mippy0814’s blog

大好きな旅行•グルメ&気ままにちょっと得した事や感じた事を書いてるブログです

ヨーロッパ旅行1日目

2月の終わりから10日間ほどヨーロッパに旅行に行きました。

 

写真の整理もしてないし、なかなか書き始めるのに時間と勇気がいり今頃書いてます。😅

 

(長編になりそうなので勇気が。😅)

 

知り合いがフランス🇫🇷に長期旅行に行っていて、遊びに来る?って誘ってもらったので思い切って行って来ました。

 

その知り合いは自分達でチケットなどを手配するし、泊まっているところにベットに余裕があるそうで、無料で泊まらせていただけるとの事。

ツアーより断然安く旅行できます。

有難い。

 

英語も喋れない私が1人でフランスの空港出口に待ち合わせは、なかなかハードルが高かったのですが、今は仕事もしてないし、こんなチャンス逃すのは勿体無いので思い切って行って来ました。

楽しかったです。

 

海外旅行に慣れてない私のために航空券も手配してもらい、事前に Webチェックインもしてくれました。

その際サプライズプレゼントで格安になっていたビジネスクラスに変更してくるていました。格安価格の提供が合ったようです。

それでも相当の価格と思いますが、有難い。

至れり尽くせりで感動です。🥰

 

空港着くと荷物を預けてビジネスクラスの通路で出国手続き。

空いてます。なんかリッチになった気分。

 

関西空港内の指定されたラウンジも無料で利用できます。

 

ラウンジ

 

f:id:mippy0814:20240521210831j:image

 

 

ラウンジ内

 

f:id:mippy0814:20240521225707j:image

 

食べ物も飲み物も沢山です。
f:id:mippy0814:20240521211833j:image


f:id:mippy0814:20240521211831j:image
f:id:mippy0814:20240521211828j:image
f:id:mippy0814:20240521211838j:image

 

席もゆったり

f:id:mippy0814:20240521234641j:image
f:id:mippy0814:20240521212007j:image

搭乗まであまり時間がないので少な目にいただきました。

美味しかったです。

しっかり朝食食べて来たんですけどね。

 

機内


f:id:mippy0814:20240521212418j:image
f:id:mippy0814:20240521212421j:image
f:id:mippy0814:20240521212423j:image

f:id:mippy0814:20240521212428j:image

 

座席がリクライニングできます。
f:id:mippy0814:20240521212426j:image

フラットにもして寝れるのですがあとで写真撮ろうと思って忘れました。🥲

 

 

ポーチとスリッパ

 

f:id:mippy0814:20240521214212j:image
f:id:mippy0814:20240521214217j:image

f:id:mippy0814:20240521214412j:image

リラックスできます。😊

 

f:id:mippy0814:20240521215059j:image
f:id:mippy0814:20240521215054j:image

わぁ😍出発🛫しました。

 

パリ直行便のエールフランスビジネスクラスなのでコース料理もあります。

素敵です。

 

メニュー

 

f:id:mippy0814:20240521214219j:image
f:id:mippy0814:20240521214214j:image
f:id:mippy0814:20240521214209j:image
f:id:mippy0814:20240521214204j:image
f:id:mippy0814:20240521214207j:image



前菜

 

スモークサケとフロマージュ


f:id:mippy0814:20240521215052j:image

おしゃれですね。

機内で食べれるなんて😳😍

美味しい。

食べた後でワイン🍷もらえば良かったと思いました

 

お菓子


f:id:mippy0814:20240521215104j:image
f:id:mippy0814:20240521215133j:image
f:id:mippy0814:20240521215121j:image

チーズのお菓子美味しい。

やっぱりワイン🍷飲みたい。

 

ワイン🍷を頼みました。

どれにするか悩んでいたら飲み比べれるとの事。

気遣いも素敵です。


f:id:mippy0814:20240521215128j:image

お菓子もまたいただきました。☺️

 

 

ボルドー

ブルゴーニュ

 

f:id:mippy0814:20240521215135j:image

美味しいです。

 

窓の景色も素敵です。
f:id:mippy0814:20240521215131j:image

 

ディズニー久しぶりに見ました。
f:id:mippy0814:20240521215108j:image

 

 

料理が運ばれて来ました。
f:id:mippy0814:20240521215138j:image

 

前菜

ホタテ貝のセロリアックとアスパラガスのビュレ添え


f:id:mippy0814:20240521215125j:image

彩りもいいですね。

美味しい。ワインが🍷進む。

 

マッシュルームとエシャロットのソテー

、ゴボウのビュレ、ブラックペッパー
f:id:mippy0814:20240521215111j:image

見た目もいいですね。

美味しい。

 

