mippy0814’s blog

大好きな旅行•グルメ&気ままにちょっと得した事や感じた事を書いてるブログです

めんたいパーク神戸三田店

 

三田市に行って久しぶりにめんたいパークに。

f:id:mippy0814:20230517181313j:imagef:id:mippy0814:20230517181324j:image

 

お目当ては

明太ソフトクリーム 360円

f:id:mippy0814:20230517174654j:image

好きなんです。

甘いソフトクリームにぷちぷちのめんたいこ。

凄く合うんです。美味しいです。

(白いクリームにピンクのぷちぷち見えますか?見えますよね😅)

見た目も味もいいです。

 

でも、前よりオシャレな感じになってる😳

 

数年前食べた時おせんべいは一緒だけど、普通のコーンに何重にもなっためんたいソフトクリームがずっしりと乗っかってたのに…

 

お高いワッフルコーンに変わってネーム入りのチョコがアクセントで可愛くオシャレになったけど、めんたいソフトクリームも可愛く入ってるけど量がちょっと(大きい声では言えないですが)前より少ない…💦

前と値段も違うのかな?

物価は上がってるので…

細かい事言ってはダメですよね。

美味しかったので満足です。

 

味は間違いなくあの味美味しい。

癖になります。

この近くに来ると寄ってしまいます。

 

フードコートあるので座ってゆっくり食べれます。

f:id:mippy0814:20230517183746j:image

 

ジャンボおにぎりで、できたて明太子🍙もめっちゃ美味しいのですが、美味しいランチを食べた後なのでお腹がいっぱい。🥲

 

残念ですが次回ですね。

 

明太フランスパンや明太ぶたまんもありました。

 

この日は土曜日なので親子連れが沢山。

母の日のイベントもしていたようです。

 

こちらは小学生限定でクイズでプレゼントをゲットできるみたいです。

f:id:mippy0814:20230517194713j:image

 

 

館内

めんたいランド(遊んで学べる)

めんたいこ工場ギャラリー

 

入り口すぐにめんたいお菓子のクレーンゲーム

f:id:mippy0814:20230517182415j:imagef:id:mippy0814:20230517182604j:image

いろいろな種類がありましたよ。

ガチャガチャもあります。

 

試食コーナー(明太子)

f:id:mippy0814:20230517194657j:imagef:id:mippy0814:20230517194729j:image

美味しい❗️

試食できるっていいですね。

 

お土産コーナーに美味しそうな物がいっぱい。

 

いろいろあったのですが、定番の明太子は今回パスしてちょっと変わり種にしました。

 

めんたいこがたっぷり入った食べるラー油

600円

f:id:mippy0814:20230517195728j:image

ヒルナンデスでも放送してた商品だとか?

 

 

f:id:mippy0814:20230517195815j:imagef:id:mippy0814:20230517195844j:image

f:id:mippy0814:20230517195907j:image

ご飯によく合います。

こんなちょっとでこれだけのご飯がパクパク食べれます。

(個人の感想です)

ピリッと辛くてラー油との混ざり具合が素敵です。

美味しい。

 

明太子入りあらびきソーセージ

f:id:mippy0814:20230517203209j:image

買った時に写真撮り忘れてました💦😱

買った日に数本すぐ食べちゃいました😭

分かりにくい写真ですみません。

袋から開けてお皿に入れるとこんな感じです。😅

真空パックに入っていて冷凍商品です。

9本前後で900円

チラシからの写真

f:id:mippy0814:20230517210652j:image

 

 

焼いて美味しくいただきました。

f:id:mippy0814:20230517203329j:image

ピリッとしてて美味しいです。

 

f:id:mippy0814:20230517203352j:image

食べるラー油も豆腐にのせて。

ワイン🍷によく合います。

美味しい。

 

外にも楽しい事が

f:id:mippy0814:20230517183959j:image
f:id:mippy0814:20230517184002j:image

f:id:mippy0814:20230517184025j:image

剣を刺すとお水が出たり出なかったり。

ワクワクドキドキですね。

あの盛り上がる〇〇〇〇〇〇〇ゲームみたいですね。

 

子供達が楽しそうでした。

 

ネットで見ると2022年7月16日(土)めんたいランドがリニューアルオープンって書いてました。

以前来た時より楽しいイベントや遊べる場所が増えてます。

めんたいランドが無料になってるのもいいですね。

 

美味しい物食べていろいろ見れて楽しかったです。明太子は美味しいですね。😊

 

 

はてなブログランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします。🙇‍♀️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お土産にもいいのですが、今日はちょっと変わったお土産にしました。

 

 

f:id:mippy0814:20230517180111j:image