mippy0814’s blog

大好きな旅行•グルメ&気ままにちょっと得した事や感じた事を書いてるブログです

東京旅行&鉄印の旅Part 2会津鉄道 3泊4日 Day3 Part2

東京旅行&鉄印の旅Part 2会津鉄道 3泊4日Day3続きからです。


3日目

七日町駅🚃〜会津若松駅

15時22分〜15時25分

f:id:mippy0814:20230729215245j:image

かわいい電車です。😊

 

車内
f:id:mippy0814:20230729215248j:image
f:id:mippy0814:20230729215241j:image

ねこバスならぬねこ電車。

かわいいですね。

 

会津若松駅

f:id:mippy0814:20230729215501j:image
f:id:mippy0814:20230729215457j:image

ホームにかわいいキャラクターが。

 

喜多方駅に行くのに常磐線に乗り換えますが、待ち時間(1時間14分)があります。

先程買ったお団子食べようかなと思います。

くるみ団子

f:id:mippy0814:20230729215714j:image

お餅がしっかりしててくるみあんが美味しいです。

 

ずんだ団子

f:id:mippy0814:20230729215557j:image

ずんだはほんと美味しいですね。

2本ペロリと食べちゃいました。

 

でもまだまだ時間あります。

困った😅

 

駅周辺散策?

ここでも食べ歩きしようかなぁって思ってたけど、まだあまりお腹空いてないし、喜多方ラーメン食べなきゃだし。

 

取り敢えず駅を出ます

f:id:mippy0814:20230729220252j:image
f:id:mippy0814:20230729220249j:image

駅も綺麗ですね。

 

建物かと思ったら階段でした。
f:id:mippy0814:20230729220246j:image

素敵ですね。

 

どこか観光?

でも鶴ヶ城、どこ行くにもこの時間に合う交通手段がなく、歩くにも片道30分。無理ですね。

お茶行くにも片道20分。う〜ん。🤨

 

(反省。せっかく会津若松行ったのに街ブラすれば良かったと帰ってから思いました。あまりにも喜多方ラーメンに集中してました。)

 

さっきまで街ブラしたとこなので歩く元気もなく、駅でゆっくりする事に。

ブログの下書きでもしよう。

するとなんと😳時間が意外に早く過ぎました。

 

 

会津若松駅🚃〜喜多方駅

16時39分〜17時2分

喜多方駅

f:id:mippy0814:20230729222736j:image

この駅もおしゃれですね。

 

喜多方駅〜坂内食堂

徒歩15分

 

坂内食堂

f:id:mippy0814:20230729222847j:image

 

肉そば  1,000円
f:id:mippy0814:20230729222840j:image
f:id:mippy0814:20230729222843j:image

美味しそう。

凄い肉のボリューム。

 

凄く美味しいです。お肉がやばいです。沖縄の亜宮豚のような上質の豚肉って感じの味わいです。

ソウキソバのお肉もとても美味しいですがそれにちょっと似てる食べた時の衝撃!

チヂミ麺も美味しい。塩味ですが濃厚だけどあっさり、いくらでも食べれそう。

でも実際にはお肉のボリュームすご過ぎていくらでもは無理があります。

気分はいくらでも。

お腹いっぱいです。

 

ごちそうさまでした。

 

時間かけて来た甲斐あります。

 

◉坂内食堂〜喜多方駅

徒歩15分

 

喜多方駅会津若松駅

17時55分〜18時11分

またまた、乗り換えに時間あります。(1時間6分)🥲

美味しいもの食べてもう何も食べたくないです。

お腹いっぱい。

 

街ブラもする元気なし、閉まってるお店も多いと思います。

駅の売店でお土産を買って…

でもまだ時間あります。

待合室が改札出たところとホームにありますが、先程利用したホームの冷房付き待合室に行く事に…先客いました。学生のカップル。どう見ても電車を待ってる感じじゃない気がしたけどずっと一緒でした。

気まずい。💧でも、外だと蚊とかいそうだし、冷房付きの待合室がいいから知らないふりして居座りました😅

電車が1時間に一本なんて乗り慣れてないからなかなか辛い貴重な経験でした。

まぁまた、ブログの下書きしてたので思うほど長い時間ではなかったのですが😅

 

