mippy0814’s blog

大好きな旅行•グルメ&気ままにちょっと得した事や感じた事を書いてるブログです

山口県観光&下関・門司港旅行 1泊2日 Day 1 Part 3

山口県観光&下関・門司港旅行

続きからです。

 

前回までの記事はこちらです☟

mippy0814.hatenablog.com

mippy0814.hatenablog.com

 

素敵な景色を見てレンタカーも返したので晩御飯を食べに行きます。

念願のフグ🐡。

てっさが食べたい。

 

日本レンタカー下関店〜

三枡

徒歩🚶‍♀️4分

 

◉三枡

予約客ですでに満席😱

予約すれば良かった🥲

並ぶ覚悟はしてたけど予約で埋まって入れないとは。💦


和や

nagoya-ekimae.com

 

近くに美味しそうなお店がありました。

 

下関駅前はお店が沢山。どこも賑わってます。

 

まずはビール🍺 630円

付き出し    300円

f:id:mippy0814:20231026204106j:image

付き出しも美味しい。

ビール🍺うまい😋

 

◉ふく刺(てっさ)小 1,650円

f:id:mippy0814:20231026203756j:image
f:id:mippy0814:20231026204200j:image

これですよね。

綺麗😍

弾力のある身。ふぐは美味しい。

 

メニューに「ふく」って書いてます。

こちらでは「ふく」って言うんですね。

 

皮も美味しです。

皮ってこんなに美味しかったのか?って感じです。

 

まぁ3回しかふぐ(てっさ)食べてませんが😅

高級食材。

なかなか手が届きませんね。

ちょっと怖いイメージもありますし。

考えすぎ😅

 

◉本ふくの唐揚げ  1,500円

f:id:mippy0814:20231026205047j:image

美味しい😋

でも骨がいっぱい。😳

しゃぶって食べる?🤨🤯

味は凄く美味しいのに😭

どう食べるのが正解?

 

小ふく唐揚げ1,000円と

本ふく唐揚げ1,500円があったのですが、高い方がいいと思い選んだのですが骨が多い。

ホクホクの身だけの唐揚げを想像してたのにちょっと違う。

骨ごと食べるのかと思いましたが私には固くて無理です。😰

 

小ふく唐揚げが骨なしなのかな?

 

もう一回違うのを頼むのもな…

味は凄く美味しいのに(2回目)身が💦

 

◉いいだこの塩麹つけ?

ちょっと忘れちゃいました。

420円

f:id:mippy0814:20231026211139j:image

メニューとは別に本日のおすすめが店内に貼っていてそれを見て注文。

珍しいと思って注文したのになんて書いてあったか思い出せない。💦

 

イカの塩辛ぽいですが、もっとまろやかな味で鮮度を活かした一品でした。

とても美味しかったです。

お酒が進みます。

 

 

◉地ダコ  800円
f:id:mippy0814:20231026203749j:image

これも美味しいです。

ぷりもち。鮮度がいいです。海の近くは海鮮ですね。

 

◉ふくひれ酒  600円

f:id:mippy0814:20231026211716j:image

素敵な演出があります。

炎🔥多めにしてくれました。

f:id:mippy0814:20231026211758j:image
f:id:mippy0814:20231026211803j:image
f:id:mippy0814:20231026211755j:image
f:id:mippy0814:20231026211800j:image

美味しいです。

やっぱりこれですよね。

きゅーと体に染み渡ります。

(ちょっと引かれそう😅呑兵衛ですね)

 

◉ふく雑炊  880円
f:id:mippy0814:20231026203759j:image

めっちゃ美味しいです。

出汁が美味しい。鍋してないのに。

鍋をした後のような美味しい雑炊です。

ふくの身も入っていて美味しい。

 

おかわり!って言いたいくらいでした。

 

でもそれはちょっと食べるとお腹がえらい事になりそうなのでやめました。

 

全部美味しかったです。

ごちそうさまでした。

 

◉和や〜

天然温泉 関門の湯 ドーミーPREMIUM下関

徒歩🚶‍♀️6分

 

天然温泉 関門の湯 ドーミーインPREMIUM下関

(ホテルの外観撮り忘れました。)

 

*ホテル情報☟

www.hotespa.net


ロビーには無料のコーヒー。

f:id:mippy0814:20231027183208j:image

 

◉部屋

f:id:mippy0814:20231027183239j:image

とても綺麗です。

 

冷蔵庫にお水とゼリー

f:id:mippy0814:20231027183310j:image
f:id:mippy0814:20231027183307j:image

 

f:id:mippy0814:20231027184142j:image
f:id:mippy0814:20231027184145j:image

なぜか北海道の赤身メロンゼリーでした。

冷やしてあるので美味しくいただきました。

 

◉温泉♨️

f:id:mippy0814:20231027184506j:image
f:id:mippy0814:20231027184500j:image

脱衣室にはコインランドリーもありました。

 

内湯のところに大きなふぐ🐡の電気がありいい雰囲気。

湯船一面に大きな窓があり、関門海峡を臨みながら、ゆったり疲れを癒せます。

(夜は見れなかったので朝に見ました。)

 

露天風呂も気持ち良かったです。

露天風呂大好きなのであると嬉しいですね。

 

 

⚫︎浴槽種類
内湯(天然温泉)、露天風呂(天然温泉)、水風呂、サウナ


⚫︎泉質
ナトリウム・カルシウム塩化物泉


⚫︎効能
打ち身、関節痛、筋肉痛、健康、五十肩、神経痛、冷え症、疲労回復、慢性消化器病、火傷
 

とてもいい温泉です。

気持ち良かったです。

疲れが取れますね。

旅行と言えば温泉♨️ですね。

 

◉お休み処
f:id:mippy0814:20231027184503j:image

f:id:mippy0814:20231027184627j:image

f:id:mippy0814:20231027191551j:image


f:id:mippy0814:20231027184630j:image

自動製氷機って清潔感あっていいですね。

 

 

エレベターや館内に案内が

f:id:mippy0814:20231027184343j:image
f:id:mippy0814:20231027184410j:image

温泉のところに湯上がりアイス。無料。

f:id:mippy0814:20231027184715j:image

沢山あります。

湯上がりにアイス。最高ですね。

f:id:mippy0814:20231027184747j:image

写真は1個ですが、沢山いただきました。😁

性格でちゃいますね。

 

ごちそうさまでした。😋

 

 

夜泣きラーメン無料。

f:id:mippy0814:20231027184952j:image

粋な計らい。

ラーメン無料。嬉しい。

一杯飲んだ後のラーメン。

美味しいです。

あっさり醤油味。

ぺろっと食べちゃいました。

 

ごちそうさまでした😋

 

ホテル内で食べれるのが嬉しいですね。

至れり尽くせり。

 

温泉♨️入ってアイス食べて。

ラーメン🍜まで。

 

あとは部屋でゆっくりゴロゴロしながら明日の計画の見直しとネットを見て。

いつのまにか寝ちゃいました。

 

続きはまた次回に🙇‍♀️

 

はてなブログランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします。🙇‍♀️

 


ポチッとしていただけると励みになります。よろしくお願いします。🙇‍♀️