mippy0814’s blog

大好きな旅行•グルメ&気ままにちょっと得した事や感じた事を書いてるブログです

古民家カフェ Part10 cafe Tubu

先月9月21日に三田市にある古民家カフェcafe Tubuに行って来ました。

古民家を改修しておられとても綺麗な建物。

*ランチメニューは週ごとに変わります。

インスタにアップされてます。

https://www.instagram.com/cafetubu/

 

cafe Tubu

f:id:mippy0814:20231014143812j:image
f:id:mippy0814:20231014143816j:image

 

店内

f:id:mippy0814:20231014143849j:image
f:id:mippy0814:20231014143843j:image

 

座った席
f:id:mippy0814:20231014143846j:image

景色も素敵です。

 

明るい素敵な空間。

あちこちで楽しそうなお話声が。

おしゃべりも弾みますよね。

 


WEEKLY  LUNCH

1,350円

(500円の飲み物付き。それ以外は差額支払い)

●鶏肉のおろし和え

●長いもそうめん

●れんこんとさつまいものサラダ

●自家製

●雑穀土鍋ご飯

●お好みのお飲み物

f:id:mippy0814:20231014144006j:image
f:id:mippy0814:20231014144009j:image

 

●鶏肉のおろし和え

f:id:mippy0814:20231014144244j:image

唐揚げにゆず味の大根おろし

大根おろしにはしめじオクラパプリカなども入ってとても彩りもよく食感もいいです。オクラがとくにとろっして美味しいです。さっぱりいくらでも食べれそう。😋唐揚げも外はカリッ感を残しつつタレでしっとり。美味しいです。

 

●お味噌汁

f:id:mippy0814:20231014144844j:image

玉ねぎと椎茸のお味噌汁でお味噌も田舎みそのような味。濃い色ですが丁度いいお味です。美味しかったです。

 


●さつまいもとれんこんのサラダ

f:id:mippy0814:20231014145404j:image

ごまとねりごまたっぷりにほんのりお酢の味。ドレッシングの役割ですかね。

さつまいもは甘くてれんこんのシャキシャキ感もいいですね。

見た目はもごま和えとも取れるサラダでした。

優しいほっこり味で美味しかったです。😋

 

●長いもそうめん

f:id:mippy0814:20231014145027j:image
長いものがほんとにそうめんのように細くて凄いです。美味しい。食感も食べた事ない感じ。口に入った瞬間はそうめん噛むと長いも。シャキッ。いいです。家で自分でできないかなぁ?難しいだろうなぁ🤨

 

●雑穀土鍋ご飯

f:id:mippy0814:20231014145621j:image

ご飯もふっくらもちっと感もあり美味しいです。

土鍋で炊くと違いますね。

 

●コーヒー

f:id:mippy0814:20231014153056j:image

素敵なカップでとても美味しくいただきました。

 

葡萄と無花果のパフェ

1,300円

f:id:mippy0814:20231014145656j:image

いちじくが大好きで、インスタでこのパフェを見て食べたいって思って来たのでランチと一緒だとお値段お高くなるけどためらう事なく頼みました。

 


また、お茶しになんていつ来れるか分からないので思い切って😁

 


葡萄のシャーベットの中にレアチーズ味のアイス。

いちじくのシャーベット。

バニラ。バニラの下にはパンナコッタが。底にはブドウのジュレが。いろいろ味が味わえ嬉しくなっちゃいました。とても美味しかったです。

手の込んだ一品だと思います。

 

とても美味しくいただきました。

 

アップが遅くなったのでパフェもランチメニューも変わってます。💦

情報発信力ダメダメですね。😰

すみません🙇‍♀️

 

パフェは栗になっているようです。

 

どの料理も美味しかったので、いつ行ってもとても美味しくいただけると思います。

(散々メニューの個々の感想書きといてちょっとそれはないですよね。自分でも反省)

 

私もまたぜひ来店したいと思います。

その日が楽しみ。😊

 

栗のパフェ食べたいなぁ。🤤

3日前に始まったみたいですよ。

いつまでだろう?🤨

食べたら今度すぐにアップしたいと思います。😅

 

はてなブログランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします。🙇‍♀️