mippy0814’s blog

大好きな旅行•グルメ&気ままにちょっと得した事や感じた事を書いてるブログです

東京旅行&鉄印の旅Part 2 会津鉄道 3泊4日 Day 1

東京にイベントがあり行って来ました。

せっかくなんでフリー切符を利用して会津鉄道鉄印の旅にも行きました。

日程

I日目

◉自宅〜🚅新横浜駅

◉新横浜駅🚃〜元町中華街駅

ランチ

◉元町中華街駅🚃〜東京駅

イベント

 

2日目

◉宿泊🚃〜みなとみらい駅

ランチ

みなとみらい駅🚃〜東京駅

イベント

 

3日目

北千住駅🚈〜会津田島駅

リバティ、鉄印帳記帳

会津田島駅🚃〜七日町駅

七日町散策

七日町駅🚃〜喜多方駅

喜多方ラーメン

喜多方駅🚃〜芦ノ牧温泉駅

芦ノ牧温泉🚐〜宿

送迎バス

丸峯泊

 

4日目

◉宿🚐〜芦ノ牧温泉駅

送迎バス

芦ノ牧温泉駅🚃〜湯野上温泉駅

湯野上温泉駅🚌〜大内宿

大内宿散策

◉大内宿🚌〜湯野上温泉駅

足湯

湯野上温泉駅🚃〜塔のへつり駅

塔のへつり散策

塔のへつり駅🚃〜会津田島駅

会津田島駅🚈〜北千住駅

リバティ

北千住駅〜東京駅

◉東京駅🚅〜自宅

 

 

I日目

出発‼️

◉🚅〜新横浜駅

◉新横浜駅🚃〜元町中華街駅

🚃30分

◉元町中華街駅〜翡翠楼 本店

徒歩6分

 

翡翠楼 本店

 

ランチ

国産フカヒレ姿煮入り贅沢午餐コース

3980円全9品

 

●広東式三種冷菜の盛合わせ

f:id:mippy0814:20230723213559j:image

鶏肉と豚肉シンプルなお味で美味しかったです。

一緒に添えられていた甘酢の野菜が丁度良く美味しい。

 

翡翠樓特製春巻き蟹味噌シュウマイ

f:id:mippy0814:20230723214749j:image

シュウマイジューシーで味付けも美味しいです。


f:id:mippy0814:20230723214752j:image

カリッと美味しかったです。

 

白身魚の四川唐辛子炒め

f:id:mippy0814:20230723215514j:image

揚げた魚がふわっと美味しく野菜はシャキシャキ。

ちょっとピリ辛あじで美味しいです。


●蟹肉入りフカヒレスープ

f:id:mippy0814:20230723214705j:image

よく味わうお味。美味しかったです。

 


●国産フカヒレの姿煮込み

f:id:mippy0814:20230723215119j:image

実は姿煮ははじめてでとても楽しみにしてました。

白身魚のような味するけど食べた事がない味。一度は食べたいですよね。


●海老のチリソース

f:id:mippy0814:20230723215355j:image

えびはぷりぷり。

でも、あげてないです。

(ちょっと残念。)

少し辛さが強い感じですが美味しいです。

でも私がよく食べるエビチリとはちょっと違う感じ。


翡翠楼名物・元祖翡

f:id:mippy0814:20230723215735j:image

この色にびっくり❗️

食べるとチャーハンのあんかけのような味。

なんだけど、ちょっと違う。

味が凄く美味しい。

不思議。

おすすめです。

テレビでも放送されてるようです。

 

●杏仁豆腐

f:id:mippy0814:20230723215900j:image

杏仁豆腐ちょっと硬め。

あっさりして食後に丁度いいですね。

 

お腹いっぱいになりました。

 

 

翡翠楼 本店〜南町田グランベリーパーク

公園もお店も沢山ありいろいろ見て楽しかったです。

でも暑い😵

 

◉ICHIBIKO

f:id:mippy0814:20230723221145j:image
f:id:mippy0814:20230723232525j:image
f:id:mippy0814:20230723221148j:image

美味しそうなのがいっぱい。

でも喉を潤したくて

 

いちびこミルク(COLD) ¥905

f:id:mippy0814:20230723221221j:image

かわいい❗️っと受け取った時は思ったのに水滴が💦

座るところがなくウロウロしてるうちにこんな事に😅

 

受け取った時はこんな感じ

f:id:mippy0814:20230723221740j:image

 

美味しかったです。

久しぶりのいちごミルク。

でも高級いちごミルクのよう。

そしておしゃれ。かわいい。

ゴロゴロいちごが底に。

暑い中歩いて来たので喉が潤いました。

果実の身が沢山入っているからか?ミルクの味がクリーミーだけどさらっとしてるからか?甘ったるくないです。

美味しかったです。

 

◉イベント会場へ移動。

楽しかったです。

 

お腹も空いたので晩御飯。

 

 

◉81番

f:id:mippy0814:20230723223438j:image

食券を買って注文。

 

うま味塩そば 中太ちぢれ麺 880円

バルサミコ味玉120円

f:id:mippy0814:20230723223435j:image

あっさりだけど濃くが凄い美味しいスープです。

トッピングも美味しい。

えのきを揚げててニンニク味が効いてとても美味しいです。

チャーシューもいい感じです。

味玉のバルサミコ味。珍しいですね。

美味しい。

全部美味しいかったです。😋

 

ごちそうさまでした。

 

楽しいI日でした。

 

明日も楽しみ。

 

はてなブログランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします。🙇‍♀️