mippy0814’s blog

大好きな旅行•グルメ&気ままにちょっと得した事や感じた事を書いてるブログです

ふるさと納税定期便 Part1

ふるさと納税の定期便届きました。

高島屋の定期便4回

1回目届きました。

嬉しい。

 

吾左衛門鮓2本詰合せ【高島屋選定品】

f:id:mippy0814:20230411205038j:image

さば鮓・ます鮓各1計2本
※消費期限は、発送日を含め3日間です。

届いたけど翌日が消費期限💦

分かってたけど、昼夜と続けて食べました。

美味しいから全然たべれたんですけどね。😁

 

 

f:id:mippy0814:20230411215603j:image

鯖寿司は1本全部昆布が巻かれてます。

鯖は油が乗っていて美味しいです。

もちろん昆布との相性もバッチリ。

 

ます

f:id:mippy0814:20230411215706j:image

背身と腹身の2種類

 

背身

f:id:mippy0814:20230411220241j:image

背身には白板昆布が巻いてあり、分厚く切られたマスはタンパクですがしっとり少し甘みを感じコクがあります。凄く美味しかったです。

 

腹身

f:id:mippy0814:20230411220134j:image

分厚い昆布が巻かれてますが、歯応えはあってもます寿司の味をより美味しくさせています。

中のますは柔らかいです。

 

お醤油とお手拭きがついてます

f:id:mippy0814:20230411221754j:imagef:id:mippy0814:20230411223744j:image

 

 

 

f:id:mippy0814:20230411223836j:image

ますも鯖もほんと美味しくしっとり厚みがある分素材の味を堪能できます。

こんなに分厚い昆布巻きは始めてたべましたが美味しいです。北海道産真昆布だからですかね。

柔らかく炊き上げてます。

棒鮨なので腹持ちが凄いです。

お腹いっぱいになりました。

 

ご馳走様でした。



 

はてなブログランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします。🙇‍♀️