mippy0814’s blog

大好きな旅行•グルメ&気ままにちょっと得した事や感じた事を書いてるブログです

ショールーム&美味しいデザート

お風呂をリフォームすることになりTOTOの大阪ショールームに行ってきました。

見積りも終わりカタログでしかカラーを見てなくて気にしていたら業者の方がショールームを勧めてくれました。

実際に見れてとても良かったです。

ショールームってなかなか予約取れないですね。なんとか平日取れて行ってきました。

 

ショールームに着くとスタッフがずらっと並んでお出迎え。凄いです。

 

おぉ😳ちょっとびっくり。

接客のレベルが高いです。

担当の方が見積り書から商品を一点一点丁寧に案内してくれました。

ショールームには沢山の商品がありますね。とても広いです。

見るだけと思ったら、浴槽や床なのど体験するため入らせてもらえます。

いいですね。

浴槽なんか入ってみるとあれ深い😯

なんてびっくりしました。

見るだけでは分からないですね。

 

でも、シャワーを取り付けてるバーが手すりがわりになるんです。

聞いてびっくり‼️アイデア💡ですね。

持って浴槽入ると入りやすいです。

 

浴槽も壁もピカピカ✨です。

今のお風呂って光沢が凄いですね。

一通り見終わって気になる点はありますかって聞かれたので、

「壁に関しては色合いがもっと白っぽい明るい色が良かったのですが」って言ったら、こちらはどうですかって提案してくれ、素敵な色合いの壁を案内してくれました。

見た瞬間これ!って思いました。

値段も気になったのですが、1万円しか変わらないそうです。おぉ!😊嬉しい。

すぐに値段も分かるって嬉しいですよね。

業者だと見積りを取らないとすぐには…って言われるのに。

その場ですぐに分かります。

選んだのがこちら

f:id:mippy0814:20231205215358j:image

いい感じです。

出来上がりが楽しみです。😊

 

他にも鏡もつけない方が増えましたよって聞いて、私もやめました。

浴室で鏡って見るようで見ないですよね。年数が経つと汚れも気になるし、日々の掃除も大変なのでなくてもいいなぁと思いました。

セットになってるから取り除くって思いつかないですよね。

いろいろ素敵なアドバイスをしてくれて商品の説明も明確でとてもためになり楽しかったです。

 

ショールームに行けて良かったです。

 

壁の色がちゃっと気になってたので素敵な色が見つかって良かった。それだけでも収穫ありです。高い買い物なので満足できるってとてもいいですね。気分よくショールームを出たのでした。😊

 

ショールームからすぐのところに阪急百貨店。

クリスマス仕様になってました。f:id:mippy0814:20231205220014j:image

 

◉コンコースウィンドー

鏡の国のアリス

f:id:mippy0814:20231205221414j:image

 

f:id:mippy0814:20231205221950j:image
f:id:mippy0814:20231205221947j:image

f:id:mippy0814:20231205222023j:image

f:id:mippy0814:20231205222053j:image

f:id:mippy0814:20231205222105j:image

f:id:mippy0814:20231205222156j:image

ストリートになっていますが最後の一枚撮り忘れました。😅

 

不思議な感じで素敵ですね。

 

 

 

その後、ちょっと一息するためにカフェに。

ネットでシャインマスカットパフェが美味しそうなお店に行くことにしました。

 

◉ FRUiT

店内

f:id:mippy0814:20231205223832j:image

 

 

メニュー
f:id:mippy0814:20231205223829j:image

素敵な雰囲気のカフェです。

パフェを食べに来たのですが、みんなケーキ🍰を食べていたのでケーキにしちゃいました。😅

 

シャインマスカットのビスタチオレアチーズケーキ(コーヒー&紅茶付き)

1,880円税込

f:id:mippy0814:20231205223836j:image

お店のおすすめのシャインマスカットショートケーキとずっと悩みましたがレアチーズ好きなのでこちらにしました。

 

シャインマスカットのビスタチオレアチーズケーキ

f:id:mippy0814:20231205225917j:image

シャインマスカットが甘くてみずみずしくて美味しい。

レアチーズは甘くないです。なのでチーズの美味しさが際立ちます。

シャインマスカットがとても甘くフルーツの甘さなので爽やかなケーキに仕上がってます。

生クリーム苦手な私にはとても美味しいケーキ。これにして良かった。😊

 

 

カフェラテ
f:id:mippy0814:20231205223823j:image

カフェも美味しいです。ミルクたっぷりですがコーヒーの旨味も感じられケーキと一緒に美味しくいただきました。

 

ホッと一息できました。

 

お店の情報はこちら↓

www.hanshin-dept.jp

 

今日も楽しかったです。

また明日から頑張ろうと思いました。

 

はてなブログランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします。🙇‍♀️

 


ポチッとしていただけると励みになります。よろしくお願いします。🙇‍♀️