mippy0814’s blog

大好きな旅行•グルメ&気ままにちょっと得した事や感じた事を書いてるブログです

お得ランチ&愛犬

ゴールデンウィークも終わりですね。

今年は愛犬とのんびり過ごしました。

ゴールデンウィーク終わるとそろそろお出かけ計画立てましょうかね😁

 

愛犬くんも順調なのでちょっとお出かけもできそうです。

 

前にも行ったことのある美味しいピザを食べたイタリアン🇮🇹でランチを食べに行きました。

 

MAKIBIファミリア

 

f:id:mippy0814:20240506155311j:image

 

お店情報はこちら↓

MAKIBIファミリア

 

大阪府交野市星田北6-15-1 tonarie星田 2F

072-808-8833

11:00 - 21:00

 

◉ランチメニュー

f:id:mippy0814:20240506194613j:image

 

 

パスタランチ 

カルボナーラ 

1,250円

 

&プチデザート➕300円

&ドリンク  ➕200円

 

⚫︎サラダの入った前菜盛り合わせ

 

f:id:mippy0814:20240506155517j:image

素敵な前菜

お手軽金額なのに。

⚫︎オムレツ

きのこの入った美味しいオムレツ。

 

⚫︎にんじん

ケバブのような味付けでほんのりカレー風味でとても美味しかったです。

 

⚫︎ポテトサラダ

じゃがいももドレッシングがとても美味しいのでさっぱりおしゃれな味。

 

⚫︎ハム
ハムも柔らかく美味しいです。

全部美味しい。上品な味でした。

 

 

⚫︎カルボナーラ


f:id:mippy0814:20240506155514j:image

チーズの味が濃いのか酸味もあるパスタ。

美味しかったです。

 

⚫︎プチデザート


f:id:mippy0814:20240506155512j:image

バニラアイスと紅茶のシフォンケーキ

美味しいバニラアイスにふわもちのシフォンケーキ。

紅茶味が素敵でした。

 

⚫︎コーヒー


f:id:mippy0814:20240506155509j:image

コーヒーと一緒いただくと最高です。

美味しかったです。

 

もう一つピザはランチメニューじゃないのを頼みました。

どうしても食べたいピザがランタメニューにはなかったためです。

値段も少し高いですが。

 

サルモーネ 1600円

 

f:id:mippy0814:20240506160547j:image

最高です。

前回も思ったのですがピザ美味し過ぎます。

サーモンとミルクティーなソース合います。😍

薄い生地でパリッとしたところを残しつつふわっとしてます。

バランスがとてもいいです。

美味しいと舌鼓。

お腹いっぱいだけどもう一枚食べたいと思います。😅

 

ランチメニューにプチデザートとドリンクが付けれるのですが、ダメ元で聞くと単品にも付けてくれました。😊

ありがたい。優しい。

 

➕300円でプチデザート、➕200円でドリンク。お得ですよね。

 

でも、やはりランチメニューだと素敵な美味しい前菜がつくので次回はランチメニューを頼みたいと思います。

 

2人で行ったのでピザとパスタと前菜はシェアして食べたので満足なんですが、でも、ランチセットだとメニュー決まってますが、パスタやピザの単品値段で前菜とパンがついてくるのは絶対お得ですよね。

この前菜いいです。

f:id:mippy0814:20240506155517j:image

パンはフランスパンでした。

写真撮り忘れましたが。😅

ランチメニューってお得ですね。

サラダ🥗がつくだけでもお得だけど、こちらのお店は前菜。いいですよね。

味もほんと美味しいです。

 

テラスに小さいお子さん連れの親子が沢山いて飲み放題と食べるものも少し置いてる様子でした。

とても楽しそうで素敵な空間だなぁと思いました。

どんな企画?サービスなのかなぁと思っ

ていたら、貸し切りだそうです。

 

そんなサービスもあるんですね。

とても素敵なお店でした。

 

ごちそうさまでした。

 

愛犬

 

f:id:mippy0814:20240506163647j:image

今日もすやすや💤


f:id:mippy0814:20240506163531j:image

今日も舌出し。

お決まりのポーズ😊

かわいいです。

 

はてなブログランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします。🙇‍♀️

 


ポチッとしていただけると励みになります。よろしくお願いします。🙇‍♀️