが急なキャンセルの時がちょっとですが😅

 

前菜

f:id:mippy0814:20230724115748j:image

美味しそう。すぐにワイン🍷が欲しくなりました。

 

グラスワイン🍷800円

f:id:mippy0814:20230724115824j:image

味がいい。😍美味ししい。😋

真ん中のコロッケはライスコロッケ。

チーズも入って美味しい。

どれも美味しかったです。

ワインも飲みやすく至福のひと時。

 

パスタ

 

パッパルデッレ

長崎県産 鹿肉のラグーソース

(+¥550)

f:id:mippy0814:20230724121004j:image

ちょっと取り分けちゃって💦慌てて写真撮りました😅🙇‍♀️

鹿肉が臭みもなく柔らかい美味しいお肉でした。肉肉しい感じのパスタですがそれがまた美味しく、ソースも素敵な役割をしてて美味しいです。

 

リガトーニ(ショートパスタ)

クリーム香るラグーソース

(ミートソース)

f:id:mippy0814:20230724123402j:image

こちらも美味しい。

でも、ソースがラグーソースで一緒でした💦クリームが目に飛び込んでホワイトソースたっぷりパスタと勘違いしました😅ミートソースって書いてるのに💦よく見ないとですね。

 

シェアした意味が大してない🥲

 

メイン

●金目鯛のスープ仕立て

f:id:mippy0814:20230724170258j:image

魚介たっぷり。

美味しいです。

ブイヤベースのお味。

いいですね。

 

●牛フィレ肉のソテー 黒トリュフ添え (+¥2,750)
f:id:mippy0814:20230725200945j:image

トリュフの味も香りも凄いです。

美味しい。

お肉も柔らかい。ボリュームあります。

凄く美味しいです。大満足。

 

デザート

f:id:mippy0814:20230724170801j:image

アニバーサリーで予約済み

7.8月が誕生日で8月の人の分も快くOKしてくれ2人分のプレート。優しい。2人のお祝いできて良かったです。写真も撮ってくれました。

 

結局ワインも2杯ずつ飲み選んだ料理の追加料金もありで結構なお値段(2人で16,900円)になりましたが、とても美味しく大満足です。

 

素敵なお店で美味しいお料理いただきました。

 

ごちそうさまでした。

 

赤レンガ倉庫

CURRY&MUSIC JAPAN 2023』が開催中だったので運動がてら見に行く事に。

(7月14〜17日開催)

 

途中ロープウェイ

f:id:mippy0814:20230724172936j:image

この間来た時は気が付かなかったです。

びっくり‼️

2021年4月22日(木)に運行開始なんですね。桜木町駅前と、横浜ワールドポーターズ前とを約5分で結ぶロープウェイだそうです。

 

赤レンガ倉庫

f:id:mippy0814:20230724174000j:image

 

 

CURRY&MUSIC JAPAN 2023』f:id:mippy0814:20230724174123j:image
f:id:mippy0814:20230725200929j:image

入場料1,000円

遠くからちらっとどんな感じか見て美味しそうなのあればお土産になんて思っていたらブースになってて全然中が見えない。今お腹いっぱいで入場料払ってまで入る気がせず素通りしちゃいました。

テントとテーブル椅子がありましたが(ちらっと見えた感じ)暑い日だったのでみんなどんな感じだったんでしょうね?音楽は流れていたので盛り上がってたんでしょうか?

 

見れなくて残念でした。

甘い考えですね。

 

◉イベントに参加。楽しかったです。

 

夜美味しいものをと思ったのですが、

昨日も今日もランチの量が凄くておまけに昨夜はラーメンを食べてしまいお腹が空いた感じがしないので今夜は食べるのやめました。また明日から食べ歩きだし、ぐっと堪えたのでした。

今日も楽しかったです。

 

東京の旅はこれで終わりで明日からは鉄印の旅になります。

楽しみ。

 

続きは次回に。🙇‍♀️

 

はてなブログランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします。🙇‍♀️