mippy0814’s blog

大好きな旅行•グルメ&気ままにちょっと得した事や感じた事を書いてるブログです

お誕生日祝いのランチ三田屋本店

お誕生日のお祝いにランチを食べに行きました。

知人に教えてもらった三田屋。

三田市で10年くらい前に食べた事があるのですが、寝屋川市駅近くにもあるみたいです。楽しみ😊

 

三田屋本店

f:id:mippy0814:20231212182655j:image
f:id:mippy0814:20231212182649j:image

 

店内
f:id:mippy0814:20231212182652j:image

ピアノ🎹の弾き語り。

生演奏素敵ですね。

お昼間でしたが落ち着いた素敵な空間でした。

素敵な音楽ばかりでいい感じです。

 

三田市で食べた時は大きな鉄板が店内にどーんとあり目の前で焼いてくれました。

 

ここはまた違った雰囲気です。

 

 

料理長おすすめ
ヘレサーロインステーキコース
M ¥6,100(税込¥6,710)150g

 

季節の前菜・スープ・三田屋本店ハムのオードブル・ステーキ・御飯・梅干し・デザート

 

⚫︎季節の前菜

f:id:mippy0814:20231212182826j:image

⚫︎タコの酢味噌和え

柔らかくて美味しい

茄子も出汁が染み込んで美味しいです。

⚫︎ゴマ豆腐

これも美味しい。

出汁の味が凄くいいです。

 

(実は10月に行った時なので季節の前菜今はメニュー変わっているようです😅)

 

 

⚫︎スープ

f:id:mippy0814:20231213092011j:image

お野菜たっぷりスープ。

ハムも沢山入って旨みを増します。

野菜の甘みハムの旨みがあり美味しいです。

 

⚫︎三田屋本店ハムのオードブル

3人前

f:id:mippy0814:20231212182836j:image

綺麗な色😍

ハムが柔らかくて、とっても美味しいです。

ハムは有名ですよね。

市販されてますもんね。

間違いないお味。

 

⚫︎ステーキ(ヘレ肉とサーロイン)
f:id:mippy0814:20231212182832j:image

自分で焼き加減は調節するようです。

上手くできるかな?

 


f:id:mippy0814:20231212182823j:image

なかなかいい感じです。

ボリュームあります。

 

f:id:mippy0814:20231212185319j:image

2種類ともお肉が柔らかくて美味しいです。

サーロインは脂身が少ないように思いますが、柔らかくて美味しいです。

ヘレ肉は、柔らかくてタンパクなお味で美味しい。

2種類のお肉が楽しめるっていいですね。

ご飯と一緒にパクパク。

量が多かったのかお腹いっぱいになりました。

 

⚫︎デザート わらび餅
f:id:mippy0814:20231212182820j:image

ぷるんとつるんといい喉越し。黒蜜が下にたっぷりできな粉も多いです。

とても美味しい。😋

 

コーヒーもありました。

美味しかったです。

写真撮り忘れました😅

 

とても美味しかったです。

素敵な誕生日お祝いができました。

 

ごちそうさまでした😋

 

はてなブログランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします。🙇‍♀️

 


ポチッとしていただけると励みになります。よろしくお願いします。🙇‍♀️