mippy0814’s blog

大好きな旅行•グルメ&気ままにちょっと得した事や感じた事を書いてるブログです

夏祭りアフタヌーンティー

京都の季節のアフタヌーンティーを食べに行きました。

FOUR  SEASONS HOTEL

f:id:mippy0814:20230822154348j:imagef:id:mippy0814:20230822154412j:image

 

ホテル内

f:id:mippy0814:20230822154457j:image

f:id:mippy0814:20230822155230j:image

凄く素敵なところです。

 

THE LOUNGE

f:id:mippy0814:20230822155820j:image
f:id:mippy0814:20230822154454j:image

f:id:mippy0814:20230822193529j:image

素敵です。

 

夏祭りアフタヌーンティー

f:id:mippy0814:20230822160227j:image

ひゃぁ〜!😳

かわいい😍

見た目がやばいです。

 

f:id:mippy0814:20230822160354j:image
f:id:mippy0814:20230822160357j:image

3人分です

 

スコーン

f:id:mippy0814:20230822161918j:image

これは2人分。

あと1人分は別の器に分けてました。

 

メニュー

トウモロコシスープ

たこ焼き風ライスコロッケ

リンゴ飴に見立てたアメリカンドッグ

焼きそばパン

宇治金時のスコーン

和三盆のスコーン

クロテッドクリームとはちみつ

みぞれいちごのグラニ

パッションヨーグルトのヨーヨー

イカとすだちのパートドフリュイ

チョコバナナのフォーシーズンズ最中

ひやしあめのヴェリーヌ

 

飲み物飲み放題

 

フォーシーズンズホテル京都

ラインお友達限定メニュー

(ライン登録で限定飲み物付き)

イカジュースライムジンジャエール

f:id:mippy0814:20230822161146j:image

シュワっと爽やかなお味で美味しかったです。

 

ノンアルコール食前酒ですかね?

f:id:mippy0814:20230822193203j:image

パイン🍍味で美味しいです。

おしゃれ😍

 

●たこ焼き風ライスコロッケ

f:id:mippy0814:20230823102434j:image

見た目たこ焼きなのにライスコロッケ。

不思議。美味しいです。

 

●リンゴ飴に見立てたアメリカンドッグ

f:id:mippy0814:20230823102559j:image

飴はほんとリンゴ飴の飴でカリカリ。

甘い。懐かしい。幼い頃よく食べました。大好きです。😍

でも、中はちゃんとアメリカドック。😳

これもほんと不思議。

でもでもとても美味しい。😋

 

●パッションヨーグルトのヨーヨー

f:id:mippy0814:20230823110006j:image

またまたかわいいのが😍😍😍

色が綺麗すぎますね。

外はぷにゅっとしてて中はクリームがふわっ〜と口に広がり。

甘酸っぱいフルーツの味。 

これも口の中で早くなくなる。

美味し〜い😍

 

 

ひやしあめのヴェリーヌ

f:id:mippy0814:20230823104041j:image

綺麗で涼しげいいですね。

トロっトロ。口溶けがやばい。

飲み物のような速さでとろけちゃいました。

優しいひやしあめ味がして美味しいです。😋

 

●スイカとすだちのパートドフリュイ

f:id:mippy0814:20230823105317j:image

メニュー見てなかったら生チョコかな?って思いました。

f:id:mippy0814:20230823105055j:image

開けると

かわいい😍

柔らかい。高級ゼリーですね。

美味しい。

テンション⤴︎上がりますね。

 

 

●みぞれいちごのグラニ

f:id:mippy0814:20230823104705j:image

ちょっとブレちゃいましたが、可愛くて見た目いいですよね。

夏を一段と感じさせてくれますね。

こちれも上品なお味で美味しいです。

 

●チョコバナナのフォーシーズンズ最中

f:id:mippy0814:20230823103748j:image

ホテルのロゴが入ってかわいいです。

美味しいチョコ🍫バナナ🍌が入ってモナカはサクサクとても美味しいです。

 

●焼きそばパン

f:id:mippy0814:20230823103128j:image

超上品な焼きそばパンでした。

 

宇治金時のスコーン

和三盆のスコーン

クロテッドクリームとはちみつ

f:id:mippy0814:20230823103345j:image

和三盆のスコーンが中が凄くしっとりしててとても美味しいです。

添えられてるクロテッドクリームがほんとふわっと美味しくて最高です。

はちみつも高級感のあるお味。

宇治金時のスコーンはしっかりとしたスコーンで甘みの少ない大人の味ですね。

小さいのにこれを食べてお腹が満たされました。

 

こちらのアフタヌーンティー

かき氷やチョコバナナ、たこ焼きやりんご飴などをモチーフにしたどこか懐かしいお祭りの雰囲気を味わえるラインナップ工夫を凝らした可愛らしい見た目だけではなくホテルならではの上質な味わいにもこだわりながら大人が楽しむ夏祭りをイメージしていますとの事です。

 

◉飲み物

ロンネフェルト社が認定するティーマイスターの資格を有するスタッフがいる

店舗限定でお楽しみ頂ける「ティースター・コレクション」。

世界の最も名高い茶園を巡り、上品な茶葉のみを使用しています

との事です。

楽しみですね。

 

紅茶

ロンネフェルト社はドイツのフランクフルトにある

創業1823年設立の老舗紅茶メーカー。

優れた品質と時間と手間を充分にかけら製法で、独自のブランドを作り出した世界に認められた紅茶

 

●オリジナルブレンドティー

f:id:mippy0814:20230823112933j:image

アフタヌーンティーと言えば紅茶ですよね。美味しいです。

その他にも

スペシャルアールグレー

●スモークドチャイナ

上品でスモーキーな特徴を持つ中国茶とインド茶をブレンドし、これまでにないマイルドな仕上がり

 

をいただきました。

どれも香りが良く美味しい。

 

紅茶の他にも

 

コーヒー

力強いボディとしっかりとした口当たりナッツのような甘い香りを特徴としたスペシャブレンド

 

●カフェラテ

f:id:mippy0814:20230823135341j:image

ツートーンで見た目もよく。

美味しかったです。

 

ICED CHOCOLATE

力強くエレガントな苦さを持つグアナラ70%とミルクとバニラの繊細な香りを持つイボワール35%のマリアージュ

 

●クラシック

f:id:mippy0814:20230823121359j:image

チョコ味がとてもいいです。デザートのように甘く美味しい飲み物でした。

 

最初のノンアル含めると合計7杯も飲んじゃいました。

お腹チャポンチャポンです。

 

ホテルの飲み物は最高‼️

どれも美味しい。

雰囲気が良くゆっくりと楽しめます。

至福のひとときでした。

 

 

ホテルの日本庭園も見に行けます。

f:id:mippy0814:20230823131805j:image

その手前に素敵なテラスも。

 

日本庭園

f:id:mippy0814:20230823120519j:image

f:id:mippy0814:20230823131702j:image
f:id:mippy0814:20230823120522j:image

f:id:mippy0814:20230823120045j:image

 

感じのいい建物もあります。

f:id:mippy0814:20230823131859j:image

f:id:mippy0814:20230823120845j:image

ホテル内広いお庭があると散策もできて素敵ですね。

 

楽しい1日でした。

また明日から頑張ろうと思ったのでした。

 

はてなブログランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします。🙇‍♀️