サラダ&パン


f:id:mippy0814:20240521215115j:image

野菜シャキシャキ。

パンも弾力があり美味しいです。

 

ほんとコース料理ですね。

 

 

 

メイン

 

⚫︎牛肉フィレのグリル、マスタート

ジャガイモピュレー、ブロッコリー、シメジマッシュルーム、ニンジン

 

⚫︎鶏肉のマリネ、ホウレンソウリゾット、艶出し野菜

 

⚫︎マスステーキ、

ニンジン、ブロッコリー、ヒヨコメ、レンズマメ

 

3種類から選ぶのですが、牛肉はもうなかったです。😭

 

前の席から選ぶのでしょがないですね。

 

 

マスステーキ


f:id:mippy0814:20240521215123j:image

魚がカリッとソテーされていてとても美味しかったです。

お野菜も柔らかくて美味しかったです。

 

チーズ


f:id:mippy0814:20240521215113j:image

ボリュームあります。美味しい。

また、ワイン🍷おかわりしちゃいました。

何杯目?😅

 

デザート

チョコレート・オレンジ・エクレア


f:id:mippy0814:20240521215101j:image
f:id:mippy0814:20240521215106j:image
f:id:mippy0814:20240521215118j:image

食べかけて慌てて写真撮りました。😅

とても美味しいエクレア。

こちらもボリュームあります。

 

ほんとコース料理です。

素晴らしい。いつもの機内食とは全然違います。

 

椅子をフラットにして寝るとほんと楽です。

幸せな気分。

 

途中小腹が空いてメニューにお好きな時間に軽食を用意しているって書いてたので

f:id:mippy0814:20240521214204j:image

何か食べれるのか聞いてみるとキッシュがあるとの事でした。

 

周りはみんな寝静まってる感じで、

これほんとに注文しても良かったのかな?とちょっと不安になりましたが美味しかったので聞いて良かったです。

でも、今でも謎ですが。😅

 

⚫︎キッシュとワイン

 

f:id:mippy0814:20240521215141j:image

また、ワイン🍷を頼んで一緒にいただきました。

大好きなキッシュ。

温かくクリーミーでとても美味しい。

ごちそうさまでした。

 

 

食事サービス

 

⚫︎お皿

タイムとにんにく風味の鶏肉、ジャガイモと野菜のソテー添え

ペンネパスタ、クリームソース、ホウレンソウ、西洋力ポチャ

 

⚫︎デザート

赤い果実のクラフティ

⚫︎フルーツと冷菓、

調理したフルーツ


f:id:mippy0814:20240521215050j:image

豪華ですね。

これも全部美味しかったです。

 

食事が美味しいと気持ちが満たされますね。

 

その後離陸して無事フランス🇫🇷に到着しました。

 

続きは次回に。

 

 

余談

関西空港まで電車🚃で行ったのですがハプニングでパニック🤯になってしまいました。

京橋〜関西空港まで乗り換えなしの電車に乗って空港には余裕をもって着くはずが…

いきなりのハプニング😱

そろそろ着く頃と思ったらなんか聞き覚えのない駅に長時間止まっていて

 

見ると和歌山行きの電車だったんです。

 

えぇ😱慌てて降りて駅員さんに聞くと関空に行くには違うホームの電車に乗らないと行けないとの事。

取り敢えず言われたホームで電車を待ち

何がどうなってるって顔面蒼白状態。

ネットで検索していると乗った電車は関空行きと和歌山行きに途中で車両が別れるので先頭の数車両が関西空港行き、後方数車両は和歌山行き。

そう言うばそうだった。前にも乗ったのに😭

京橋で慌てて乗って後ろの車両に乗ったのでした。

ホームで関西空港行きって表示を見て終点までゆっくりできると思っちゃったのでした。

車両が離れる駅で車内放送してたはずなのに聞き逃してました。

車内でブログを書いていて全然聞いてなかったです。😰

ちょっと集中しすぎてました。

だいぶ余裕をもって出発していたので空港にはなんとか間に合いました。

もう少しで大惨事になるとこでした。

こんな鈍臭いの私だけかと思っていたら引き返した駅で、同じ電車に乗っていたご家族ような方が数名同じようにスーツケースもって関西空港行きのホームに乗り換えのため走っている姿が。

同じような人がいた。

ほんの少し安心しました。

こんな間違いないかと思いますが関西空港行きの電車に乗る際はご注意下さい。

 

はてなブログランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします。🙇‍♀️

 


ポチッとしていただけると励みになります。よろしくお願いします。🙇‍♀️