mippy0814’s blog

大好きな旅行•グルメ&気ままにちょっと得した事や感じた事を書いてるブログです

道の駅おばあちゃんの里 大福と黒大豆枝豆。

道の駅おばあちゃんの里に行った時の購入品大福と黒大豆枝豆。

(ひまわり🌻を見に行って立ち寄った道の駅の買い物品。なかなかアップできず、今更ですが、アップします。😅)

 

大福  250円

f:id:mippy0814:20230818163324j:imagef:id:mippy0814:20230818163342j:image
f:id:mippy0814:20230818163339j:image

お餅は弾力がありほどよく甘いあんこがいっぱい。美味しいです。

おばあちゃんの里 大福餅

ネーミングがいいですね。

田舎のおばあちゃんの大福って感じです。

 


黒大豆枝豆  650円

f:id:mippy0814:20230818163445j:image
f:id:mippy0814:20230818163442j:image

以前兵庫の方に黒大豆枝豆をいただいてファンになりました。

美味しいですよね。

今回売ってるのを見つけ迷わず購入。

 


塩たっぷりで湯掻きました。

f:id:mippy0814:20230818163514j:image

豆が少し黒くなってますよね。

歯応えがあり、普通の枝豆より豆味が濃厚。美味しいです。

 

枝豆と言えばお酒🍶ですよね。

会津行った時買った冷酒

会津中将 大吟醸  1210円

f:id:mippy0814:20230818163759j:image

 

一緒にいただきました。

f:id:mippy0814:20230818163827j:image

いい感じ。

美味しい。

自分用の特産品のお土産を家でゆっくり味わうのもいいですね。

旅の思い出が蘇ります。

 


番外編

ピラフにもトッピング

f:id:mippy0814:20230818163906j:image

枝豆大好きなんで美味しいです。

 

はてなブログランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします。🙇‍♀️