mippy0814’s blog

大好きな旅行•グルメ&気ままにちょっと得した事や感じた事を書いてるブログです

山口県観光&下関・門司港旅行のお土産

この3連休は暖かかったですね。

日差しが強かったです。

お出かけの予定があって、数日前に薄手のニットを準備してましたが、急遽長袖のブラウスに変更しました。

11月ですよね?🤔

気温差が凄いですね。

着る服も体調も気をつけないとですね。

 

この間の山口県観光&下関・門司港旅行の自宅用お土産食べました。😊

門司港バナナの叩き売りの発祥の地。

バナナのお土産が沢山ありました。

f:id:mippy0814:20231105200738j:image
f:id:mippy0814:20231105200734j:image

 

 

レトロバナナ

5個   1,004円

f:id:mippy0814:20231105200833j:image
f:id:mippy0814:20231105200829j:image
f:id:mippy0814:20231105200836j:image

バナナ🍌味濃厚しっとりしててとても美味しいです。

抹茶🍵がよく合います。

 

 

カレーせんべい

5枚入り 540円

ピリッとカレー味でとても美味しいです。

写真撮り忘れました。😅

 

 

塩ばななチップ

580円

f:id:mippy0814:20231105200734j:image
f:id:mippy0814:20231105201223j:image

甘いバナナ味に塩が効いて美味しい。

それに分厚い分バナナを噛んだ時のぬるっと感?しっとり感?もほんのり感じます。

バナナチップって美味しいですね。

 

旅行を思い出しより一層美味しくいただきました。😊

 

自分用のお土産いいですね。

 

はてなブログランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします。🙇‍♀️

 


ポチッとしていただけると励みになります。よろしくお願いします。🙇‍♀️