mippy0814’s blog

大好きな旅行•グルメ&気ままにちょっと得した事や感じた事を書いてるブログです

北海道のお土産

北海道のお土産いただきました。

それが凄く美味しくて。

沢山頂いたのにもびっくり‼️

空港まで遅い時間に迎えに行ったお礼との事。

私が行ったわけじゃないですが、一緒に食べていいって事で。嬉しい。

遠慮なくいただきます。

f:id:mippy0814:20230306234418j:image

 

マルセイ  バターサンド

f:id:mippy0814:20230305235123j:imagef:id:mippy0814:20230305235139j:image

百貨店やスーパーなどでも見かける時ありますが、ほんと美味しいですね。

ラムレーズン大好きな私はこの味にも衝撃を。

クッキーとバターとレーズンのそれぞれの味が絶妙で、合体してさらに美味しい。

毎日一個ずつ。

のつもりが守れなかったですが、美味しかった。

 

ほがじゃ

f:id:mippy0814:20230305235236j:imagef:id:mippy0814:20230305235756j:image

ピリッとしますが、それがまたたまりません。

ビールにもよくあいます。

お煎餅好きな私はこれもまた、予想以上に早くなくなりました。

 

じゃがポックル

f:id:mippy0814:20230306000310j:imagef:id:mippy0814:20230306000330j:image

あの大好きなポテトの味に食感がサクッと!

(カリッ!ではありません。見た目とは違う)

口の中でほろほろっとなる。

表現が難しいですが。

めちゃくちゃ美味しいです。

 

インカのめざめ

f:id:mippy0814:20230306000732j:imagef:id:mippy0814:20230306000805j:image

これはカリッと!

甘味があります。

お砂糖の甘みじゃなく、じゃがいもの甘さが凝縮した感じ?ですかね。

歯応えがあり癖になる味。

 

北海道行った時食べた物全部美味しかったですが、お土産も美味しいですね。

また、北海道に行きたいなぁと思ったのでした。

 

美味しくいただきました。感謝。

 

*美味しそうなラーメンもいただいたのですが、

また、次回に。

(上手く写真が撮れるか不安ですが😅)