mippy0814’s blog

大好きな旅行•グルメ&気ままにちょっと得した事や感じた事を書いてるブログです

浴室リフォーム

この間TOTOショールームを見に行き

素敵な浴室だったので業者に契約

 

ショールームの時の記事はこちら↓

mippy0814.hatenablog.com

 

この間やっと工事が始まりました。

 

1日目

f:id:mippy0814:20240125194452j:image
撤去したらこんなでした。

全体に撮るのを忘れました。😅

f:id:mippy0814:20240125194456j:image

穴が4箇所あって気になったので聞くと大きい穴はこれから取り付けるけど、小さな穴は最近給湯器を交換しましたか?

 

と聞かれ。

 

しました。

 

って言ったらその時の古い方の給湯器の取り付けのネジ穴らしいです。

えぇ😱

処理してくれてないの?

埋めておきますねって言ってくれて助かりました。

リフォームしてなかったら気づいてないです。

しかも朝、日差しのいい時に見て気づきました。

ほんと小さな穴。ネジ穴ですからね。

f:id:mippy0814:20240125200045j:image

(白い点が穴です)

凄く小さかったので処理しなくてもいい穴ですか?って聞いたらやはり後ろは広い駐車場で建物がないから雨が入る可能性があるから埋めた方がいいですよ。って。

建物と建物の間ならもしかしたら大丈夫かもしれないけどって話でした。

 

給湯器を取り付けたところに電話してやろうかと思いましたが最近と言っても数ヶ月たってるので辞めました。😠

 

取り敢えず防水してくれたので良かったです。

 

家なんて何十年も住むので些細なことでも後々どうなるか分からないですもんね。

不幸中の幸い。

 

2日目

浴室の工事が終わりました。

f:id:mippy0814:20240125201618j:image
f:id:mippy0814:20240125201622j:image

いい感じ。

コーキングが乾くのに1.2日かかるそうで、もうちょっとです。

 

浴室のリフォームですが、洗面所の床、壁、天井もセットでした。

なのでせっかくなので洗面台も交換。

そちらの工事が翌日です。

 

もう少しお風呂はお預けです。

 

その間、車🚗で温泉♨️に行きました。

温泉♨️好きですがやはり家のお風呂の有り難みを感じます。

 

何もしてないですが、2日目は疲れたので、温泉近くのお気に入りのイタリアンのお店に夕飯を食べに。

 

その話はまた、次回に。

 

はてなブログランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします。🙇‍♀️

 


ポチッとしていただけると励みになります。よろしくお願いします。🙇‍♀️