mippy0814’s blog

大好きな旅行•グルメ&気ままにちょっと得した事や感じた事を書いてるブログです

美味しいすだち蕎麦

NHKのイベントに行った帰りに食べたすだち蕎麦が美味しくて😍

 

イベント後帰宅途中南森町駅から大阪天満宮駅を歩いていてお腹が空いたので夕食をどこか美味しいところ。

ぶらぶら探していたら天神橋筋商店街にたどり着き。久しぶりだなぁと辺りをキョロキョロ。お店がいっぱい。

美味しいものが食べれそうな予感。

一杯ぐびっと🍶🍷🍺。

でも今日は1人。勇気もなく無難なお店お店と探していると、お蕎麦屋さん?

 

土山人

f:id:mippy0814:20230630100444j:image
f:id:mippy0814:20230630100447j:image

いい感じ。

すだち蕎麦‼️が目に入り、美味しそう。

魔法のレストランのステッカー‼️

 

九州旅行行った時かぼすうどんを食べましたが美味しかったので、うどんと蕎麦の違いはありますが、すだちも美味しいのでは?

早速お店に

 

なんかわいわいお酒の匂いぷんぷん。

会社帰りのお客さんがいっぱい。

なんかイメージ違うけど美味しいお店に間違いない。期待マックスに。

 

かき揚げ天とすだち蕎麦  2,000円

(小海老、いか、野菜のかき揚げ)

f:id:mippy0814:20230630104005j:image

 

 

まずすだち蕎麦。

f:id:mippy0814:20230630100804j:image

綺麗!でも、

「すだちはこちらの器に入れてください。」

って小さい器も一緒に置いてくれました。

 

えぇ!😳

「これ食べるんじゃないんですか?」

 

「すだちの苦味がでるので取ってお召し上がりください。」

との事でした。

そうなのね。聞いてちょっと恥ずかしかったかな?と頭をよぎりました。

 

なんか勿体無い。と思いつつ取ったけど。

蕎麦を食べて美味しい。すだちの香りも風味もヤバいです。爽やか。取って正解だと思いました。

全部に染み込んでます。

出汁も美味しすぎる。

そのままずずっと飲み干したい気分。

蕎麦は細麺で固めだけどいい感じでとても美味しい。

すべてのバランスがいいです。

 

取ったすだちも気になりパクりと食べちゃいました。

2、3個食べましたが満足。

 

お蕎麦に集中してパクパク。美味しいです。

 

お蕎麦はあまり好きじゃなくうどん派だったのですが、最近お蕎麦にはまってます。

 

食べたお蕎麦が全部美味しくて。

茶蕎麦…わんこそば…そんなに食べてないか😅

今頃お蕎麦の美味しさに目覚めました。

これから暑い季節ざる蕎麦も美味しいでしょうね。

 

 

その後天ぷらも

f:id:mippy0814:20230630101842j:image

来てびっくり。二つもある。

大きいし。

サクサク❗️具材も美味しい物いっぱい入ってます。

ボリューム満点。

ちょっと食べ過ぎました。

 

お蕎麦がさっぱりなのでかき揚げも完食できました。

 

美味しかったです。

ごちそうさまでした。

 

ぷらっと入ったお店だけど美味しくて逆に満足度アップ。楽しい。

ちょっとした発見気分でいいですね。

 

また、明日からもがんばろうと思ったのでした。

 

はてなブログランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします。🙇‍♀️