mippy0814’s blog

大好きな旅行•グルメ&気ままにちょっと得した事や感じた事を書いてるブログです

いただき物のMILLEFEUILLE&植木&愛犬

今日はゴールデンウィーク真っ只中ですが、ゆっくり家で寛いでます。

高速道路は凄いことになってるようですね。

晴天☀️でお出かけ日和ですよね。

みなさん、楽しい休日を過ごしておられるでしょうね。

みなさんのブログを見るのが楽しみ😊

 

いただき物のMILLEFEUILLEを食べました。

 

 

MILLEFEUILLE

 

f:id:mippy0814:20240504115212j:image
f:id:mippy0814:20240504115209j:image

チョコ菓子大好きです。

嬉しい。☺️

 

 

⚫︎ALMOND

 

f:id:mippy0814:20240504115306j:image

香ばしくコク深いアーモンドジャンドゥヤクリームをサンド。

アーモンドの香りを、相性の良いミルクチョコレートとの組み合わせでお楽しみください。

って添えられた用紙に書いてました。

 

どれどれ
f:id:mippy0814:20240504115312j:image
f:id:mippy0814:20240504115309j:image

ほんのりアーモンド味。

まろやかチョコでサクッと美味しい。

 

⚫︎STRAWBERRY

 

f:id:mippy0814:20240504115740j:image

まろやかでクリーミーホワイトチョコレートが、ストロベリークリームの酸味を鮮やかに引き立てます。

ってこちらも書いてます。

 


f:id:mippy0814:20240504115738j:image
f:id:mippy0814:20240504115735j:image

ホワイトチョコいいですね。

いちご味でさっぱり。

酸味と甘味がgood👌

美味しいです。

いちご🍓美味しいしかわいいですね。

色合いがいいです。

 

⚫︎CHOCOLATE

 

f:id:mippy0814:20240504232605j:image

ミルクチョコレートクリームをサンドし、コーティングにはスイートチョコレートを使用。

2種の異なるチョコレートで、カカオの豊かな風味をじっくりご堪能いただけます。

との事。

 

f:id:mippy0814:20240504143031j:image
f:id:mippy0814:20240504125956j:image

たっぷりカカオの味を堪能できます。

美味しいです。

 

全部美味しくいただきました。

チョコはいいですね。

ごちそうさまでした。

 

 

我が家の姫ライラック

 

この間の記事にも書いていましたが、裁断しました。

f:id:mippy0814:20240504143439j:image

 

裁断前

f:id:mippy0814:20240504143524j:image

 

上の枝をバッサリ。

 

切った枝は挿し木して増えるといいんですが…

f:id:mippy0814:20240504145438j:image
f:id:mippy0814:20240504143640j:image
f:id:mippy0814:20240504145650j:image

3箇所に。

⚫︎地植え

⚫︎別の鉢

⚫︎同じ鉢の隙間

 

また、来年が楽しみです。😊

 

 

多肉植物

 

多肉植物とは相性がいいようで去年植えたのに今年花が咲きました。

f:id:mippy0814:20240504145904j:image

びゆぅ〜んと伸びた先から花。

かわいいでしょ。とは言えないですが😅花が咲くんだとびっくり。😳

でも嬉しい☺️。

 

 

そこで多肉植物も増やしました。

(そこでって何?って感じですが😅)

f:id:mippy0814:20240504150331j:image

f:id:mippy0814:20240504150240j:image

 

大きくなった部分をカットしてこちらに↓
f:id:mippy0814:20240504144017j:image

このかわいいケースはご近所さんのプレゼント。ありがたい。

根が出るといいのですが。

ちゃんと根がつけば吊るして飾れます。

楽しみ。😊

 


f:id:mippy0814:20240504144012j:image

上手く育ちますように🙏

 

 

春になると花に目がいきますね。

ご近所さんのあちこちで、とても素敵な花がいっぱいです。

散歩も楽しくなりますね。

 

藤棚、ネモヒラ、バラこの時期いろいろ素敵な花があるので見に行きたいですが、今年はぐっと我慢。😣

 

 

愛犬

 

愛犬もだいぶ良くなりました。

一昨日病院行きましたが脈拍も落ち着いてきたと言われました。

良かったです。

薬を2週間分もらってきました。

お腹の上に乗ったときは、やはりどくどくと大きな心音が気になります。

でもそれはしょうがないようです。

本人は平然とした顔しているのでそれが救いであり、安心できてます。

 

 

今日もかわいい愛犬です。

f:id:mippy0814:20240504193925j:image

 

はてなブログランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします。🙇‍♀️

 


ポチッとしていただけると励みになります。よろしくお願いします。🙇‍♀️