mippy0814’s blog

大好きな旅行•グルメ&気ままにちょっと得した事や感じた事を書いてるブログです

横浜旅行 2泊3日  Part 3

続き続きで横浜旅行

3日目

◉新横浜駅鎌倉駅

 電車41分

鎌倉駅〜宝戒寺

 徒歩11分

 

宝戒寺

f:id:mippy0814:20230218133439j:image

いろいろな花が咲いてい綺麗でした。

 

*今日は2月15日

 涅槃会(お釈迦様の亡くなられた日)

 涅槃図の軸が飾られてました。

 圧巻です。

 

拝観料300円御朱印300円

 

◉宝戒寺〜鎌倉宮

 徒歩12分

 

鎌倉宮

f:id:mippy0814:20230218200239j:image

休憩所もありました。

入り口にQRコードがあり読み取ると北条のお話がいろいろ書いてありました。

 

御朱印600円(種類があり価格違います)

 

鎌倉宮小町通り

 徒歩18分

 

小町通り

 

コクリコクレープ 

バターシュガー350円

f:id:mippy0814:20230218013404j:image

外側はカリカリ。クレープってほんと美味しい。

シンプルな味ですが、それがまた美味しい。

ヨーロッパで食べたクレープを思い出します。

 

 

はんなりいなり  

いくらのミルフィーユ1400円

f:id:mippy0814:20230218013520j:image

見た目ほんと綺麗。味も間違いなし。美味しい。

 

*数年前に行った時とはお店の感じが変わってて。前食べたはんなりさんかな?ってなりました。よく観察したらやはりあの美味しいお稲荷さん。

店の中に入って食べる事ができ、綺麗な内装でした。コンセントのあるカウターもあり。感動。

 

さくらの夢見屋  

さくら餡220円

f:id:mippy0814:20230218013547j:image

これまた、見た目かわいい。

花の塩漬け?かな。甘い団子にすごく合います。美味しかったです。


あさひな  

鎌倉揚げ たこ270円

f:id:mippy0814:20230218020016j:image

練り物好きにはたまりません。

ぷりぷりでタコの味がとても美味しいです。

 

*予定していた
ぐるぐるべゑぐる フルーツサンド

水曜日休み。残念

 

まだまだ食べたい気持ちと

はち切れそうなお腹でまた、後でって事でお寺巡り再開。

 


鎌倉駅極楽寺駅

 電車8分

 極楽寺駅成就院

 徒歩3分

成就院

f:id:mippy0814:20230218202109j:image

成就院前の道からは由比ケ浜が見えます。

御朱印300円

*コロナ感染予防のため直筆はしていませんでした。


成就院極楽寺

 徒歩6分

 

極楽寺

f:id:mippy0814:20230218203840j:image

こちらもQRコードにアクセスして

極楽寺の「隠された法」を見ることができます。

 

御朱印300円

 

極楽寺極楽寺駅

 徒歩3分

 極楽寺駅鎌倉駅

 電車8分

鎌倉駅小町通り

 徒歩5分


小町通り

 

食べきれなかったのでまた、食べ歩き再開。


ともや  

大仏さま焼き 220円

f:id:mippy0814:20230218205350j:image

 

紅いもあん 

開運は金運

やっぱり金運ですよね。

あんの味がいろいろあります。

それによって運気が違う。楽しい。

 

鎌倉のしらす丼を晩御飯にと思ってたのですが、携帯の充電がやばい。取り敢えず新横浜に帰る事にしました。

 

鎌倉駅〜新横浜

 電車50分

 

キュービックプラザ

お土産

JRのずらし旅を利用なので、体験プランにこちらの1000円クーポンが使えました。これでお土産ゲット。

 

晩御飯
アマルフィノベッロ

いろいろ魚介のトマトソースリングイネペスカトーレ1800円

f:id:mippy0814:20230218205915j:image

魚介がぷりぷり!

パスタソースも美味しかったです。

 

◉新横浜〜新幹線出発

無事帰宅

旅行って楽しいなぁ。

また明日から頑張ろうと思ってのでした。