mippy0814’s blog

大好きな旅行•グルメ&気ままにちょっと得した事や感じた事を書いてるブログです

旅行しおり2

またまた、数日後の鳥取県皆生温泉♨️蟹旅行のしおりを作りました。


1日目

 

新幹線🚅🚇〜米子駅

米子駅バス〜米子城跡入り口

 

米子城

バス〜皆生温泉宿

 

2日目

散策

◉観光センター

(足湯用にタオルを無料で借りれるとか?)

◉花風の足湯

◉皆生海浜公園  

◉潮風の足湯

◉生田春月碑   

皆生温泉海水浴場 

 

ランチ

◉麺処 三鈷峰  

特製海老つけ麺

 

皆生温泉神社   

◉東光園      

   日帰り温泉   入浴料    700円

   建物•庭園見学

 

東光園〜観光センターバス〜米子駅 

 

米子駅だんだん広場見学

◉駅弁購入

候補 吾左衛門鮓 鯖

   大山どりの鶏三昧弁当

 

米子駅出発 🚇🚅〜自宅

 

旅行の計画立てるのはほんと楽しい。

温泉の近くの観光をいろいろ見ましたが、

電車•バスでは、なかなか時間かかりそう。😭

 

凄く悩んだのですが、水木しげるロード

行けそうだけど今回は断念。

ラーメン食べたいし。

(並ばなないといけないかも)

せっかくだから温泉宿でゆっくりしたいし。

温泉地観光したいし。

なんてったって美味しい蟹を食べに行くのだから、温泉でゆっくりしたいですね。

(蟹と思ったら鳥取県が浮かびました)

って事で。まったり旅行です。😅

 

鳥取県っていろいろ見どころがありますね。

鳥取砂丘もまだ行ってない😭

 

他にも大山、  三徳山三佛寺・国宝投入堂、  江島大橋、白兎神社、水木しげる博物館、ロードetc

 

レンタカー借りて、2泊か3泊くらいしたいですね。

 

鉄道も興味深い

 

由良駅  コナン駅

境港駅  『ゲゲゲの鬼太郎』の作者・水木しげるさんの故郷

米子駅の別名は「ねずみ男駅」

電車や、駅もステキな感じです。

 

若桜鉄道

見どころ 水戸岡デザインレトロ車両、木造駅舎

 

鳥鐵駅印 若桜鉄道

 

郡家駅八頭高校前駅因幡船岡駅、隼駅、安部駅八東駅徳丸駅丹比駅若桜駅

 

伯備線、鳥鐵駅印帳

伯耆大山駅から上石見駅まで、

鳥取県内の伯備線10駅


*最近鉄印帳にも興味があります。

上記鉄印帳が現在売っているかは確認してません。

まだ未定の鉄印旅で私が乗る頃にも売ってますように。

 

 

車の旅、電車の旅、いつの日かまた計画立てたいです。

いろいろ頑張らないと。

 

でもでも、間近の蟹を食べれる旅行は凄く楽しみ。

どんな旅になりますやら。