mippy0814’s blog

大好きな旅行•グルメ&気ままにちょっと得した事や感じた事を書いてるブログです

ヨーロッパ旅行10日目Part2 フランス🇫🇷パリ編

昨日今日と雨です。

今日(午前中)エアコン切ってます。

24時間フル回転だったエアコンを切る日が来るなんて。😳

まだ8月ですよね?

お盆過ぎると毎年涼しくはなりますがエアコン切るほどではなかったような?

びっくりです。

午後にはエアコン付けましたが😊

 

ヨーロッパ旅行続きです。

前回までの記事はこちらです。↓

mippy0814.hatenablog.com

 

この日最終日なのでパリの街を散策

 

デパートの中で見つけたお店

f:id:mippy0814:20240820105946j:image

レイアウトがほんと素敵ですね。

 

 

よく行ったお店

MONOPRIX

 

f:id:mippy0814:20240820173323j:image

最終日なんでお土産を買いに行きました。

大好きな

 

カヌレ

 

f:id:mippy0814:20240820105547j:image
f:id:mippy0814:20240820105557j:image
f:id:mippy0814:20240820105552j:image

 

⚫︎ アンジェリーナ

マロンクリーム


f:id:mippy0814:20240820105550j:image

 

⚫︎ SEL a la TRUFFE D'ÉTÉ 

トリュフ塩
f:id:mippy0814:20240820105555j:image

これは凄く好評でした。

自分でも使ってますが、トリュフのの香りが素晴らしい。

豪華な味にもなります。

 

◉BOULANGERIE PATISSERIE


f:id:mippy0814:20240820104119j:image
f:id:mippy0814:20240820104112j:image
f:id:mippy0814:20240820104117j:image

フランスパンを買いました。

やはり美味しい。

食べ納めですね。

これが食べれなくなるのが悲しいです。

 

 

ディナーを食べに行きました。

最後の晩餐に相応しい素敵なお店。

 

◉BrasserieThoumieux

ブラッスリー・トゥミユー

 

フランスの伝統が再解釈されるお店。

メニューには、典型的なブラッスリー料理が見事にアレンジされ、ボリュームたっぷりで風味豊かな伝統的なフランス料理を味わえるそうです。

 

 

⚫︎店内

f:id:mippy0814:20240820173441j:image

f:id:mippy0814:20240820112705j:image

f:id:mippy0814:20240820173454j:image
f:id:mippy0814:20240820173457j:image

ゴージャスなとても素敵なお店です。

 

⚫︎メニュー

f:id:mippy0814:20240820112905j:image

 

⚫︎イカのフライクリーミーなスパイシーソース

f:id:mippy0814:20240820112936j:image

イカフライサクサク。

スパイシークリームも美味しいです。

 

 

◉自家製のアヒルのフォアグラとトースト
f:id:mippy0814:20240820112938j:image

イチヂクジャムと一緒に美味しいです。

ファグラはしっとりテリーヌにしてるので美味しいですね。

こんな美味しいのはなかなか食べれません。海外ならでは。嬉しい。

 

⚫︎ オニオンスープ


f:id:mippy0814:20240820112933j:image

チーズたっぷりオニオンも甘く美味しいスープです。

 

⚫︎ホタテ・アルフランセーズ


f:id:mippy0814:20240820112931j:image
f:id:mippy0814:20240820112941j:image

凄い素敵ですね。

ホタテの旨みが😍

ネギ?苦みもなくキャベツのようなとても美味しい味付けです。

この泡がいいですね。

(泡って言っていいのか?😅)

目でも楽しめる料理。

なかなか食べれない料理ですね。

 

全部美味しかったです。

 


ドレスコードしてる人も多く。

 


お酒を嗜み話も弾むって感じですね。

 


金曜日で満席なのか遅くに予約したのでカウンター席しか空いてなかったです。

 


3人でカウンターて話しづらいですね。😅

 


荷造りもあるのでお酒は飲まず料理だけで楽しませていただきました。

 


ごちそうさまでした。

 

最後の夜に相応しくライトアップされたエッフェル塔を見に行きました。

 

エッフェル塔

f:id:mippy0814:20240820174006j:imagef:id:mippy0814:20240820174015j:image

黄金のエッフェル塔が素敵ですね。

うっとり。😊


f:id:mippy0814:20240820114627j:image

間近で見るとこんな感じなんですね。

なかなかの角度。

 

少し離れた絶景

 

⚫︎セーヌ川エッフェル塔

f:id:mippy0814:20240820114730j:image

 

何やらカップルが👫
f:id:mippy0814:20240820174027j:image

お幸せそう。

ロマンチックですね。💕

 

翌日タクシー🚕で空港に

 

空港まで送ってくれて手続き等もしてもらいました。

荷物預けるのが1人では不安でしたが良かったです。

最後まで感謝感謝です。

 

 

◉フランス🇫🇷✈️〜関西空港

f:id:mippy0814:20240820174050j:image
f:id:mippy0814:20240820183653j:imagef:id:mippy0814:20240820114533j:image

 

機内食
f:id:mippy0814:20240820114541j:image

エコノミーなので行きとは食事が違いますね。😅

でも、美味しくいただきました。

 

朝食
f:id:mippy0814:20240820114546j:image
f:id:mippy0814:20240820114536j:image

とても美味しかったです。

 

疲れているからか機内で結構眠れて、あまり長く感じなかったです。

 

楽しい旅でした。

海外旅行、ヨーロッパはもう行けないと思いますが沢山観光できて良かったです。これこそ一生の思い出ですね。

誘ってもらって思い切って行って良かったです。

行きの空港で知り合いと会えなかったらどうなっていたか想像するのも怖いですが楽しい観光を終えて無事帰って来れました。

有難い。感謝感謝です。

 

また明日から頑張ろうと思ったのでした。

 

はてなブログランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします。🙇‍♀️

 


ポチッとしていただけると励みになります。よろしくお願いします。🙇‍♀️