mippy0814’s blog

大好きな旅行•グルメ&気ままにちょっと得した事や感じた事を書いてるブログです

お花の定期便4&愛犬

今日も寒かったですね。

大阪は昨日は極寒でした。

習い事のテニス🎾で少し太ももを痛めてしまい昨日からずっと家にいます。😢

大した事無いのですが、やはり寒さで体が思うように動かなかったのか?

悲しい。😭

年末カウントダウンライブに行くので絶対に酷くなってはいけないのでじっとしています。😅根性で何がなんでも治さなければ😤

急な気温低下にはご注意ください。

 

お花を見て心を和ませたいと思います。

 

一昨日届いたお花

f:id:mippy0814:20231223171011j:image

クリスマス🎄バージョンですね。

可愛い。

 

前回ご紹介した9月までの定期便の記事はこちら↓

mippy0814.hatenablog.com

 

 

10月

 

f:id:mippy0814:20231223171358j:image

 

⚫︎デンファン

⚫︎スターチス

紫の花に白い花。可愛い。

⚫︎ユーカリ(葉物)

 

花言葉

ユーカリ

「明るい愛」

 


f:id:mippy0814:20231223171402j:image

⚫︎カーネーション

淡いオレンジがかわいいですね。

⚫︎ベロニカ

(ヨーロッパやアジアに広く自生する山野草のひとつ)

⚫︎ドラセナ(葉物)

 

花言葉

ドラセナ

「幸福」

 

 

11月

 

f:id:mippy0814:20231223171422j:image

⚫︎バラ

⚫︎ヒペリカム

⚫︎ロシアンオリープ(葉物)

花言葉

ロシアンオリープ

「心の純潔」


f:id:mippy0814:20231223171419j:image

⚫︎デンファレ

白も素敵です。

⚫︎ベロニカ

⚫︎ドラセナ

 

花言葉 

デンファレ

「お似合いのふたり」

 

 

12月

 

f:id:mippy0814:20231223171502j:image

⚫︎デンファレ

⚫︎ハイブリッドスターチス

⚫︎ヒムロスギ(葉物)

 

花言葉

ハイブリッドスターチス

「お茶目」

 

花が日持ちするので今回も玄関に置いてます。
f:id:mippy0814:20231223171459j:image

 


f:id:mippy0814:20231223171011j:image

⚫︎カーネーション

⚫︎ヒペリカム

⚫︎松かさ

 

花言葉

ヒペリカム

「きらめき」

 

玄関に置いてた花がまだ元気なので3箇所に置けました。😊

f:id:mippy0814:20231223174610j:image
f:id:mippy0814:20231223174613j:imagef:id:mippy0814:20231223174700j:image

今回も素敵な花がいっぱい届きました。嬉しい😊

でも、こうやって記事にすると同じようなお花が多いですね。😳

数種類のお花を組み合わせや色を変えて届けてくれてるんですね。

2週間に一度なので気づきませんでした。😅

まぁかわいいので満足してますが。😊

 

 

もう一つの癒し、可愛い愛犬

f:id:mippy0814:20231223175515j:image

タツも好きですがYogiboも大好きで良く寝ています。

寝顔はかわいいですね。😊

私はYogiboは凄くいいのですが起き上がるのが大変。

急にピンポーンって鳴ったら、必死に起き上がるのに、愛犬は全然悠々と乗ったり降りたりしています。

なんなんでしょう?

まぁ当然ですか😅

 

お花と愛犬で心を和ませたのでした。

寒さに負けず元気に過ごしたいと思います。

 

はてなブログランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします。🙇‍♀️

 


ポチッとしていただけると励みになります。よろしくお願いします。🙇‍♀️