mippy0814’s blog

大好きな旅行•グルメ&気ままにちょっと得した事や感じた事を書いてるブログです

美味しい小籠包

前回の続き。

東京に行ってパイナップルラーメンを食べて大満足。

 

前回の記事はこちら↓

 

mippy0814.hatenablog.com

 

翌日数年前に食べた美味しい小籠包のお店に行きました。

 

以前食べた時凄く美味しかったのですがなかなか行く機会がなく今回やっと。

 

朝11時に町田駅に着きぷらぷらと買い物をして小籠包を持ち帰りするため11時30分くらいにお店に行きました。

すると、並んでる😳

 

小陽生煎饅頭屋 

 

f:id:mippy0814:20240403183215j:image

 

 

 

 

8人くらい並んでました。

 

流石です。すぐに後ろに並んで待ちましたが、全然進まない。😅

 

お店は開いてるのにお店の方は作業中。

 

よく見ると営業時間12時〜

えぇ😳まだだいぶ時間ある。

 

営業時間まで他を見ようかとも思ったのですが早く持ち帰ってお昼ご飯に食べたかったので待つ事に。

これが大正解。

営業始まる頃には30人近く並んでました。

そのまま待ってて良かった。

 

「今日はまだ人少ないし並ぶ?」

なんて声も。

待ってる途中聞こえて来ました。

 

焼き始めるととてもいい香りがしました。

早く食べたい。

 

営業始まって1人目のお客さんが6個入るパックを10数個買って帰りました。

えぇ。😳

大きな鉄板に入っていたのが半分以上なくなりました。

その後もどんどんなくなり1回目の焼き上がったのは無くなってしまいました。😱

 

2回目の焼き上がりでようやく買えて見ると12時40分。

 

私の後ろはまだ沢山の人が。

 

昨日は、営業してるかなぁなんて心配してましたが、余計な心配。

繁盛してるようです。

 

長い時間待ったし沢山買う人を見て、6個入りを2パック買うつもりが、20個買っちゃいました。

なので5個入りパックを4個。

(2人で食べる予定)

 

1人10個くらい食べれるよねぇ。

f:id:mippy0814:20240403184146j:image

5個入り2パック。

 

食べ方

f:id:mippy0814:20240403191017j:image

 

 

 

小籠包 1個150円


f:id:mippy0814:20240403184143j:image

美味しそう。

穴を開けているのは危うく食べそうになり慌てて写真を撮ったためです。😅

すみません。🙇

 

待った甲斐がありました。

上に穴を開けジューシーな肉汁をいただき。うまい😋

底がカリッと焼き上がった小籠包をパクリ。焼き目のない生地はもちっと。

美味しいです。

肉汁が違います。

少し甘みのある和風的な味もしますがとても美味しいです。

並んで見た時はそれ程大きいように思わなかったのに食べて見ると大きいし、生地もお肉もボリュームあります。

 

1人6個で良かったかも…

 

でも美味しいので完食しました。

やはり美味しいです。

 

でもお腹がはち切れそう😅

 

 

横浜の中華街の小籠包も美味しいですが、こちらのもとても美味しいです。

 

お店のとこで立ち食べできます。

 

その場ですぐ食べるのもおすすめです。

 

熱くて肉汁が凄いので気をつけて食べてくださいね。

絶品です。

 

 

お店情報↓

小陽生煎饅頭屋

〒194-0013 東京都町田市原町田4丁目5−17
 
 
営業時間 
 
休業日 月・火・水
 

 

はてなブログランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします。🙇‍♀️

 


ポチッとしていただけると励みになります。よろしくお願いします。🙇‍♀️