mippy0814’s blog

大好きな旅行•グルメ&気ままにちょっと得した事や感じた事を書いてるブログです

お祝いのランチ

就職祝いと誕生日祝いを兼ねて

コンラッドホテルにあるレストラン 【蔵】にランチを食べに行きました。とても美味しかったです。おすすめです。

f:id:mippy0814:20230226184354j:imagef:id:mippy0814:20230226184351j:image

鉄板焼

【メニュー】

 

蔵から一品

 

寒ブリカルパッチョ、大根のピクルス

 

聖護院蕪のポタージュ、帆立貝柱とともに

 

サラダ グルマンディーズ、レンコンのチップスを添えて

 

季節の焼き野菜

 

国産牛サーロイン 

 

鉄板で炊き上げた京丹後産こしひかり、ガーリックライス

牛しぐれ、赤出汁、香の物


コンラッド大阪ティーブランマンジェ みかんのコンポート

 


景色がとても綺麗なところなんですが、今回はあいにく天気が悪く景色は残念でした。

でも、料理は最高でした。

目の前で焼いていただけるので見た目も最高。

f:id:mippy0814:20230226184326j:imagef:id:mippy0814:20230226184329j:image


まずは、蔵からの一品。

f:id:mippy0814:20230226184638j:image

お肉が柔らかい。お味もお上品です。

見えないですが、ほうれん草の和え物一緒に添えられてます。

 

前菜

寒ブリカルパッチョ、大根のピクルス

f:id:mippy0814:20230226185036j:imagef:id:mippy0814:20230226185039j:image

寒ブリ脂乗ってて美味しい。

大根のピクルス甘酸っぱくて歯応えもよく美味しい。見た目も味もいいです。

 

スープ

聖護院蕪のポタージュ、帆立貝柱とともに

f:id:mippy0814:20230226221806j:image

f:id:mippy0814:20230226222140j:image

*ガーリックトーストカリカリに目の前の鉄板で焼いてくれます。バターとガーリックがたっぷり染み込みとても美味しかったです。

 

帆立貝柱も鉄板焼きです。カットしてスープに。

 

クリミーなスープに、柔らかく甘味のある貝柱が合う。美味しい。パンもカリカリ。

 

サラダ

グルマンディーズ、レンコンのチップスを添えて

f:id:mippy0814:20230226222746j:image

じゃがいもとりんご合いますね。とても美味しかったです。

 

メインお肉

季節の焼き野菜&国産牛サーロイン 

f:id:mippy0814:20230226222858j:imagef:id:mippy0814:20230226222910j:image

綺麗な彩り。

お肉の味が素晴らしい。

わさびとニンニンでいただいてもとても美味しい。塩もいろいろありどれも合います。

お野菜美味しい。特にしいたけが美味しかったです。

焼いてる過程も目の保養

f:id:mippy0814:20230226223205j:imagef:id:mippy0814:20230226223209j:imagef:id:mippy0814:20230226223212j:image

ご飯

鉄板で炊き上げた京丹後産こしひかり、

ガーリックライス

牛しぐれ、赤出汁、香の物

f:id:mippy0814:20230226223344j:imagef:id:mippy0814:20230226223503j:image

ガーリックライスも美味しい。

 

*白ごはんも少しいただけるのが良かったです。

「牛肉しぐれとどうぞ。」と言って添えてくれました。

優しいお心遣い。美味しくいただきました。

 

*牛肉しぐれとても美味しかったです。今まで食べた牛肉しぐれの中で一番かもです。

(*個人の感想です。)

 

デザート

コンラッド大阪ティーブランマンジェ みかんのコンポート

f:id:mippy0814:20230226223924j:image

みかんの甘味強めで新鮮ジューシー。爽やか。

ブラマンジェ合うし。ぷるん!あっという間にお腹の中に。

美味しいですね。

お肉の後に最高。

 

お腹いっぱい。

 

お祝いする側だったけど美味しくて幸せでした。

 

また行きたい。