mippy0814’s blog

大好きな旅行•グルメ&気ままにちょっと得した事や感じた事を書いてるブログです

栗づくしが1日がかりのドライブで散々

大好きな栗🌰三昧の計画。

日程

能勢市にある「道の駅 くりの郷」

●ランチ(栗ご飯定食)

●能勢栗ソフトクリーム

●栗購入

 

三田市に用事

●ついでに近くで温泉♨️

 

10時に車🚗で1時間半くらいに到着予定。

カーナビでくりの郷で検索兵庫って出てたのに目的地に登録。これが失敗😰

大阪方面から兵庫県に向かって、るんるん🎵気分で車を走らす事1時間。

あれ西宮過ぎた。もうすぐ神戸三田

あれ?まだ目的地に着かない。能勢なのに通り過ぎた?カーナビ見落とした?

あれ?一旦神戸三田で高速を降り。Googleマップで検索。

取り敢えず車を走らせ。

なのに道を間違い。半分パニック。🤯Googleマップに慣れてないから間違えた💦

あれ?😨だんだん焦り始め、見慣れてるカーナビ通りに行こう。と変更。

西宮北ICからまた神戸三田方面に指示される。

あれ?😱せっかくGoogleマップで戻ったのにまた、神戸三田IC

神戸三田ICも通り過ぎてどんどん進んで。どこまで行くの?

流石にこれはやはりおかしい。

またインターを降りて。やっと、設定間違えた事に気づきました。

兵庫県に「くりの郷」があり、

私の行きたかったのは能勢市の

「道の駅 くりの郷」

単なるカーナビの設定ミス。

おバカですね。

2時間半車を走らせてようやく気づくと言う失態。

想像がつくと思いますがもう道の駅くりの郷には行く時間もなくお昼ご飯も食べずに三田市に用事を済ませて、帰りに道の駅くりの郷に行く事に。

流石にお腹がすき、途中1時半にコンビニでパンを買って食べ三田市で用事を済ませて、3時半くりの郷へ出発。

着いたのは4時半。

栗ご飯定食完売。

能勢栗ソフトクリーム🍦の売店は閉店。

なんとか栗🌰は購入できました。

銀寄栗L 能勢

 

産  1,700円

f:id:mippy0814:20231012220458j:image

f:id:mippy0814:20231012230727j:image

今日車の運転すでに3時間半。

 

ここからがまた、渋滞に巻き込まれ、

1時間で帰れるはずが2時間。

 

車中でまたコンビニで買ったパン一個を食べ。お腹いっぱいなんだかどうなんだか?変な感じ。

 

早く帰りたいのに温泉行かないと行けない。いつも行く近所の温泉に♨️。

 

今給湯器が壊れて温泉通い。

温泉♨️好きなんですが毎日行かないと行けなくなると結構なストレス。

金銭面でも時間や気持ちの面でも。

 

帰宅したのが午後8時。

クタクタです。

ドライバーさんて凄いですね。

 

疲れすぎると無性にお酒飲みたくなります。

この間の鉄印の旅で買った日本酒。

ひやおろし 諏訪泉 純米吟醸 きのこ

f:id:mippy0814:20231012222059j:image

 

今日昼間に寄ったお店

AXAS三田

f:id:mippy0814:20231012222124j:image

おしゃれなものいっぱい売ってますが、おつまみも。

f:id:mippy0814:20231012222218j:image

珍しそうなのが

 

カリポリ(しょうゆバター味) 453円

おつまみ研究所 ぬれいか天  594円

f:id:mippy0814:20231012222238j:image

 

入り口でセール

ワイン2本1,100円

ファンファンタルバン

ジャンディーユ

f:id:mippy0814:20231012225154j:image

 

早速酒のあてに

ぬれいか天

f:id:mippy0814:20231012223138j:image
f:id:mippy0814:20231012223135j:image

 

今日初めてのご飯

f:id:mippy0814:20231012223231j:image

パンは食べましたがお昼ご飯を食べ損ねたのでやっとです。

 

ひやおろし。うまいです。

喉にくぅーっときます。

少し温かく感じるふわっとした柔らかい口当たり。甘くも辛くもない美味しいお酒です。酔いがまわりやすいかも。

 

おちょこで5杯。

ついつい飲んじゃいます。美味しい。

 

ほろ酔いでクタクタなので眠いです。

 

おつまみ

うまいかに似た味わいに優しい甘みのある天つゆの風味。歯応え味付け丁度いい感じ。とても美味しいです。

 

栗を使ったグルメを紹介するはずだったのに残念です。

 

来年挑戦したいと思います。

 

買った栗は明日調理頑張ろう。

 

それではおやすみなさい。

 

はてなブログランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします。🙇‍♀️