mippy0814’s blog

大好きな旅行•グルメ&気ままにちょっと得した事や感じた事を書いてるブログです

たねやの柏餅

たねやの柏餅こしあん

1個195円

f:id:mippy0814:20230428182951j:imagef:id:mippy0814:20230428183232j:image

f:id:mippy0814:20230428183248j:imagef:id:mippy0814:20230428183424j:image

形もかわいい。

お餅はモチっと。薄いお餅にこしあん

こしあんは甘さ控えめで程よい甘さ。

とても美味しいです。

 

たねやの最中が大好きな方への品を買いに行ったら、柏餅も売っていたので思わず買っちゃいました。とても美味しかったです。

ついでにパンとみたらし団子も買ったのですが、それはまた次回に。

 

道中素敵な事がありました。

電車でゴトゴト🚃乗っていると隣の空き座席の向こうから「あっ!」って声がして見ると隣の空き座席に小さなカエル🐸?

折り紙で作ったカエル🐸でした。

1cmもない感じなので思わず「見つかって良かったですね」って空き座席の向こうの方に声をかけたら

にっこりされて

「私が織ったんですよ」

「凄いピンセットですか?手ですか?」

手だそうです。おまけに電車で先程まで折っておられたそうです。

えぇ!って驚いちゃいました。

zip袋にわざわざ入れてくださり

f:id:mippy0814:20230429183854j:image

「差し上げます」って言われて遠慮したのですが、家に沢山あるしみなさんに配ってるって事なので頂いちゃいました。電車の空き時間に折っておられたそうです。

器用ですね。

声をかけちゃって逆に申し訳なかったです。

でも、この小ささ。すごいですね。

他にも折り紙で作っておられるようで少し談笑をして目的の駅に着いたのでお別れしました。

 

ふとした出会いですがいい思い出になりました。

ありがとうございました。

 

はてなブログランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします。🙇‍♀️