mippy0814’s blog

大好きな旅行•グルメ&気ままにちょっと得した事や感じた事を書いてるブログです

ランチ 白雪ブルワリーレストラン 長寿蔵

バラ園に行く途中美味しいランチを食べようと伊丹駅近くにある白雪ブルワリーレストラン 長寿蔵に行って来ました。

 

実は古民家カフェに行く予定がclose。

デジャブのような出来事。

懲りないです😭

定休日日曜日だけのはずなんだけどなぁ🥲

事前電話しろ!自分が腹立たしいです。

 

でも、伊丹駅の近くは素敵なお店がいっぱいで沢山入りたいお店ありました。

 

その中でも素敵な建物。

お店を見つけました。

f:id:mippy0814:20230607234815j:imagef:id:mippy0814:20230607234853j:image

 

白雪ブルワリーレストラン 長寿蔵

f:id:mippy0814:20230607230403j:imagef:id:mippy0814:20230607234836j:image

伊丹酒蔵通りに立つ築約250年の酒蔵を小西酒造がリノベーション。

伊丹市清酒発祥の地といわれるそうです。

清酒醸造技術を生かしたクラフトビールが注目

を集めているそうですが、車なので残念。

 

無料駐車場あるそうです。(ネット情報)

 

店内

f:id:mippy0814:20230607230937j:image
f:id:mippy0814:20230607230930j:image
f:id:mippy0814:20230607230927j:image

f:id:mippy0814:20230607234643j:image
f:id:mippy0814:20230607234649j:image
f:id:mippy0814:20230607234646j:image

いい雰囲気

 

座った席

f:id:mippy0814:20230607231042j:image

目の前にはカウンター

f:id:mippy0814:20230607230933j:image

美味しそうなお酒が…

今回は我慢

 

長寿蔵ワンプレートランチ ¥1,250(税込)

 

カキフライ・カラスカレイ

チキンのカチャトーラ

ミニサラダ

本日のスープライスorパン

 

(DRINK お食事・デザート・ご注文のお客様

+ ¥250)

f:id:mippy0814:20230607231424j:image

カキフライ・カラスカレイ

f:id:mippy0814:20230607235111j:image

カキがさくっと美味しい。

カレイが柔らかく脂がのって凄く美味しいです。

 

チキンのカチャトーラ

f:id:mippy0814:20230607235243j:image

酸味もあって美味しいです。

 

f:id:mippy0814:20230607235418j:image

鴨肉弾力があるのに柔らかい。

この厚みがいいです。美味しい。

 

サラダ

f:id:mippy0814:20230607235528j:image

マスタードのドレッシングで発酵してるような味も。和風で美味しいです。

 

スープ ヴィシソワーズ

f:id:mippy0814:20230608001329j:image

美味しい。

 

パン

f:id:mippy0814:20230607235649j:image

ハードパン大好きです。

 

注文した後に酒蔵だから酒粕の入ったメニューにすれば良かった💦

f:id:mippy0814:20230607235838j:image

ローストビーフ丼と酒粕汁のセットがあった。

あぁ〜😰

 

でもワンプレートを食べてみたら美味しくて。

これにして良かったです。😍

 

それでもデザートで何か酒粕、お酒味。

せっかく酒蔵に来たんだから。😅

(正確には元酒蔵)

 

素敵なデザート発見‼️

日本酒ティラミス

¥580(税込)

f:id:mippy0814:20230608001607j:image

ヤバいです。

ティラミスなんだけど日本酒の味濃厚。

ティラミス好きなんですが最後はちょっと重くなりますが、これは全然です。美味しい。

日本酒味がクリームに合うんですね。とてもまろやかで甘いんだけど甘くない。お酒好きだからかなぁ。ほんと好みどハマりです。

不思議。

 

白雪のお酒「伊丹諸白」を使用した

香りも楽しめる日本酒ティラミスだそうです。

 

頼んで良かった。

 

温かいお茶も一緒に持って来てくれました。

f:id:mippy0814:20230608003003j:image

気配りも素敵です。

従業員の方々がテキパキしておられます。

席が丁度厨房からの出入り口付近なので見えちゃいます。

 

店内が素敵で会計伝票持ったまま写真撮るためキョロキョロしてると従業員の方がささっと来られてにっこりこちらへって。

お会計に人がいないと思って来てくれました。😅

他の方が会計してるのを見て少しお待ち下さいって。

写真を撮るためだったのですが…言えません。😅

支払いしてる人いて良かった。

紛らわしい事して申し訳ないです。😆

 

感じのいい従業員の方々を見ると気分がアップしますね。

 

美味しくいただきました。

ご馳走様でした。

 

はてなブログランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします。🙇‍♀️