会津若松駅芦ノ牧温泉駅

19時17分〜19時38分

やっと電車来ました。

またかわいいねこの電車

f:id:mippy0814:20230729225110j:image
f:id:mippy0814:20230729225107j:image

 

 

芦ノ牧温泉駅🚌〜丸峯ホテル

ホテルからの送迎バス

踏み台まで置いてくれて丁寧なお迎えでした。

 


丸峯観光ホテル

f:id:mippy0814:20230729225144j:image
f:id:mippy0814:20230729225141j:image

とても綺麗なエントランスです。

チェックインを済ませ部屋に。

f:id:mippy0814:20230729225218j:image
f:id:mippy0814:20230729225215j:image
f:id:mippy0814:20230729225221j:image

館内は年期がありましたが綺麗に掃除されていてお部屋も綺麗でした。

f:id:mippy0814:20230729225246j:image

お茶菓子あります。

とても美味しい。

このお饅頭は丸峯さんが作ってるんですね。

 


売店

f:id:mippy0814:20230729225337j:image

売店も広いです


f:id:mippy0814:20230729225334j:image
f:id:mippy0814:20230729225328j:image
f:id:mippy0814:20230729225331j:image

いろいろ商品売ってます。

 

なんと行きたかったけど、時間の都合で行けないと思っていた「うえんで」のラーメンが売ってました。

1,000円

f:id:mippy0814:20230729225537j:image

お店と丸峯さんだけしか売ってないそうです。

チェックインの時500円の割引き券をもらったので500円で買えました。

お得。嬉しい!

 

(がしかし、他のお土産が思いのほか期限が短くて自宅用に買ったつもりのこれが期限が長いので知人に渡す事に😭2個買えばよかったと後悔するのでした。ちゃんと期限見て渡す人の会う頻度を考えないとですね。)

 

ラウンジにコーヒーなどご自由にお飲みいただくように用意してますとの事だったので早速
f:id:mippy0814:20230729230108j:image

f:id:mippy0814:20230729230105j:image

美味しくいただきました。

 

それでは温泉に行きたいと思います。

f:id:mippy0814:20230729230301j:image

部屋に用意されていました。

袋あると嬉しいですね。

 

◉温泉♨️

芦ノ牧温泉の泉質
芦ノ牧温泉の泉質は、カルシウム・ナトリウムを含んだ含塩類石膏泉。
リウマチや通風、神経痛などの痛みをやわらげます。
源泉温度は60度とかなりの高温のため夏は少しぬるめに、冬は少し熱めに湯温を調整。

 

とても気持ち良かったです。

やっぱ温泉はいいですね。

 

ただ数箇所ほどあったと思ったのですが、渓流展望風呂と露天風呂の2箇所でした。

 


館内案内に

 


●渓谷美の宿 川音
古代檜の湯 緊急工事の為 男女ともに営業停止中(再開日未定)
お客様には、これまでご不便をお掛け致しますが、ゆっくりとお寛ぎ頂けるよう精進致します。
これからも、丸峰観光ホテルをよろしくお願い申し上げます。

 


●ご婦人露天風呂

気兼ねなく心行くまで湯の刻をお愉しみいただけます。

大変申し訳ありませんが、只今メンテナンス中です。

 


との事です。

 


婦人風呂露天風呂は使用できないので殿方風呂と婦人風呂を朝と夜とで入れ替えて殿方露天風呂を婦人が利用できるようにしているようです。夜が婦人利用。

 


少し残念ですが、ネットを見るといろいろ大変なようで素敵なホテルなので気持ちだけですが応援したいです。

 

今日も楽しかったです。😊

また明日も鉄印の旅。

楽しみです。

 


遅くに到着したので朝早起きして温泉♨️はもちろん。せっかくなので近くを散策したいと思います。日程の都合で8時には出発なので

6時には起きなきゃです。早く寝なければ。

 


それでは続きは次回に🙇‍♀️

 

はてなブログランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします。🙇‍♀️