mippy0814’s blog

大好きな旅行•グルメ&気ままにちょっと得した事や感じた事を書いてるブログです

お花見🌸

今日はいい天気でした。

先週末は全然でしたが、桜🌸が満開になりました。

 

この週末が見頃ですね。

 

今日早速お花見に。

 

大阪府門真市の「さくら広場」に行って来ました。

 

さくら広場

 

f:id:mippy0814:20240406210636j:image

f:id:mippy0814:20240406210713j:image

 

パナソニックグループが社有地を環境や地域のために有効活用したいという想いで2006年4月に開園。

 

f:id:mippy0814:20240406210751j:image

パナソニックの方が受付に。

 

3月26日〜4月6日

 

今日まででした。

知らずに来ましたが、間に合って良かった。

とても綺麗でした。

花びらが全然落ちてなくてほんとに満開の見頃でした。

f:id:mippy0814:20240406211046j:image

綺麗です。

長いベンチがあり、ゆっくり座って桜を楽しめます。


f:id:mippy0814:20240406211049j:image
f:id:mippy0814:20240406234519j:image

f:id:mippy0814:20240406234603j:image

 

遊具が一つだけあります。

おしゃれな形
f:id:mippy0814:20240406211042j:image

子供たちが楽しそうに遊んでました。

 

隣の敷地に

 

◉ものづくりイズム館

 

f:id:mippy0814:20240406211546j:image
f:id:mippy0814:20240406211543j:image

時間の都合で行けなかったですが、桜を見た後こちらでも楽しめそうでしたよ。

 

 

すぐ近くに京阪百貨店があるのでお茶をしにぷらぷら向かっている途中

 

枝垂れ桜

f:id:mippy0814:20240406211507j:image

綺麗です。

お花はいいですね。

心が癒されずっと見ていたいくらです。

 

今日は車で出かけましたが道中あちこちで綺麗に咲いてました。

 

その後百貨店で美味しいコーヒー☕️を飲みゆったり時間を過ごして帰宅。

 

今日はお花見日和でした。

桜の見頃はなかなか難しいですが、凄くタイミング良かったです。

今年はツイてそう。😊

 

また明日から頑張れそうです。😊

 

はてなブログランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします。🙇‍♀️

 


ポチッとしていただけると励みになります。よろしくお願いします。🙇‍♀️